9月29日(火)お久しぶり ヨッシー

波乗りの備忘録

Surfday97

昨夜はユーキさんと野宿スタイルで

とことん飲んで とことん酔っ払い

アホ程 迷惑をかけたであろう翌朝。
 

 

 
ユーキさんにおかれましては いつもご迷惑をおかけしm….
 

 

 

ま、いっか。( ̄ー ̄)

 

 

 
とりあえず朝起きるも

とてもじゃないけど サーフィンなんかできる状態ではなく

潔く2度寝!
 

 

 
結局 朝②どころか10時ぐらいまで寝腐ってました。

やっと起き出して波チェックするも 風が強く

ダンパー膝モモ。
 

 

 
夕方から仕事のユーキさんと解散した後

ワタクシもこのまま

帰ってもいかなぐらいだったのですが

どうせ通り道だし 車から降りずに見れる

ポイントなら覗いてみるか…
 

 

 
ポイントに着くと

良いんだか 悪いんだかもわからない微妙な波。

風が強い割には 面はそれほど悪くなかったけど

微妙過ぎて 写真もなし。
 

 

 
Twitter開くと どうやら

タケさんがここで入ってるらしい。
 

 

 
え….マジか…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
見てると うまい人しか乗れてない、

横にパドルしてる人もいて カレントもありそう。
 

 

 
か…帰ろうかな…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
と、思ったら

隣に車が横付けされて
 

 

 
おー!

タケさーん!!‹‹\(´ω` )/››
 

 

 
入ってるもんだとばかり思っていたから

びっくり。
 

 

 
波が微妙でカレントがキツイから

上がってちょうどポイント移動するとこだったって。
 

 

 
ナイスタイミング!

お供します!
 

 

 
まずは波情報的にやれそうな ヨッシーから。
 

 

 
駐車場入る時に

上がって帰るKikumaさんに遭遇。
 

 

 
ヨッシー入るなんて珍しいね!

やっぱりココが1番マシってこと??
 

 

 
どれどれ?

さすがにここまで南下すると風食らってるけど

堤防脇なら 何とかできそうだね!
 

 

 
お次!

野栄界隈。

だめだ。こりゃ。

何箇所か見たけど

信者クラスじゃないと入る気しないやつでした。
 

 

 
てことで 結局 ヨッシーまで戻るという

ポイント難民あるある(´∀`)
 

 

 
入ってみると 見た目通り

基本 まとまりのないヨレヨレ。
 

 

 
あっちこっちで割れるし

来たと思ったら 波が2つ重なってしまったり

どこで待って良いのやら ムズイやつ。
 

 

 
うまい人は

その中から キラリと光る良い波に乗る訳ですよ。
 

 

 
己 わからされるわー(´Д`|||)
 

 

 
1時間くらいしたところで

なんかさ….
 

 

 

デカくね??

 

 

 
謎のサイズアップ( ꒪⌓︎꒪)

このヨレヨレで胸肩はキツイ。
 

 

 
乗ってもないのに セットに巻かれるわ

後半 二日酔いきっかけの

波酔いしてくるわで 半分死にかけ。
 

 

 
そんなところで
 

 

 
「今日 行きたいラーメン屋さんがあるから

そろそろ上がるよー」
 

 

 

おおおおお供します!!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 
そうだよ、こんな具合悪くて

こんな修行波で もはや何がなんだかわからない状態で

サーフィンなんてもう。
 

 

 
逃げるように 速攻で上がったよね。
 

 

 
からの たけさんリコメンド

八日市場近辺にある

麺屋 いとう

8月にオープンしたばかりのお店ということで

ちょっと調べたら 有名店で修行した方が独立したお店みたい!
 

 

 
とりあえず初心者は

醤油からがおすすめってことで
 

 

 
特製醤油ラーメン♡

あっさり煮干し味!

最近 めっきりコッテリが無理になってきたんで

こうゆうラーメンが最の高。
 

 

 
量少なめなのはこの後

おかわりに替え玉ならぬ「和え玉」を追加して完結するというストーリー。
 

 

 
二日酔いのワタクシには

そのストーリーは無理でしたが。

タケさんの ちょっと

恵んでもらったら かなり美味しかった!
 

 

 
替え玉の麺に味がついていて

油そばの和風バージョン?
 

 

 
ワタシ替え玉って

味が薄くなるから 替え玉するなら

丸ごと一杯 おかわりしたいタイプなんですけど

これならまた別物の味で楽しめます。
 

 

 
北部の帰りに 是非オススメ!(*´・∀︎・)ノ゙
 

 

 
で、ラーメン食べながら2人して

つかさず波チェック…笑
 

 

 
なんか さっきサイズアップしたし…

飯岡 気になるよね??
 

 

 
行こうか?
 

 

 
行かねば(*Д*)ノ
 

 

 

あら?

小さい上に 変わらぬおダンパー様見て

タケさん
 

 

 

俺、帰るわ( ̄ー ̄)

 

 

 
ですよね。

ワタクシ どっちにしても

入る気力もなければ

帰る気力もなかったんでとりあえず 昼寝。
 

 

 
もしかして 夕波良くなるかもだし…
 

 

 
結果

全然変わりませんでした|ω・`)ノ
 

 

 
待ってりゃ 何かしら乗れるんだろうけど

濡れたウエット着る程の波ではないし

二日酔いの頭痛で入る波でもなく。
 

 

 
ちょっと寂しいけど…

心置きなく撤収!

しーゆー( ´ ▽ ` )ノす
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました