1月13日(水)千葉北 水曜友の会からの鍋サーフ

波乗りの備忘録

Surfday5

最近 一宮によく行きます。

どうもこんにちわ。
 

 

 
今週は水曜友の会の皆様と!

もちろんいつもの一宮!
 

 

 
嘘です。

一宮って言いたいだけです。

ごめんなさい。
 

 

 
千葉北はいつもの界隈から波チェック(´∀`)

わかっちゃいるけど とにかく….

寒い!

今は塩パンパンで割れにくい感じだけど

これ、典型的な

ヒイタラヨクナール!!

が、発動するパターンでしょ!

サイズは腰腹ぐらいでしょうか。
 

 

 
チェックしていると

56先生、Kikumaさんやミサちん、あべちゃん
 

 

 
そして近所の湘南にも波がある説にも関わらず

そこはスルーで千葉に来る女 カミちゃんも到着w
 

 

 
他のポイントでは

「腹胸あったよ!」

なんて情報も入ってきましたが

みっちゃんが 確認しにいったら
 

 

 
「ただのボヨボヨで全然良くなかったよ!!💢」
 

 

 
「あいつ アッチで1人で寂しくて

来て欲しいから 盛ってるんだよ!!ドヒャヒャ!」
 

 

 
波の良し悪しは 十人十色にございますw
 

 

 
着替え終わって 再びビーチに降りると

ちょうど朝日が昇るタイミングで

冬の朝イチの風景 海から温泉のように湯気が出る「毛嵐」の光景が!
 

 

 
素晴らしく綺麗でした(´∀`)
 

 

 
入ってすぐは潮も多く

バックウォッシュ風味な波だわ

案の定 人も増えるわで ワタクシの出番は

ほぼ無し!!笑
 

 

 
朝イチから来た意味….(´Д`|||)
 

 

 
カミちゃんと 長年 隙間産業として

経営してる身としては 隙間無さすぎて

産業にならねぇよ!!
 

 

 
楽しくボヤきトーク( ´∀`)
 

 

 
予想通り朝②くらいから

ワタクシの出番がちらほら!
 

 

 
セット間隔長いなりにも たまにキレメアリのあのアレ!←雑
 

 

 
今日は昼も過ぎると南風になる予報だから

長めに入って 後はゆっくりしようなパターン。
 

 

 
長湯に備えて いったん休憩。

この後もいい波の予感!

中央はほぼ貸し切り(´∀`)

朝イチから来た意味は追求するのやめましたw

頃合いを見計らったかのように

重役出勤のケイちゃんも到着。

そうそう、2ラウンド目は

ワタクシのロストのファンボードに

ゴローちゃんのキールフィンを借りて入ることに!
 

 

 
前にトライとクアッドをつけ比べたんですけど
 

 

 
やっぱりリップとかしたとかのヌケがやっぱりアレですよねー(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
 

 

 

は?

 

 

 
キールフィンはいかにー!!
 

 

 
結果
 

 

 
めっちゃ筋斗雲!!

ふんわかほわほわ!!
 

 

 
何が?!
 

 

 
あ、質問は受け付けません✋
 

 

 
とゆーわけで 波は

カミちゃんとワタクシで貸し切りだし

何本もレギュラー、グーフィーシェアウェーブして

終始ヘラつきが止まらないシステムでした!
 

 

 
てか、ちょっと待て。
 

 

 
なんでワタシがいつも

グーフィーの刑なんじゃ!!(*Д*)ノ
 

 

 

うほん。
よう乗りました(*´∀︎`*)
 

 

 
2ラウンド目も大はしゃぎで2時間ちょっと!

昼過ぎから 焼き始めました。
 

 

 
メインは鍋なので 出来上がるまでに
56ちゃんが 出際良くちゃちゃっと焼き物

焼き鳥、ウインナーは海の代名詞と言っても過言ではありません!
 

 

 
いや、過言。
 

 

 
そうこうしてるうちに鍋も煮えたぎってきたようです。

今回は 鶏白湯スープで♡

カミちゃんお手製の

サラダと切り干し大根のナンチャラもおいしゅうございました!
 

 

 
夕方にやっと上がってきたケイちゃんと

社内でテレワーク中のあべちゃん引きずり出して

皆さんと楽しいひととき。

ありがたやー!
 

 

 
日没と共にやっとお開きになったのですが

泊まりのカミちゃんとワタクシ。
 

 

 
当初 どっか道の駅にでも

移動しようかとか色々 話してたんだけど

思いの外 こんなに遅くまで鍋で盛り上がってしまい

結局 そのままココに居座るスタイルw
 

 

 
2人しかいないし

どっか店に行く訳でもないし

日が暮れるととにかく寒い!
 

 

 
「今日は早く寝るだけだね〜」
 

 

 
なんて言ってにも関わらず…
 

 

 
にも関わらず…
 

 

 
気がつけば

18:00にはこんな顔して
 

 

 
「フミヤの子音がやべぇ!」

「2日目は とにかく味が染みる!」

「何の!!」

「やりとりが長げぇし!!」
 

 

 
とまー今となっては 議題はよく覚えてませんが

結局 日にちが変わるか変わらないかまで

話し合いは続き

明日の死亡が確実なものになってゆくのでしたー。
 

 

 
♡ランキン押してください♡
 

 

 


タイトルとURLをコピーしました