奄美大島トリップDAY2

サーフトリップの備忘録

Surfday28

★DAY1の模様はこちら★
 

 

 
激しい二日酔いの翌日。

昨日の失態を取り戻すべく5:30起床。
 

 

 
夜明けを待って ホテル前の手広をチェック。

海へ降りる小道を歩くと 湿度があって

花の匂い系の甘い匂い。
 

 

 
なるほど。奄美はこうゆう匂いなのね(´∀`)

坂の途中から海が見えて

なんだかよくわからないけど

たまのセットで腹ぐらい。
 

 

 
昨日よりサイズダウンだけど

朝から健康!

元気があれば何でもできる!

おまけに朝満!

着替えるわよ!
 

 

 
一回 ホテルに戻ってウエットに着替えて出直し。

先客はすでにお入りになられている1人と

今から入ろうとするもう1人のみ。
 

 

 
この偶然映り込んだメンズに

後々 とてもお世話になることになろうとは!

それはまた明日の話( •∀︎•` )

今のうちじゃー!

って、焦って入ったんで

セットを待てなかった結果この写真なんですけど

サイズは間隔長めながら 腰腹

セットはもうちょいちょい。
 

 

 
昨日の残りカスを授かり 人も少なくて

想定外のRIEの波。

毎度あり!
 

 

 
が、しかし 朝ご飯の時間が

9時までなので 波が良かろうが悪かろうが

いったん8時過ぎには上がらねばならず

奄美まで来てタイムリミットって…。
 

 

 
仕事前サーフか?!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
人も増えてきたし….

まぁちょうどいいタイミングっちゃタイミングか…

ブツブツ….( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
そんな言うならキャンセルすりゃいーじゃん!

って話なんですけど

朝ごはんもお楽しみの1つ!
どちらも譲れない戦いがここに!
 

 

 
何の?!!

シャケと納豆、具沢山お味噌汁。

小鉢のおかずもご飯が進むくんで朝からお代わり。
 

 

 
健康ってありがてぇ!
 

 

 
ちょっと休憩したものの いかんせん

やる事ないので 再び波チェックするという

何もせずにはいられない波乞食スタイル。

まだまだ できそう。

潮が引くまでが良い時間!

休憩などしているバヤイではない!

って 慌てて準備して 海に降りたのですが

時すでにおそーし!!
 

 

 
入って1時間もしないうちに

オンボーボー、乗りしろ?ナニソレ??

早々に上がって

ビアフェス(´∀`)
 

 

 
奄美大島もオリオンなのね。
 

 

 
一杯 ひっかけた後も変わらず

潮ガリガリ、オンボーボー。
 

 

 
そんな事もあろうかと

今回はスノーケリングセットも持参してきました。

GoPro持っていざ!

久しぶりにフィン(足ひれの方ね)の、感覚!

一応 これでも昔は….
 

 

 

膝軟骨にクルわ〜(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 
できるようになることより

できなくなる事の方が多いお年頃….(´Д`|||)
 

 

 
お目当ては 波待ちの時から

チョロチョロと顔を出していたウミガメちゃん❤︎
 

 

 
探すとなると なかなか会えなかったりするんだけど

会えたよー(´∀`)

動画にも撮れて大満足。
 

 

 
調子に乗ってかなり泳いで

上がった後の重力ときらもう…(´Д`|||)
 

 

 
いったんホテルに戻って

ハイボールとかハイボールしながら

グダグダしてると

カミちゃん到着〜!

待ってたよぅ〜(●︎´д`●︎)
 

 

 
ちょっとゆっくりしてから

旅のバディも揃った事だし

コンディションなぞは二の次!
 

 

 
とりあえず海へ!

いえーい!
 

 

 
二の次と言いつつ 夕波 期待したけど結局 オンショア。

まとまりないリーフの小波。

そもそも普段 オンでやることなんかほとんどないワタクシに

乗れるはずもないんだけど

奄美大島ってだけで
 

 

 
めちゃくちゃ楽しいじゃねーの!!(*´∀︎`*)
 

 

 
チバラキよりも日没が遅いので

18:30までたっぷりと!
 

 

 
二日目にして順調にボロ雑巾スタイルです。
 

 

 
夕飯は奄美大島の郷土料理「鶏飯」

事前にネットで調べたときは「とりめし」

だと思ってたけど「けいはん」だって!
 

 

 
ガスコンロでお出汁のスープを温めつつ

カセットコンロがあると

何故か高まらずにはいられない!!
火の管理はまかせろ!笑

昨日の具合の悪さが嘘のようにビールがうまい!!
 

 

 
シメはご飯に鶏飯の具を入れて

熱々のお出汁をかけて出来上がり〜(´∀`)

 
鶏飯食べちゃうと

それ以上 酒が入らなくなり

今宵は一杯でしゅーりょー!
 

 

 
まだまだ先は長いしね!

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました