12月14日(月)みちのく ドライスーツデビュー

波乗りの備忘録

Surfday117

今週はこの日 よりによってワタクシの

休日は残念ながら ピンポイントで

チバラキ暴風予報。
 

 

 
なんでやねん|ω・`)ノ
 

 

 
ですが 上の方はそこまで強くない模様。

夏以来 行ってなかったあのポイントが

ずっと気になっていたので 行ってみますか!
 

 

 

うぉう♡

って 一見良さげだったのですが….

基本、ショアブレイク。

ぬぅー。

割れん。
 

 

 
そうこうしてるうちに朝日が!

そして 漁船が!

ニッポンの朝!

あまりにキレイで

これをバックにうっかり 自撮りとかして

うっかり Twitterに投下したりしてしまいそうだったので自粛。

テトラがずいぶん 砂に埋まってて

夏とはだいぶ地形も変わってました。
 

 

 
もともと引きに期待してたけど

このショアブレイクじゃ…どうなんだろ…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
明るい未来予想図が描けなかったので
ひとまずここは諦めて移動!
 

 

 
アテもなくこの界隈を探すよりは

ここまで来たら 福島まで行っちゃうべ。
 

 

 
てことで 安定のこちら!

今朝は今年1番の寒波だそうで 人もまばら。

胸〜肩 マキマーキ!

うぃー!

今日も やっつけられそうや!
 

 

 
急遽 訪れた福島でしたが

ボッチサーフで寂しかったので

ダメ元で カズミチ君に連絡してみたら
 

 

 
「10時頃 行きますよー!」
 

 

 
わお♡ナイスタイミング!

お陰様で着替える気力が湧きました。
 

 

 
さらに今日は 2ヶ月前位にオーダーして

忘れた頃に届いた

ドライスーツデビュー!
 

 

 
ダイビングでは使ってたけど

サーフィンでは初めて!

ウエットと違って

着替える時に 裸にならずに済むってだけで

ありがてぇー!
 

 

 
いや、実際 裸ではないけども。
 

 

 
ザブザブ海に入っても

全く冷たさを感じない!
 

 

 
こりゃすげー!
 

 

 
前ファスナーにしたから

試着の時 ちょっとファスナの凸凹が気になったけど

ゲット始めて そこそこサイズあるスープを

乗り越えるのに 必死でパドルしてたら

そんなこと 忘れてましたw
 

 

 
こりゃすげー!
 

 

 
ですが プッシングスルーして

首のあたりに 波を食らうと

さすがに チョロっと水没。
 

 

 
こりゃ しょうがねー!
 

 

 
チバラキの平均的なサイズの波であれば

ほぼ大丈夫かと。

3.5ミリだから 動きもいちいち軽い!
 

 

 
最初はドライスーツの快適さに

ただただ感動しつつ

波もお手頃サイズの今日イチ あざーす!
 

 

 
2時間ぐらい入ったところで

カズミチ君の姿が!
 

 

 
こないだ秋に会ったときは

波はダンパーとかダンパーとかダンパーのみで

踏んだり蹴ったりだったんだけど
 

 

 
「今日はあの時より だいぶマシだね!」
 

 

 
いや、マシ?

全然 良い波でしょ!!
 

 

 
いや、普段 ここ入ってる人達からすると

最近 あんまり良くないよねぇ〜って。
 

 

 

贅沢なんすよ!!

 

 

 
波の評価 厳しめ!!笑
 

 

 
とか言いながら 良い波

めっちゃ乗ってましたけどw
 

 

 
アウトから見てて スピードとスプレーの量が 明らかにカタギではありませんでした( ꒪Д꒪)
 

 

 
カズミチくんが来たあたりから
首の後ろが ネックシールで擦れて

痛くなりそうな予感はあったけど

いよいよ本格的にヒリヒリしてきた。
 

 

 
い…痛てぇ…(´Д`|||)
 

 

 
ですが 車は遠いし

相変わらず待ってれば良い波くるし

上がるに上がれず そのままさらに2時間。
 

 

 
波もだんだん サイズダウン

ボヨついて割れづらくなってきて

カズミチくんも
 

 

 
そろそろ上がりまーす!
 

 

 
と、ラスイチ 気持ちよさそうに乗って

上がっていき ワタクシもそろそろ

トイレ問題が勃発しそうだったので

上がるつもりで波待ちするも

待てど暮らせど セットがこねぇ!
 

 

 
さっきので上がっておけば良かった…(´Д`|||)
 

 

 
左奥のピークは

まだまだできそうだったけど

今更 あんな諸先輩方ピークに行く気力などあるはずもなく
 

 

 
最後は うんこ波で

気持ち良く締めくくりとなりました。
 

 

 
てか 首の皮 限界w
 

 

 
結局 ドライスーツとはいえ

手首と首回り 多少の水没はあったものの

上がった後の着替えも

ウエットよりは はるかに楽!
 

 

 
心配だったトイレ問題も

寒くないから 全くモヨオサず

こんな真冬に4時間も入ったってだけで

じゅうぶん 頭おかしいレベル。
 

 

 
なんで今まで買わなかったんだろう。
 

 

 
上がった後。

まだまだできそうでしたが

本日はおいとますることに。

朝から昼過ぎまで入ってしまったもんだから

餓死寸前。

どなたかの投稿で 次行ったら絶対行こうと

決めていたこちらにお邪魔しました。

いわきにある

チーナン食堂
 

 

 
大変 趣のある佇まいに期待大。

そして趣しかない テーブルの胡椒!
 

 

 
悠久の時を感じずにはいられません。
 

 

 
ラーメン、うどん、定食

食堂と謳っているだけに何でもあるのですが

まずは素人はラーメンから!

¥650円也!

ちょっとしたチャーシュー麺じゃね?
 

 

 
安心の醤油スープに

くどくならない程度の背脂入り♡
 

 

 
美味しゅうございました!
 

 

 
隣のテーブルの

上級者おばちゃんか食べていた

オムライスも美味しそうでした。
 

 

 
一口ちょうだい( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

からの 北茨城の温泉に寄り道したり

カインズホーム巡りしながら

向かった先は 波崎!
 

 

 
寄り道しながらダラダラ運転してたから
トータル何時間かかったんだか…
いつの間にか ついちゃった感じ。

別にイカレてないです。
 

 

 
座って運転してるだけなのに腹は減る!

つって 見つけた「ゆで太郎」
 

 

 
お蕎麦いいね!

期間限定のあんかけナンチャラ!

これだ!

 ったら
 

 

 
まさかのラーメン….( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
やり直したい気持ちに駆られつつも

気がついたら寝てました。
 

 

 
めでたし!

 

 

♡ランキン押してください♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました