2月17日(水)水曜お泊まりサーフ

波乗りの備忘録

Surfday17

前々から楽しみにしていた 今週、
水木連休はカミちゃん、56先生とお泊まりサーフに行ってきました。
 

 

 
向かうは久しぶりの鹿島!

昨日までハードだったから

今日はいい感じに落ち着いてる….はず!!
 

 

 
ででん!

ひゃっほーい!

腰〜腹 セットは胸ぐらいありそうよ!

朝日もキレイ!

良き1日の予感しかしない(*´∀︎`*)
 

 

 
早速 準備してパドルアウト。
 

 

 
思った通り 入って早々 一本目から

ロングライドの茶の雫賞

インサイドまで斜面が見える

ここP特有のメローないい波!
 

 

 
ここ最近 カミちゃんはカミちゃんで

平塚でムチウチの刑。

ワタクシはワタクシで インサイド袋叩きの刑。
 

 

 
久しぶりの優しさ!!

ムチウチにならない!!

落武者にならない!!
 

 

 
とにもかくにも
ヘラヘラ笑いが止まらない!!
 

 

 

サーフィンって楽しぃーっ!!!

 

 

 
改めて再確認でした(´∀`)
 

 

 
2時間ほど楽しんだ後

ちょい休憩しつつ ボードチェンジ。
 

 

 
先日 ロストの板 ぶっ壊してしまったんで

いい機会だから 乗れなくて放置してた

無駄に短い貰い物の板 5.6のポッテリショートボードにチャレンジする事に。
 

 

 
腹ばいになった瞬間
パドルがおせぇー!
 

 

 
やっとこさアウトについて 波待ちするも
 

 

 

サーフィン今日で2回目なんです!

 

 

 
ってぐらいのグラグラ感w
 

 

 
あぁ、こんなだったわ。
この子と向き合うには努力と時間が必要。

だから ほっぽらかしてあったんだわ。
 

 

 

2〜3回 テイクオフ失敗からの

4回目にして成功!
 

 

 
つっても立つのがやっとで真っ直ぐしか

行かれなかったけど。
 

 

 
サーフィン2回目は辛い…(´Д`|||)
 

 

 
見かねたカミちゃんが

「ワタシのと板 交換しよう!」

と、なりカミちゃんのフィッシュに乗らせてもらいました。
 

 

 
この子は前に乗らせてもらって

やはりテイクオフするのがやっとみたいな感じだったけど

先程のショートボードの感覚が残ったままで乗ると…
 

 

 
何この安定感!!
 

 

 
さらに チェンジして早々に

名前付きのいい波 来ちゃって
 

 

 
フィッシュならではの

ぎゅいーん❤︎っていう伸び?!

何かわかった気がします。
 

 

 
知らんけど!
 

 

 
自分のファンボードからチェンジして
これ乗らせてもらった時は

グラグラでテイクオフすら ままならなかったのにw
 

 

 
やっぱり 何と比べて?の安定感よね。
 

 

 
ですが カミちゃんは

あの短いボードでもサクサクっと乗りこなしておりました。
 

 

 
実力わからされたー!(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
 

 

 
結局 その後もヤイノヤイノ3時間程経った

この辺りから体調に異変が。
 

 

 
波酔いした?飲んでもないのに

軽い二日酔いのような 脱水症状のような…
 

 

 
ナンカ キモチワルイ….🤢
 

 

 
5時間も入ったし

潮が引き過ぎて波も終わった感じ。

とりあえず上がるか。
 

 

 
ってタイミングで社長出勤の

ケイちゃん登場。
 

 

 
今から入るの?!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
午後は期待できそうもなかったので

ワタクシ達は宿泊地に移動して 宴開始!
 

 

 
カミちゃんはオシャンなサラダを

たくさん作って来てくれて

ワタクシはいつも通り 切る!煮る!の鍋担当。
 

 

 
そしてゴローちゃんは

焼く!笑
 

 

 
完璧や!( ´∀`)
 

 

 
って楽しい宴の始まりのはずだったんですが

ワタクシ やっぱりキモチワルイ。
 

 

 
とりあえず 復活を目指して寝ることに。

ケイちゃんも上がってきて

車の外から時折り聞こえる楽しげな会話を

聞きながら幸せの昼寝(●︎´д`●︎)
 

 

 
1時間くらい寝たんでしょうか。

復活早々 クセ強め。

カミちゃんが1番 黒くね?疑惑。
 

 

 
手まで黒い。

一体 どうゆうこと?( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
そして夕暮れ時。

西の空に夕焼けが

そして海側の空にそれが反射して風車がオレンジ色に!

火事みたいな光景、

こんなの初めて見たよ!

ワタクシが寝ている間に

すっかり出来上がっていたゴローちゃん。
 

 

 
空がすごいよ!

ねぇ!見て!見て!!
 

 

 
もう見てるカミちゃんや

ワタクシに必死に訴えかけてくれました。

ありがとう(´∀`)
 

 

 
ワタクシも早く寝ようと思いつつ

ゴローちゃんの車に上がり込んで

この有様。

誰や!刺身 供えたの!!
 

 

 
そして みんな揃って

各々 この有様でして。
 

 

 
8時に寝る!が9時になり

10時に寝る!が11時になりやっとお先に就寝。
 

 

 
またもや楽しげな2人の声を聞きながら

眠りにつくという…
 

 

 

なんかずっと寝てんじゃん|ω・`)ノ

 

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました