12月29日(月)やっぴー作田

波乗りの備忘録

Surfday120

今週は月曜サーフィン。

幸いなことに 風はよわーい北風!
 

 

 
世の中は年末のお休みモードで海は混み始めるだろうし

こんな日は サクッと作田!
 

 

 
同じく休みで

小田原?湘南?茨城?千葉?

と、いつも選択肢の広さがアレなカミちゃんも

作田でオッケーってんで朝イチ 現場合流(*´∀︎`*)

夜明け前だというのに 駐車場は大賑わい!笑

暗いうちから板持って エントリー初める猛者も。

やっと波が見えて来ました。

想像通りの腰腹!

波数も程よさそう。

後から合流のヨッチー夫妻待ちつつ

お先に入りますかー!
 

 

 
そうそう。

カミちゃんは ニューボードの浸水式でした!
 

 

 
どれどれー?!

って車覗いたら 無造作に生で放り込んである!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
あれ、そうゆう扱い??
 

 

 
「大丈夫!とりあえず写真撮って!!」

しかもベースが雑に塗ってあるのみで

ワックスすら塗ってねぇーし!!笑
 

 

 
それにしても

はしゃぎ過ぎ!!(´∀`)
 

 

 
生で放り込んであっても!
 

 

 
リムーバー拭き取ってなくて ベースコートが

全然乗らなくても!!
 

 

 
新しい板ってだけで 嬉しいもんね!
 

 

 
こないだオーダーしたドライ

実はカミちゃんと 一緒にオーダーしたんです。
 

 

 
しかも色違い!仲良しか!笑

昭和風味の添えがちな手がポイントですw
 

 

 
てか、早く入れよ!!って話です。|ω・`)ノ
 

 

 
人の切れ目を探しつつテキトーなところで

パドルアウト。
 

 

 
入って早々 カミちゃんに
 

 

 
「アキラメナイデ!!」
 

 

 
茶の雫賞を頂き 幸先よろしいスタート!
 

 

 
カミちゃんも つるんつるんのニューボードで

早速 いい波乗り散らかしておりました!
 

 

 
そうこうしてるうちに

ビーチでヘンテコ体操するヨシさんの姿を見て発見!
 

 

 
アウトからこんな遠いのに

すぐわかるという特典。
 

 

 
ヨッチー夫妻がアウトに揃えば

いい波乗った後の 褒めちぎり大会w
 

 

 
今だけは 真に受けて舞いあがろうと思います!
 

 

 
相手を「ウラウラ!詐欺」に陥れて先に逝かせ

2本目の本命を頂戴する遊びやら
 

 

 
チーさんの感謝の前乗りやら
 

 

 
乗ろうとした波を取られた時の顔芸やら
 

 

 
FCSのフィンが

前後の調節ができるようになった件やら
 

 

 
まーここで説明したとて

伝わらないのがもどかしいんですけど
 

 

 
笑い過ぎて波乗りに集中できないという

笑い事じゃない

笑い事が多すぎて 何が何だか!
 

 

 
波待ちの体勢で笑うと

腹筋が攣りそうになるから

ほんとやめて頂きたいw
 

 

 
ヨッチー夫妻が来てからあっという間に 3時間。

トータル4時間近く入ってたのか?!
 

 

 
ちょっと右に流れがあって

油断すると いつの間にか堤防脇の

激戦区の渦中にいて 慌てて戻るハメにあることもあったけど

どこかしらに 人の切れ目があり

終始 半径身内サーフで大満足でした!
 

 

 
カミちゃん的に

サクッと1ラウンドかなと思いきや

午後も入ると言うので 休憩タイム!
 

 

 
お昼 食べに行くのもめんどくせ!

ってなったので急遽 海コジキ。
 

 

 
油断してたワタクシ ろくな食べ物持っておらず

カミちゃんの 在庫を恵んでもらうという

本物の乞食スタイル。
 

 

 
ありがたやー。
 

 

 
てか、後ろの板の

ワックスのハゲ加減がすごい!
 

 

 
そのくせ、ノーズライディングでもするの?

ってぐらい 先端まで塗るのがカミスタイルですw
 

 

 
ヨッチー夫妻は

この後用事ありでここで解散。

またねー(。´・∀︎・)ノ゙

お見送りに 皇族スタイルで応えるご夫婦w
 

 

 
そうそう。

ヨッチー夫妻にディズニーのお土産頂きました。

この後の昼寝から早速 抱いて寝てみました。

ありがとー!

もうこれで 1人でも寂しくありません!
 

 

 

2時過ぎから2ラウンド目エントリー。

ドライだと 濡れたウエット問題もないし

ほんとに楽!
 

 

 
この時間は流石に人も減って

波も昼間とそれほど変わることなく

じゅーぶん楽しめる波。
 

 

 
一日中 遊べるってなかなかないですよね!
ありがてぇー!
 

 

 
セット1本目は 今入ってきた

夕波狙いの元気な青年たちに行って頂き

2本目、3本目のおこぼれを頂くスタイルで!
 

 

 
軽く1時間のつもりが

結局 ガッツリ2時間半。
 

 

 
海で見たまん丸の夕日が

めちゃくちゃ綺麗でした。

 

 上がった後はオマケの夕焼け!
 

 

 
だいぶドライの扱いにも慣れて

もはや この日没後の寒さの中

ずぶ濡れになって着替えるとか

ちょっとありえない感じに…(๑•́ω•̀)
 

 

 
体が冷えないから

帰りのぐったり感だったり
疲れ具合も全然違うという事にも

気がつきました。

 

 
 
ドライってありがてぇー( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
★ランキン押しくださいませ★
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました