11月17日(火)給湯器と小波デイ(*´ω`*)ノ

波乗りの備忘録

Surfday111

波崎での楽しい1日を過ごした翌朝は

いつものシンタ邸の目の前のコンビニの駐車場から!
 

 

 
朝 5時には出るつもりが

酔っ払ってアラームかけ忘れたらしく

気がつけば6時!
 

 

 
うがー!!これは まずい!!
 

 

 
と言いますのも この日は朝イチサーフィンではなく

待ちに待った給湯器の取り付けデイ!!

9時までに 家に帰らねば!!
 

 

 
ま、どうせ 工事の人も

9時から10時にお伺いしますって話だったし

アホみたいに そんな9時ぴったりには来ないだろうと

余裕ぶっこいてたら 電話かかってきて
 

 

 
「9時に着きますので

よろしくお願いします〜♪」
 

 

 
アホみたいかよ!!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
「あ、ワタシもちょっと遅れますけど

そのくらいには着きますんで!!えへへ」
 

 

 
さーせん….(;´д`ノ)ノ
 

 

 
家のアルジ不在でしたが 工事は勝手に始まっており

取り替え作業 1時間半程で終了!
 

 

 
にーさん!あーた!仕事が早い!

早速 試運転で確認。


 

 

 

お湯が出るってすげぇーー!

 

 

 
Twitterの皆様にもいろいろ情報もらって

結局 地元業者よりネットで見つけた正直屋が安かったという。
 

 

 
ホントに皆様 その節はご教示ありがとうございました。
 

 

 
この日は給湯器休暇?をもらっていたので

早速 ポリタンに

出来立てのお湯を汲んでいざ出発!
 

 

 
夜に横浜方面に用事があったから

神奈川方面が都合良かったんだけど

残念ながら湘南は波無し。
 

 

 
できるポイントは人も多いだろうし
1人で行くのもなんだかなー。
 

 

 
アッチ方面がホームのミッコちゃんに

「吉浜、宇佐美方面どうよ??」

お伺いたてたら

14:00ぐらいまで 海にいるよ!!
 

 

 
毎度の事ながら 話が早い!笑
 

 

 
14時じゃ 完全入れ違いだな….
 

 

 
とりあえず 行ってみるか。
 

 

 
行くのかよ!(*Д*)ノ
 

 

 

先についたミッコ伝説によると

かなり小波らしいけど
 

 

 
もうさ?

朝は波崎からスタートしてるわけですよ。

流石に 波がどうのこうのの前に
 

 

 

移動距離がどうかしてるぜ?

 

 

 
って話です。

そんな疑問を抱きつつ一路西へ。
 

 

 
渋滞乗り越え3時間かけて

やっと到着!
 

 

 
まずは駐車場にて今から帰るミッコちゃんと

合流?!笑
 

 

 
小波だったけど 乗れたよー!

車を止めた正面はほぼフラット。

割れてるのはアッチらしいけど

ここからじゃ ほぼ見えないw

見えなくても

ミッコ伝説ができるつってんだからできるじゃろ!!
 

 

 
会って5分後

「じゃ、またねー!」

つって ミッコちゃんを見送り

そそくさ着替えて お初ポイントにお邪魔しました(*´∀︎`*)
 

 

 
車止めたところからアッチのカーブの所まで歩いていくと

確かに、モモコシの乗れそうな波が割れておりました。

しかも空いてる〜!
 

 

 
適当なキレメ見つけてパドルアウト。

 

 

 
このポイント 道路からよく見えるポイントで

小さい頃 毎年恒例の海水浴に行くのに

毎年 眺めていたポイント。
 

 

 
おそらくサーファーという生き物が浮かんでいる姿も

ここで初めて見たと思う。
 

 

 
そこにまさか

この歳になって サーフィンしに入るとは。

モモコシのショートライドオンリーだったけど

なんだか感慨深ものがありました。
 

 

 
1時間ちょっと浸かって

夕方になると

ローカルセッションタイムに突入。
 

 

 
とりあえず 疲れたし←昨日の波崎からすでに腕死亡w
 

 

 
ここで粘ってがっつくアレでもないし

今日は上がるかな。

上がった後は 夕日が最高システムでした!

早めに上がったのには

もう一つ 行きたい所があって

懐かしくも見慣れたこの景色を眺めつつ

暗くなる前に急げーっ!!

と、伊東まで足を伸ばして

お墓参り(*´∀`*)
 

 

 
しょっちゅう伊豆に来ていながら

スルーしてサーフィンばっかり行って

いや、今回もサーフィンだけども….|ω・`)ノ
 

 

 
ずっと気にかかっていたから

やっと行けてなんだかスッキリ!
 

 

 
日没直前
大急ぎでお墓の周り掃除してナームー。
 

 

 
お墓の入り口にいるお地蔵さん

粋なマスクをお召しになってました!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
17時に伊東を出れば 19時の横浜なんて

余裕でしょ!
 

 

 
って思ってたら

東名まさかの大渋滞。
 

 

 
約束の時間に遅れること1時間。

防水の?アイライン入れてもらいました(*´∀︎`*)
 

 

 
無事に終わってやっと帰路に。

家に着いたの23時。
 

 

 
なんだか今日は

時間に追われてずっと運転するシステムでしたが

来週はのんびりやるわよ!
 

 

 

♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました