9月28日(月)千葉北某P

波乗りの備忘録

Surfday96

細切れ夏休みの最後の2連休。

せっかくだから ちょっと遠くに行きたかったけど

台風の影響から なかなかハードな予感で断念。
 

 

 
だったらいつものポイントで

いつもの輩達とやるが吉(*´∀︎`*)
 

 

 
ってことで向かった先は千葉北某P。

波数はそこそこアリ。

腰腹?

いや。

胸肩ぐらいはありそう…

テトラ脇から出ればなんとかなるかな…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

あとはカレントなければ…

テストライダーがいないからわからないw
 

 

 

飯岡で泊まっているユーキさん情報によると

飯岡も昨日と同様 サイズが残ってるそうで

そこで入るか迷い中との事。

 

 

 
とりあえず朝イチは

あと2時間ぐらいで引きイッパイ。
 

 

 
それと共に波も終わりそうだったので

悩んでる時間がもったいない!

お一人様で こちらで入る事に。
 

 

 
ここで入って心折れたら移動すればいいか!っつーノリで。
 

 

 
迷わずテトラ脇まで歩いて

インサイドから腰ぐらいの深さになると

思った通り 右に引っ張られるカレントが。
 

 

 
こりゃハマったら

あっという間に 1テトラ流されるやつや( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
アウトに出ると

さっき入って行ったサーファーがいないなぁと思ったら

はるかアウトで波待ち中。
 

 

 
あんなとこ割れるのか?!( ꒪⌓︎꒪)

上から見ると

乗れそうなウネリに見えるけど

実際はうわっつらだけシャバシャバするだけなんだよな…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
ボッチで寂しかったけど

とりあえずワタクシはミドルで波待ち。

そこで待ってても

割れる割れる詐欺ばっかりで全然乗れねー!
 

 

 
痺れ切らしてインサイド行けば

ドッカンダンパーにやられるスタイル。
 

 

 
でも早く乗らないと 地味に流されて

ポジションキープが忙しい…
 

 

 
どっちにしてもフルパドルかよ!(´Д`|||)
 

 

 
とりあえずテトラ脇からしか

ゲットできないワタクシは

もはやテトラ脇に張り付いて レギュラーに乗るしか生き残る道はなし!
 

 

 
って決意したそばから グーフィー乗ってしまうザマ。
 

 

 
だって、良さそうな波だったんですもの。(*´д`*)
 

 

 

テトラに張り付くという フォーメーションCの作戦が功を成し

何本かいい波に乗れたけど

乗った後のその代償に だんだん心が折れ始め
 

 

 
そ…そろそろ 飯岡様に行こうかな…..(´Д`|||)
 

 

 

と、思い始めた時に

ゲットを始めるユーキさんとロン波さんの姿が。
 

 

 
おゎ。

来たのか!
 

 

 
と、思ったら

お二人揃って はるかアウトに出てしまい

意地でもテトラから離れたくなかったワタクシ。
 

 

 
初めましてのロン波さんに

なかなかご挨拶すらできず。
 

 

 
というか、
 

 

 
せっかくこっち来てくれた所

申し訳ないんですけど…ワタクシ何を隠そう
 

 

 

上がりたいです(o´_`o)

 

 

 
ユーキさんに上がろうアピールして

早々に退散。
 

 

 
結局 お二方も

ゲットハマって、カレントハマって

無駄にハァハァしただけで終わるという…。
 

 

 
なんだか申し訳ナス。
 

 

 
ワタクシ的には

ここでダメだったんだから

混んでようが おダンパー様だろうが

選択肢は飯岡様のみと納得できたんですけどね。
 

 

 

潮が引いて

崩れる速さにさらに磨きがかかった飯岡様。

なんか こうゆうのもう 疲れたな…(o´_`o)

とりあえず ヨッチー夫妻が

あと1時間ぐらいで着くから

それまで飲んで待ちますか。となり

こうなって

こうなりました笑
 

 

 
9時くらいから 気を取り直して

皆さんと2ラウンド目。
 

 

 
さっき見た波と ビタイチ状況は変わっておらず

ヨシさんイジリながらの波待ちは楽しかったけど

後半 捕まるとわかっている波に

テイクオフするしかできない己に嫌気がさし

早々に上がって…
 

 

 
フテ寝!
 

 

 
しばらく上がって来ないだろうと思いきや

思いの外 皆さん早めに上がってこられたので

皆さんとランチをご一緒させて頂きました。
 

 

 
飯岡様の近く 前から存在は知っていたけど

行ったことなかった

しらす亭

メニューはシラス以外にもたくさんあり

めっちゃ迷った末に

アジの漬け丼!

新鮮プリプリのアジで 美味しかった!
 

 

 
素泊まりもやってるみたいで

このお店で飲んで そのまま泊まりとか最高じゃないの!

この冬は是非 利用させて頂きたいと思います(´∀`)
 

 

 
ヨッチー夫妻とはここで解散

ユーキさんと駐車場に戻り

夕波に期待して とりあえず昼寝からの
 

 

 
15:00 起床。

悪からず….

良からず( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
もういいや。

とりあえず入るからには2時間ぐらいは入りたいし

日没の時間から逆算すると

もう入らなきゃだわ。
 

 

 
隣の車のユーキさん 叩き起こすも

ムニャムニャ何か言うだけ。
 

 

 
コイツ やる気ナシや( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
ま、しつこく起こす程の波でもないんで

1人でサクッと入る事に。
 

 

 
砂浜に降りると ホテル前の正面は

とりつく島もないおダンパー様。
 

 

 
なんで 少しマシに見えた信号下まで歩いて

そちらからエントリー。
 

 

 
アウトに出ると

あれ?

意外とキレメ的なキレメみたいなキレメがあるような?!
 

 

 
人もだいぶ少なくなったし

夕波ゴールデンタイム 来ちゃった!これ!!
 

 

 
レギュラー、グーフィー

待ってりゃ乗れる、たまのいい波(*´∀︎`*)

久しぶりに見た 波のショルダー♡
 

 

 
ユーキさんも早く起きればいいのに…
 

 

 
と、1時間後。

いつの間にアウトに登場して
クラゲにしこたまやられてました。
 

 

 
とまー 本来の飯岡様の夕波ポテンシャルには程遠かったですが

昼間の波よりははるかにマシな波に乗れて

夕波 入れてめでたしめでたし!
 

 

 
夕波までやり切った夜は

もちろんココで野宿。
 

 

 
最初はコンビニで軽くつまみでも買う?

くらいの感じだったんですけど
 

 

 
でもあったかいもの食べたいよね?
 

 

 
あ!アルミホイルの1人鍋とか売ってるかな??
 

 

 
えー。だったらもう
 

 

 
スーパー行かね?
 

 

 
できる男は妥協しません。

買い出しに行って 今夜のメニューは鍋!
 

 

 
鶏白湯スープを買ったので メインは鶏肉。

鍋が出来上がるまでに

厚揚げをごま油でジュワーっと。

間髪入れずに 焼き餃子!

申し分無しの パリパリの焼き加減(*´∀︎`*)

そうこうしてるうちに 鍋完成!

野菜が具沢山でいつもより

だいぶヘルシーです笑
 

 

 
焼ききれなかった餃子も投入。

これがまた美味しかった!

餃子鍋 いいかも!
 

 

 
そして 話題は 今日 初めましてだった

ロン波さんに昼間 散々
 

 

 
「RIEさんは怖い人だと思ってた!

今まで 車は何度か見たけど 声かけられなかった!!」
 

 

 
どんだけ怖い人 イメージ?!

こんなスットコドッコイなブログ書いてる人間が?!
 

 

 
なんか おかしくないですか?
 

 

 
ええ。

全ては こやつの情報操作ですよ?

わっるい顔してるわーw
 

 

 
さらに悪ノリは続き
 

 

 
じゃあ アンケートやってみようよ!
 

 

 

結果コレ。


 

 

 

一体 どうゆうつもり??

 

 

 
なんなん?

この僅差 何なん??
 

 

 
この後 ワイン2本空けて

しっかり絡み倒し

レモンサワーな夜は更けてゆくのでしたー( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました