1月2日(土)お正月だよ!房総半島わんぱくツアー

波乗りの備忘録

Surfday2

ニューイヤーホリデーも早くも4日目。

すなわちサーフィンも4連チャン目。

 

 

そろそろ早起きがキツくなってきました。

 

 

夜明け前に到着!!

暗いうちから入るわよ!!フンガーッ!!

 

 

 

 という感じでは全くなく・・・

 

 

 

今日が初乗りのいつもの水曜友の会の皆さんが集まる

千葉北某Pに 遅ればせながら合流させて頂きました。

 

 

 

こんな時間に行ったら駐車場止められないかなと思いきや

最後の数台残っててラッキー♡

 

 

 

 

皆さん すでにエントリー済み。

引き続き風も弱く

腰腹サイズの十分楽しめそうな波が来ております。

 

 

今日はマッタリとロングで!

こないだ楽しかったチューダーを引っ張り出して

パドルアウト。

 

 

 

毎年の感じから行くと空いてるのは元旦だけで

作田あたりは大混雑になるのですが

実はコッチ方面の方が空いてる??

 

 

 

アウトで皆さんと合流して

「あけおめー♡」のご挨拶。

 

 

 

 

乗り納めで会ったばかりだけど

何があってもおかしくない今日この頃

みんな揃って健康で無事に年を越せて何よりです。

 

 

 

入りたては ロングで正解やー!!

って感じのいい波 何本か乗れたのですが

それ以降 記憶が曖昧・・

 

 

 

全く乗れなかったって記憶も無いのですが

かと言って

すげーいい波乗ったってわけでもなく。

 

 

 

可もなく不可もなくとはこの事か。

 

 

 

良いセットはもれなくKikuma先生が乗っておられましたw

 

 

 

気がついたら いつの間にかみんな上がっていて

そして誰も居なくなったという。

 

 

 

上がった後の写真タイム

また海パン!!ww



潮がひきいっぱいになり

割れなくなったタイミングで上がってきたけど

なんか いいセットが・・・。

 

 

 

もうちょっと粘れば良かったな・・・

 

 

 

キリがないシステムw




皆さんと解散した後は

午後から出動のトモさんと合流すべく一路南下。

まずは腹減った!!ってんで

またもや片貝の「ワカバ」に。

今回はイワシフライ定食。

見た目はイワシ感ゼロですが

脂の乗った新鮮 フワフワイワシ 美味しゅうございました!

 

 

 

満腹の後は 白目剥きつつさらに南下。

トモさんのホーム 一宮に!

普段は近寄らないエリア

オンショア風味で波は決して良くはない・・・

ヨレヨレの中にもたまにキレた波があるけど

ま・・・疲れたしね・・・

午前中でやり切った感あるし

無理に入るような波じゃな・・・・

 

 

 

運動後のストレッチがわりに入りますか!!

 

 

 

ノリで入ったのはいいけど

普段 オンショアの波で滅多にやることがないワタクシ。

 

 

 

こんな難しい波に乗れるはずもなく

ヨレヨレ波に翻弄されただけで2時間 無駄に浮いているだけでした!

 

 

 

ギャフン!!想定内!!

 

 

 

上がった後はどこに泊まろうか?

外で飲むには寒いよね?って話になり

会議の結果

 

 

 

アソコなら歩いてガストに行けるじゃん!!

 

 

 

太東の駐車場に決定!!

 

 

 

ガストでは 店員のおねーさんに

 

 

 

居酒屋じゃねーし!!

 

 

 

めいた顔されつつ

ハイボールとかハイボールとかハイボールを次々と発注して

サクッと撤収。

 

 

 2軒目は ガストの並びにある こちら

クレイジーカフェへ。

このご時世にバーなんてずっと行けなかったから

久しぶりに 店員さんや たまたま居合わせたお隣さんと

他愛もない会話を楽しみつつ

 

 

 

自分がクレイジーにならないうちに帰宅!🚗

 

 

 

3次会は家で??

結局 いつものスタイルw

 

 

 

干し芋を焼き焼きしながら

シメの一杯・・いや2杯??笑

 

 

 

そうそう!

この干し芋 茨城のせいいいちさんのことで

お取り寄せしました。

 

 

 

しっとりネチネチ♡←言い方w

最高に甘くて美味しいです。

 

 

 

早い!安い!旨い!

DMからでも注文できて 大貫あたりで受け取り

発送もやってくれるので

https://twitter.com/ryoupapa1001?s=21

全国の芋子さん、芋男くん!

旬な干し芋 是非味わってみて!

 

 

 

と言うわけで 飲み過ぎ事故になる前に

23時頃?には巣に帰りました。

 

 

 

明日も朝から美味しいもの食べるよ!

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました