12月21日(月)平砂浦

波乗りの備忘録

Surfday119

今週はヒロにーさんを道連れ…いやお誘いして。

お久しぶりの南房総!!
 

 

 
小波続きの千葉でしたが

奇跡を信じて一路平砂浦へ。

南は混むし 波もなんか難しいイメージで

苦手意識があるんだけど

平砂浦だけは別腹!(´∀`)
 

 

 
は….腹…?

ハワイの道は 相変わらず高まるぅ〜!
 

 

 
という訳で まずはこちらからチェック。

ありゃ。やっちまったか?

インサイドで パシャっと割れる

ヒザモモ( ꒪⌓︎꒪)

これは流石に厳しいか….

しばらく見てると

あ、なんかセットはできそう!

あ、ほらほら!

しかも これからウネリの向きは南西

潮もちょっと上げて その後引きに入るし

多分 和田方面の方が

サイズも波もいいと思うけど激の混みは

想像するに優しく。
 

 

 
へーさに賭けるでしょ!
 

 

 
念のため隣のポイントも見にいってみたけど

結局 ココで決まり!
 

 

 
水温は千葉北とは比べ物にならないぐらい

あったかいんだろうけど

なんせ外気が寒い。
 

 

 
上がった後の着替えも

まあまあ寒いだろうし…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
水中は暑いだろうけど 寒いよりは幸せ。

ドライでいいか。
 

 

 
小波を見込んで チューダーも持ってきたから

ファンボードにするか ロングにするか

非常に迷ったけど

とりあえず ファンボードで!
 

 

 
ロング 重たいしね。。(o´_`o)
 

 

 
入ってすぐは チェックした時に見た

セットがたまーに入ってきて

あ、なんとかできるじゃん!

って感じだったんですけど

1時間もすると 潮も完全に上げて

全く割れず…(´Д`|||)
 

 

 
しかも前回 全然大丈夫だった

トイレ問題。
 

 

 
今朝飲んだコーヒーがアレだったのか

完全にもよおし始めて

こりゃ 車までの帰り道とトイレまでの道のりを考慮すると

すぐにでも一回 上がらないと大惨事だ!(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ
 

 

 
てことで 上がったついでに

ショートで入ったヒロにーさん ワタクシの

チューダーにボードチェンジ。

久しぶりのチューダー様!

やっぱり かっこいいな笑
 

 

 
潮加減からすると

昼過ぎから入ってもいいぐらいだったけど

天気も良いし めちゃくちゃ水は綺麗だし

浮いてるだけでも気持ち良いので

とりあえず入っときますか。

 

 

 
このまま 波なくなったら

和田方面に移動もアリだしね!
 

 

 
ダメ元でエントリーした2ラウンド目でしたが

思った通りの時間に 思った通りの波が割れるようになり

我ながら ナイス俺!!
 

 

 
そして このボードチェンジも大正解!

メローな波を追いかければ

インサイドまで ロングクルーズ(*´д`*)ハァハァ
 

 

 
潮の引き始めと共に

キレメ付きの腰腹 ゴールデンタイム!
 

 

 
チューダーで乗りまくるヒロにーさんが

羨ましくなり
 

 

 
ね?ね?
 

 

 
板 交換しない?( ̄▽ ̄)
 

 

 
貸してあげるよ!

と、貸した板を 結局 取り上げるという

ジャイアンスタイルw
 

 

 
久しぶりにまたがってみると

懐かしい…
 

 

 
あー!

この感じ!!
 

 

 
なんせ放置しすぎて ハードケースのファスナー

潮で固まりかけてましたから。
 

 

 
もちろん一本目のテイクオフは早速 ブッ刺さりましたけどw
 

 

 
ロングはロングで

波との間合いがムズイー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
 

 

 
なんとか調子を取り戻し

チューダーの良さも再確認!
 

 

 
シングルフィン はえぇー!

あーなんかちょっとロング楽しいかも!
 

 

 
結局 そこから3時間ぐらい。

潮が引き過ぎて 割れなくなるまで乗り散らかしました(*´∀︎`*)
 

 

 
朝はどうなることかと思ったけど

めでたし めでたしー!
 

 

 
帰りは東金のリペアショップ
モジーズに寄りたかったので
トコトコと下道で北上。
 

 

 
途中 ちらっと見えたシラスカは
たしかに良い波だったけど
日没間際だというのに なかなかの人!
 

 

 
昼間は混マークついてたし
やっぱり平砂で良かったね!と一安心。笑

途中で寄ったコンビニの夕日が
やたら夕日でした!

 

 
無事に板もピックアップしてやれやれ..と
気づけば餓死寸前。
 

 

 
千葉北サーファーなら
誰もが知ってる 東金インター近くの「豊」で夕飯タイム。
 

 

 
中華なのにユタカ!?
 

 

 
今回は台湾ラーメンにしてみました。

台湾で食べたソレではなく

あっさり ユタカの塩ラーメン。

塩ラーメンブームが到来しているワタクシ的には

これはこれで ナイスユタカ!
 

 

 
次回はユタカの定食シリーズ イッてみようと思います(*´∀︎`*)
 

 

 

満腹白目の助手席で
都内までの道のりはあまりにも心地良く…
 

 

 
おはようからおやすみまで
毎度 運転してくださるヒロにーさんにおかれましては
さんきゅーぴーや!(´∀`)

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました