9月2日(水)千葉南某P

波乗りの備忘録

Surfday85

やってきました!

台風9号だったか10号だったか。
 

 

 
56先生とどこに行くか悩みに悩んで

とりあえず南下。
 

 

 
平砂か鴨川かは

朝イチ決める事にして市原SAにて作戦会議。

Kikuma先生とミサちんもここで合流して

水曜友の会 大集合!
 

 

 
みんな考える事は一緒です( ´艸`)

結局 行き先は平砂浦という事で 向かっていたのですが

狙っていたポイントはクローズ気味。
 

 

 
そして早くも海に着いた

みっちゃん情報によると

平砂の最後の砦ポイントもすでに駐車場満タンって(;゚Д゚i|!)
 

 

 
まだ5時前ですよ!奥さん!!
 

 

 
て事で うちっかわで

できるところを探す事になりこちらからチェック。
 

 

 
おっ!

 

 うーーーん!

割れないか?!

 

 

 

 んぁ〜!!

 

 

 セット間隔長いけど 待ってれば乗れそう!

 

 

 

 
早くも平砂の情報をTweetしていたユーキさん。

思ったよりハードだったみたいで

あまり乗り気じゃ無さそうなコメントだったから

どうするのか連絡とってみたらコッチ来るって事になり。

 

 

 

 Kikuma先生的には

これだったら平砂でいいんじゃね?

と、なり。

 

 

 56ちゃんとワタクシは

ここでいいんじゃね?

と、なり。笑

 皆さんとはとりあえず解散。

 

 

で、ワタクシはワタクシで

先日 壊した膝の心配が…(´Д`|||)
 

 

 
あれから1週間 海も行かずに大人しくしてたんですけど

良くなった感じが全くせず。
 

 

 
大人しくしてても治らないなら

サーフィンしてどのくらい痛いのか

確認してみるか。
 

 

 
とりあえず リハビリ!!

恐る恐るエントリーしたのですが

歩くのは 水中の方が楽!
 

 

 
腹這いになって 試しに 足立ててぶらぶらしてみたら

めちゃくちゃ痛かったけど笑
 

 

 
普通にそんな事しないし

パドルは問題なしで一安心。
 

 

 
そしてエントリーして 早速1発目のセットが!

56ちゃんはいい所にいたけど

ワタクシは 間に合わないドピークで食らって

いつも通り 乗ってもないのに早速巻かれ…
 

 

 
いつものように海面に向かって

立ち泳ぎ?足使ってもがいたら
 

 

 

膝 めっちゃいてぇー!!!(´Д`|||)

 

 

 
こりゃ、あかん!!

片足だけジタバタして

やっと板にしがみつくザマ(*´д`*)ハァハァ
 

 

 
3発食らったら死ぬシステム。
 

 

 
その後 波を選び過ぎて全く乗れず。

そうこうしてるうちに ユーキさん到着。
 

 

 
彼の後ろに続く女性の姿が。
 

 

 

うわ、また違う女連れてる?!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 
ったく こっちが気を使うわ!!

と、思ったけど 近くに来たらマユちゃんでした。
 

 

 
なんだ…ヨカッタ(*´∀︎`*)
 

 

 
ユーキさんとマユちゃんが到着した途端に

波も来なくなり…笑
 

 

 
そんな頃に まさかのKikuma先生達が

戻って来るという…
 

 

 
どうやら 下行ったらハード

上行ったら大雨

結局 天気が良かったここに戻ってきたらしい。
 

 

 

てか 天気てw

 

 

 
20分に1回ぐらい

セットは入るものの キレメから行かないと

ドッカーン!!でオワリ。
 

 

 
幸いな事に

テイクオフ→乗るという動作だったら

膝は大丈夫みたいで 奇跡的に数本 いい波頂けました(*´∀︎`*)
 

 

 
そして本日のメニューは


 

 焼き鳥〜

 

 

 久しぶりのマユちゃんと。
 

 

 
海の上では

「Tシャツのハダケっぷりがエロい!!」

と 大好評でした( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
残念ながらお二人はこれから

お仕事だそうでここで解散。
 

 

 
Kikuma先生やミサちんも

いつも通り 1ラウンドで終了解散。
 

 

 
だもんで こちらもいつも通りのゴローちゃんと

お肉いろいろからの

 

焼きそば〜(*´∀︎`*)
 

 

 
最近 鍋が多かったから久しぶりにおいしかった!
 

 

 
お昼頃になって フミさん到着。
 

 

 
せっかく来てくれたけど
波は全然良くならないわ

雨まで降ってくるわ
申し訳ないぐらい ふんだりけったり。
 

 

 
挙句の果てに

到着するなり
 

 

 
「ニラまんじゅう焼けたけど食べる??」
 

 

 
「に…ニラまんじゅう?!!

だ…大丈夫っす!」
 

 

 
若干 引き気味w
 

 

 
彼の長いサーフィン人生で

海でニラまんじゅうを勧められるとは思いもしなかったでしょうね。

なんかすみません。
 

 

 
今 引き過ぎだから

また夕方 アゲタラヨクナール!!でしょ。

2ラウンド目は

フミさんのかわい子ちゃんをお借りしました。

長さはファイブなんとか←雑
 

 

 
厚みはかなりあるけど ワタクシこんな短いの初めて!
 

 

 
持った感じ 自分より背が低くて

不安しかなかったけど

せっかくのチャンスなのでお借りすることに。
 

 

 
パドルで腹這いになった感じは

心配したほど グラグラ感も違和感なし。
 

 

 
波待ちすると

自分の板より気持ち沈むかな。
 

 

 
不安しかないまま ウネリ到来。

記念すべき1本目は?!!
 

 

 
気持ち良くコケました(*´∀︎`*)
 

 

 
いつもの感覚だと

立つところに板がねぇ!!
 

 

 
2本目は 後ろにつく足をもっと前に持ってくる感じに意識して…
 

 

 
足が腹肉につっかえて大変だったけどw
 

 

 
何とかテイクオフできたー!(*´∀︎`*)
 

 

 
乗った後の違いはわかりませんでしたがw

こんな短いのに乗れたの初めてで

めちゃくちゃ嬉しかった!
 

 

 
このくらいの厚みが有れば

ファイブナントカもいける説。

大いに参考になりました。
 

 

 
ありがたやー。
 

 

 
板壊さないうちに かわい子ちゃん返却。

ボードチェンジでいったん上がり

ちょっと休憩しながら

ゴロちゃんのライディング撮影。

おっ!

きたー!

なかなか際どいところからテイクオーフ

バックサーイ!!いぇーい( ´ ▽ ` )ノ

き…消えたーっ!!!(i|!゚Д゚i|!)

 

 

 
あそこで消えておかないと

もれなくインサイドで巻かれてジャリジャリの刑に処されます笑
 

 

 
こんなセットがバンバン入ってきて

見てるのも楽しかったけど

もう1ラウンド 自分の板でやりますか!
 

 

 
って入ったとたん

先程 休憩中に見たような波はパッタリ来ず( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
ひたすら 突っ込んでは

インサイドで巻かれる遊びを繰り返して終了でした(o´_`o)
 

 

 
上がった後〜

最後はロングのにーさんが

頑張っておられました。

ヒィー!!

この後がヤバイ!!
 

 

 
お!ゴロちゃんの上がりの1本!

はい、ドーン!!

お疲れさまでした(o´_`o)
 

 

 
波は期待したほどではなかったけど

いつもはできない ロケーション最高なポイントでできたし

なんだかんだ

フミさんとゆっくり入れたのも初めてだし
いい匂いしたし
初めて短い板にも乗れたし

めったにない経験だったかと!
 

 

 
朝から晩まで 楽しかったです!
 

 

 
皆さんと解散した後は

とりあえず穴という穴がジャリジャリだったんで

まずはお風呂!!
 

 

 
保田のばんや

ラムネ温泉に行ってきました。
 

 

 
こちらも貸し切りで ケツ出しバタフライやり放題!
 

 

 
お湯に浸かりながら

明日…どうしよう….という幸せな悩み。
 

 

 
南風に変わるからこっちはダメかな….

時間もまだ早いし 茨城大移動もアリ?!

いや、それアホだろ。
 

 

 
しかし なんか疲れたな。(o´_`o)

考えてみたら なんやかんや

休憩らしい休憩は2時間 肉焼いただけで

1日海に浸かってたような…。
 

 

 
移動は諦め
今日帰るのも 明日帰るのも同じこと。
このままこのエリアで車中泊することにしました。
 

 

 

明日の朝 海見て良ければ入る、

ダメなら帰る。

うん、そうしよう。
 

 

 
めったにない南房総コジキとなりまして

せっかくだからノリさんオススメの

中華屋さんに行こうと思ったらまさかの定休日!(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)
 

 

 
新たに ご飯処を探す気力も失せて

まずは宿泊場所探していると

たまたまた通りかかった「道の駅きょなん」
 

 

 
駐車場が国道から奥まっており静かで快適!

今夜はここに住もう!
 

 

 
結局 夕飯はその道の駅の向かいにあった


 

 

 

オドヤ飯!!爆

↑千葉南を中心に展開するチェーン店のスーパーですw
 

 

 
おいしーねー(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
 

 

 
ま、お店も良いけど

車で帰ってこなきゃならないから飲めないし

これはこれでアリか。
 

 

 
狭い車内での醤油の取り扱いには

細心の注意が必要でしたw
 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


タイトルとURLをコピーしました