奄美大島トリップDAY1

サーフトリップの備忘録

Surfday27

毎年この時期は冬休みと称して

海外トリップに行く時期なんですけど

クソコロナのせいでどこにも行かれず。
 

 

 
だったら国内 どっか行かね?

から始まって

2度目の緊急事態宣言で1度流れてしまったのだけど

しぶといリスケの甲斐あって

今回 やっと行けました!
 

 

 
念願の奄美大島!
 

 

 
今回の旅のお供はカミちゃん。

彼女とは知り合って一年経ってないのだけど

まさかトリップまで一緒に行ける仲になるなるとは!!
 

 

 
あ。何となく予感してましたw
 

 

 
日程はワタクシの方が1日早く奄美入りにつき
まずはヒトリップ気分で成田空港へ。
 

 

 
駐車場の送迎で送られた所は

国際線第一ターミナル。
 

 

 
当たり前だけど

だ…誰もいねぇ…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
去年も一昨年もここで

さっちゃんと待ち合わせしたなぁ…(´-`).。oO
 

 

 
遠い海外へ想いを馳せつつ
そそくさと1Fの国内線ターミナルへ。
 

 

 
張り切って早く来すぎて

チェックインもできないので とりあえずハイボールとオホーツク。

ここで1本飲んで

チェックインと保安検査終わってもう1本。

搭乗前にもう1本買って 機内持ち込みして
離陸する頃には もはや夜中の12時ぐらいのツラに。

いやー!

この景色!!1年振り!!

鹿島、波崎を一望してうっかり興奮してしまい

挙げ句の果てに

機内でもう1本。
 

 

 
今思えば これが良くなかったw
 

 

 
途中 気絶しながらも奄美大島無事到着。

海がめちゃくちゃキレイ!

高まるぅ〜!!

 

 

 

まずはタクシーで今回お世話になる

グリーンヒルにチェックイン。
 

 

 
部屋に行く前に

まずは手広の波チェック。

めっちゃ海キレイ!

思った通りの小波だけど

いいじゃないのー!

この時間は潮が引いてるので

夕方 アゲタラヨクナール?!
 

 

 

知らんけど。
 

 

 
レストランや外観は

どこもかしこも いちいち映え映え!

おっけー!

はぶ ふぁんするわよ!
 

 

 
そして お部屋は〜♪

急に 独房風味。笑

ま、寝るだけだしね。
 

 

 
とりあえず 早朝に朝ごはん食べてから

お昼は酒とオホーツクだけ。
 

 

 
お腹空いたような気がしたので

中途半端な時間だったけど

レストランでチキンプレート。

味が濃くてご飯がススム〜。
 

 

 
そして今思えばコレも良くなかった。
 

 

 
ちょっと部屋でゆっくりして

いざ、夕波出動!

日曜の夕方ってのもあり

なかなかの混雑。
 

 

 
いや、人数は大したことないけど

ピークが2つ、波数少なめで倍率高し。
 

 

 
そんなことより 気づかないフリしてたけど

ウエット着替え終わった後ぐらいから

なんだか気持ち悪く…
 

 

 
波待ち始めたあたりから

頭が割れんばかりの頭痛!
 

 

 
アーーンド!!
 

 

 
たぷたぷ揺られてるうちに

ものっすごい吐き気(´Д`|||)
 

 

 
これ、前にもどこか海外行った時になった
気圧悪酔いw
 

 

 
わかっちゃいるけど
高まりすぎて毎回やらかすシステム。

 

 

 
サーフィンどころじゃなかったけど

二日酔ってる場合でもないので

なんとかオレポイント探し。
 

 

 
まさかピークドセンターに行くわけに行かないので

ピークとピークの間に

隙間産業発見。
 

 

 
そして 頂いちゃいました!
 

 

 
奄美大島初乗り一本目!

リーフだから小波でも乗りやすい!

というか、久しぶりのロスト君が乗りやすいのか何なのか。
 

 

 
とにかく 気持ち悪いけど楽しい!

楽しいけど頭痛い!
 

 

 
何なの!!
 

 

 

初日から暗くなるまで

吐き気と頭痛と楽しい波を大満喫でした。
 

 

 
夕飯はとてもじゃないけど

食べられる感じではなかったので

あわよくばこのまま寝てしまおう作戦で

部屋に引きこもっていたら
 

 

 
コンコン♪

ご飯できてますよー♪
 

 

 
あ!は..はい!

いいいい今行きます!!
 

 

 
このまま消えてなくなってしまいたい…(´Д`|||)
 

 

 
あれだけ楽しみにしていた夕飯。

お母さんの手作り家庭料理。
美味しそうでしょ?
 

 

 
とりあえず固形物は無理そうだったので

豆腐を5ミリくらい口に入れて

歯の裏ですりつぶしてみる….

お出汁の香りが口に広がり…❤︎
 

 

 

エェェェェェーーーーッ!!

 

 

 
だめだ。

熱いものが込み上げてきそうだ…(´Д`|||)
 

 

 
このままだと 食べられない給食を見つめながら

5時間目の掃除の後まで残されるヤツのやつになる!!
 

 

 
どうしようと焦っていると

宿のお母さんが気を遣って
 

 

 
「1人なら こっちのグループと

一緒に食べなさいよ!ね??」
 

 

 
女性5人だか6人のグループのテーブルに
強制ムーブメント!!
 

 

 
地獄!!
 

 

 
ただ 救いだったのは

皆さん酒好きのようで

朝から飲みすぎて具合悪い旨を伝えたら
 

 

 
爆笑されて終わりました。( ̄ー ̄)
 

 

 
変に心配されて気を使われるより

だいぶ良かった…(|||´Д`)=3
 

 

 

結局 豆腐5ミリ以外

何も手をつけられずに ごめんなさいして

部屋に帰還。
 

 

 
下の階から聞こえる楽しげな笑い声を聞きながら

引き続き 激しい頭痛と己との戦いの末

11時頃にやっと落ち着いて眠れたという。
 

 

 
そんな惨憺たる初日からスタート。

今回はどんなトリップになることやらー!
 

 

 
明日はカミちゃんが到着だよ( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました