2月15日(月)シャレオツ湘南

波乗りの備忘録

Surfday16

前日 日曜日に茨城でロスト君の

フィンボックスを逝かせてしまい

そんな時に限って 板 一枚しか持ってきておらず

泊まる気満々だったのに

いったん帰宅を余儀なくされ予定が大幅変更。
 

 

 
どの道 月曜の茨城は

風がボーボー過ぎて無理そうだったから

丁度良かったと言えば良かったけど

千葉もほぼクローズ。
 

 

 
せっかく帰宅して 出直しならば

湘南行ってみるか!
 

 

 
というわけで 夜、家について

板積み替えて かろうじてシャワー浴びて即再出発!
 

 

 
茨城→自宅→湘南

移動距離の癖強めです。
 

 

 
大好きな海老名で1泊して

まずは朝イチ 茅ヶ崎から。
 

 

 
デカ過ぎたらどうしよう…

ドキドキ❤︎

あれ??( ・᷄ㅂ・᷅ )

まだ上がってないのね。
 

 

 
しかし いつも止めてる漁港の駐車場は

船が欠航らしくクローズされており

待つにも居場所がない!
 

 

 
船宿さんの有料駐車場に

入れればいいだけなんだけど

肝心の波がない。
 

 

 
ど…..どうしよう( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
暇だから待つのはいいのだけど問題は風。

予報だと10時頃には南西に変わってしまうぽい。

 

 

 

ここでサイズアップを待つか…

今できてる鵠沼に行くか…

風が入ってアウトになるか…

 

 

 

普段 来ないエリアだし

いつもの様子もわからない…

いや、いつも入ってる所だってハズすぐらいだ。

 

 

 

ならば!

今できる鵠沼に移動じゃ!

 

 

 

おぉ。

あっちはフラットだのに

こっちはすでにいい感じのウネリが!

寒いし 雨だし

思ったより人もまばら。

このぐらいなら

俺ポイントがあるかもしれない。

 

 

 

てゆうか もう駐車場入れちゃったから

入るしかないわよ!

サイズも腰腹。

オシャンな板持った

オシャンなチャリサーファーが行き交う中

場違い風味満載だけど

風吹く前に1ラウンド 入っちゃうべ。

 

 

 

立体駐車場の恩恵で 雨の中の着替えも余裕でした。

ビーチに降りると….

 

 

 

やっぱ人多いわ…笑

 

 

 

とりあえずどさくさに紛れられそうな

人の隙間からパドルアウト。

 

 

 

隣に居合わせたショートの女性と目が合って

どうもこんにちわ♪

 

 

 

なんか混んでるけど

雰囲気は平和で良かった(´∀`)

 

 

 

時折りその女性と

寒いねー

波早いねー

とか世間話しながらサーフィン。

 

 

 

友達か?!

 

 

 

風は意外にも持ってくれて

10時ぐらいまでは普通にやれました。

が、しかし 11時くらいから

 

 

 

爆オフ。

 

 

 

急にサイズも上がって

江ノ島沖に持ってかれるカレントも(´Д`|||)

 

 

 

雨のせいか海水が墨汁のように真っ黒になり

あっという間に修行コンディション。

 

 

 

ヒィーッ!!

危険が危ない!

 

 

 
早々に上がって 浜から改めて海を見ると

スープは全域で真っ白w

 

 

 

さっきまで波待ちしていた

銅像前なんかはすでに 落武者必須のゲットハード。
自然の脅威を目の当たりにしました。

 

 

 

とりあえずいい時間に入れたということで

良しとしよう。

 

 

 

着替えていると

これから入る方もチラホラ。

 

 

 

い…今からすか?!

 

 

 

きっとサイズアップと

雑魚がいなくなるのを待ちに待っていたのかと。

 

 

 

板の持ち方や出立ちからして

カタギじゃねぇわ。

 

 

 

帰りに お土産のシラスの買い物したかったので

朝のポイントチェック。

わーおー❤︎

やっぱり待ってれば良かった?!

 

 

 

いや。待て。

セット入ると

死ねるw

命拾いしました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

帰りには雨が止んで太陽が。

空の端から端まででっかい虹。

都内でこんな虹 初めて見ました!

 

 

 
何か良いことありそう!!!

 

 

 

って 取り立てて何もありませんでしたけど
それもまた幸せってもんです。

 

 

 

久しぶりに早めの帰宅となったので

しょーちゃんのお店で マーボー麺を浴びました。

これ考えた人 すげー!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました