2月28日(日)千葉北からの夕波 整いました波崎( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

Surfday22

イレギュラーな日月休みもおそらく

今週で最後!(多分)
 

 

 
週休2日…最高じゃったのぅ…( ・᷄ㅂ・᷅ )

うほん。
 

 

 
とゆーわけで今週は

日曜休みのトモさん誘ってどこ行く会議。
 

 

 
トモさんのホームポイントもアリだったけど

残念ながら予報は北東強め→南風。
 

 

 
てことは チバラキわんぱくコースの日じゃね?!
 

 

 
ってことで朝イチは 千葉北からスタートする事に。

現場で56先生、トモさんと合流し波チェック。
 

 

 
風もかわすけど…ウネリもかわすから

小波は覚悟の上で….

だったけど 思ったよりサイズあり。

何だ!

普通にできそうじゃない?!

引けばアッチも割れそうだし!

てことでこちらに決定。
 

 

 
今は割れづらくて 割れない割れないインサイどーん!!

引けばヨクナール!!と、信じて入ったのですが

 

 

 

アゲテモどーん!

ヒイテモどーん!

さらに どーんっ!!

これ以上ないどーーーーんっ!!

 

 

 

そんな中でもやっぱり優勝していたのは

56先生。

 

 

 

可愛いレトロフィッシュを購入したとかで

本日 初下ろし!

 

 

 

このダンパー波でインサイドまで!

てか、もはや板じゃなく

 

 

 

己問題や!!

 

 

 

とまーワタクシ全くいいとこ無し。

ロングのトモさんにとっても苦業でしかなく

板が折れる前に退散!

 

 

 

そう!

今日の本命は波崎の夕波だから!

 

 

 

とゆーわけでさっさと利根川超えて

インザ茨城!

 

 

 

トモさん ナイスショット!

相変わらず見た目は その筋の人ね…(;゚Д゚i|!)

今日のメインはトモさん特製おでん❤︎

昨日の夜 作ってくれて

味も染み染み〜!

 

 

 

ちょっと!想像して!

その筋の人が夜な夜なおでん炊いてくれるのよ!!

ありがてぇーったらないわ。

しかもめちゃウマ。

 

 

 

ワタクシは お肉少々。

ジンギスカーン(´∀`)

と、最近 肉ばっかりで飽きてきたので

出来合いのピザをフライパン焼きに挑戦!

これがまた予想以上に上手く焼けて

生地には丁度いい焦げ目がついてパリパリ!

蓋を閉めるとチーズもとろけて

オーブンで焼くのと何ら遜色なしでした!

これは夏もビールのお供に間違いないです。

 

 

 

いつも通り 話が盛り上がり過ぎて

危なく飲みすぎる所でしたが

「午後は絶対良くなるよ!!」

と、根拠のない確信があり、薄目のお茶割りでかろうじてセーフ。

 

 

 

RIEさん あんまりハードル上げない方がいいんじゃない??

もう俺は うまいもん食ったし

あとは浸かれれば今日一日のシメが整うから!

 

 

 

そ…そうだよね….(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

と言いつつ 昼寝も寝付けない程

ヘラヘラが止まらないシステムでした。

 

 

 

14:30に起きて再び波チェック。

遠くてわからないけど

風はすっかりオフに変わり

波も落ち着いた様子。

ここから見ると 膝ぐらいにしか見えないけど

推定セット胸。

 

 

 

実際アウトに出ると

ワタクシの予想通り!

めちゃ整ってますやん!!

 

 

 

アウトのラインナップには

ジョーズ兄さんと前回 ラーメンセッションまでご一緒させて頂いたアキラ君が。

知った顔ぶれで一安心。

 

 

 

波崎特有の厚めの波で

久しぶりの腹胸ファンウェーブ(*´∀︎`*)

 

 

 

ジョーズ兄さんには 厚すぎて

ちょっと物足りなそうでしたが…( ´艸`)

 

 

 

トモさんも久しぶりに波らしい波に乗れたと

喜んでくれて何より。

 

 

 

最後は上げ過ぎて割れなくなっちゃったけど

暗くなる寸前まで楽しめてめでたし!(*´д`*)

 毎度 風車と夕日が綺麗だこと!
 

 

 
 いい波は2日続くかしら…?|ω・`)ノ
 

 

 
公園の水シャワーを浴び

震えながら明日の波に想いを馳せるのでしたー。

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました