1月25日(月)飯岡様

波乗りの備忘録

Surfday10

今週は月曜サーフィン。

いつもならお一人様になる事が多い月曜ですが

今週はイレギュラーなお休みの56先生と。
 

 

 

とゆーわけで もちろん夜明け前から波チェックでございます。
 

 

 

低気圧ウネリが入り北東強め。
 

 

 

ときたら…
 

 

 

お久しぶりの飯岡様!

暗くてよくわからないけど

「昨日の方がサイズあったなー」

つって ガッカリモードの56先生。

いやいや。腰腹あればじゅーぶんよ!
 

 

 

ていうか、セット入るとインサイドが

結構 白くなるし むしろハードなんじゃないかと懸念されるぐらい。
 

 

 

もしかして 砂浜に降りると

ここから見た以上にサイズもあるんじゃなかろうか…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 

懸念的中!!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
先に56先生がパドルアウトしていくのを見て
インサイド超えるだけで
だいぶ右に流されてる(;゚Д゚i|!)
 

 

 
あっさり出れる56先生でアレじゃ
ワタクシ アウトに出る頃には
かんぽの宿あたりかしら??
 

 

 
一応 形だけ2〜3パドルして
ゲッティングアウトのフリだけしてみたものの
ここでの正面突破してもHP消費するだけ!
 

 

 
潔く諦めて 反則技。
お隣の根性無しテトラからエントリー。
 

 

 
アウトから回り込んで
56ちゃんのいる正面へ移動。
 

 

 
急がば回れ!!作戦成功!
 

 

 
ガッハッハーッ!!
 

 

 
反則したくせに
え?正面から出ましたよ?
めいた顔して シレっと波待ちするのが最近の得意技です。
 

 

 
そんな必殺技を駆使していたら
アウトでバッタリちひろ君と遭遇。
 

 

 
しばらく見ないうちに
さらに上手くなっててうらやーまん(*Д*)ノ
 

 

 
アウトに出れたはいいけど
バックウォッシュでウネリはモヨモヨ
 

 

 
一見 メローなウネリなんだけど
割れると一気にドッカーン!!💀
 

 

 
く…首が折れるかと思ったよ(´Д`|||)
 

 

 
キレ目から乗れれば
サイズもあるし なかなか良い波。
 

 

 
実際 56先生やら ちひろ君は
良い波乗っちゃってる訳のワケで
同じポイントに入ってるとは思えない温度差!!
 

 

 

ベスポジにいられるかいられないかは己次第。
またもやテメーのスットコドッコイ加減が浮き彫りになるシステムでした(´Д`|||)
 

 

 
最近 良い波続きだから
そろそろこんな日が来るんじゃないかと思ってたところよ!
 

 

 
ちくしょー!
想定内!w
 

 

 
惨敗ながらも 2時間だか3時間だか4時間だか?
ワタクシ 頑張った!!
 

 

 
この日は2人しかいなかったので
軽いツマミ持参でお昼タイム(´∀`)
 

 

 
料理の基本は
 

 

 
切る!

煮る!

煮る!!笑

シメはこないだの鍋で美味しかった

水餃子スープにしてみました。

麻婆豆腐はもちろん丸美屋です(´∀`)
 

 

 
13時過ぎまで昼寝して 再度波チェック。

おっ!

良さげ??

あぁ〜(´Д`|||)

白い…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

はえぇ….( ꒪⌓︎꒪)

このまま入らずに帰るのも

それもまた幸せかと思われましたが

結局 入るでしょって話。
 

 

 
反則技を駆使する気満々でいましたが

ちょうどタプタプ満潮タイム

ワタクシでも中央突破できる感じに。
 

 

 
相変わらず 力一杯のおダンパー様でしたが

キラリと光るキレ目が

さっきより見出せるような?!
 

 

 
ワタクシにも抜けられそうな

テイクオフチャンス到来。
 

 

 
やっと 今日イチと思える波に乗れました。
 

 

 
どうしていいかわからないグーフィーでしたが
 

 

 
今日はグーフィーだの

レギュラーだの選択の余地はねえ!
 

 

 
基本…
 

 

 

真っ直ぐだ!

 

 

 
入って1時間くらいすると

潮が弾き始めたのか 一本乗ったら

まー食らう!食らう!

あっという間に右に流され正面のテトラよりらさに右に。
 

 

 
これあかんやつや。

速やかに流され

もう一つ隣のテトラからトボトボと上がりましたw
 

 

 
56先生に上がるとか何も言ってなかったから

もう一度 アウトに戻るか…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
とりあえず 先程のエントリー場所まで戻って

パドルのタイミング見計らいましたが
 

 

 

無理や!(*Д*)ノ

 

 

 
砂浜体育座りで見学しようかと思ったら

ちょうど56先生も上がってきてくれて
わかってらっしゃるー!
 

 

 
戻ってこないから

もう上がっただろうと思ったって。
 

 

 
さすが10年の友。
 

 

 
上がった後

よくこんな海に入ってたなw


 

 

 

ギャフン!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました