8月27日(木)茨城某Pで靭帯びよよん

波乗りの備忘録

Surfday84

次の休みまでちょっと間が空いてしまうと言う事で

しれっと半休…というか

正々堂々 遅刻宣言ともいいますが

仕事前朝イチ行ってきました。
 

 

 
依然としてどこもかしこも

良さそうな感じがビタイチしなかったんで

いつもより足を伸ばして北へ向かうことに。
 

 

 
潮がかろうじて引くのは朝だけ

どの道 午前中までしかいられないんでそれは問題ないけど

そもそもウネリ入ってるのか?ってのは

ほぼ賭けスタイル。
 

 

 
勝敗はいかに?!


 

 あるじゃないですかー!

 

 

 コンスタントに腰腹。

 

 

 

 メンツル オイリー(*´∀︎`*)

 

 

 

 何よりこのご時世にこの人数!

 

 

 

 お邪魔しますー(*´∀︎`*)

 

 

 あっちのピークには

すでに夜明け野郎な先輩方が入っていたので

こちらの無人のオレポイントにて。
 

 

 
ここP特有の ボヨついた波

なのに 直前に掘れてちょっと乗ると張ってくる

このクセがたまりませぬ(*´д`*)

 

 

 5時に入っておそらく まさに今

ここから2時間がゴールデンタイムかと!
 

 

 
幸いな事に オレポイントに進出してくる人は

誰もおらず 貸し切りなのをいいことに

うすら笑いを浮かべながら1人で黙々乗るシステム。
 

 

 
はみ出た 半ケツも出っぱなし!!爆

なんかすみません…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
 

 

 
7時ぐらいになると

明らかに潮が上げてきた感じ。
 

 

 
その途端 奥で入っていた諸先輩方は

続々と上がってしまい 残ったの3〜4人。
 

 

 
え…??え??

今日 7時までしか入っちゃいけない日とか?

地元の高校野球の試合でもある??( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
波も微妙になってきたし

霧が出てきたので ワタクシもいったん上がることに。

 

 

 
上りしなにすれ違ったグットルッキングガイに

「ブログのRIEさんですよね?」

お声掛け頂きました。
 

 

 
千葉北のメジャーポイントならともかく

このエリアで読者の方にお会いできるとはびっくり。

ありがたやー!
 

 

 
しばし休憩。

 

 このまま終了でも良かったけど

 

 

 霧も晴れてきたし

 

 

 晴れたらまた良くなってきた!

 

 

 この時点で 海には3人。

 

 

 お声掛け頂いたお二人組み。

 

 

 にーさん テイクオーフ!

 

 

 いいねー!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 
こうしちゃおれん!!

ワタクシも入ります!
 

 

 
この時間から入ってくる勇者2人ぐらいいましたが
結局 最後までほぼ貸し切り。
 

 

 
10時も過ぎると 予報通りオンショアに。

波もドヨンドヨンのボヨンボヨン♪

バックウォッシュのオマケ付きで

2バウンドテイクオフが楽しかった笑
 

 

 
よし!上がろうー!

ってここから事件が。
 

 

 
このポイント 波打ち際から

2〜3歩歩くとズボッと深くなってる地形で

砂も柔らかく

大した波じゃなくても 引き波でめっちゃ

足取られるんですよ。
 

 

 
マルキとか部原みたいなあのアレね。

だから気をつけてはいたんですけど

いい波 満喫しちゃって

バカ面で呆けてたんでしょうね。
 

 

 
引き波に足取られて そのままコケて

膝ついたんですよ。
 

 

 

で、手に持ってた板を横に離せば良かったものを

自分より岸側に落としてしまい

あかん!

この引き波の後 ヤられるじゃん!!

って焦って

板を抱えて守ろうとした2秒後
 

 

 
波がドーン!!
 

 

 
膝立ちの変な体制で踏ん張ったまま

板と共に転がされ

膝の内側がピキッ!!
 

 

 
膝がボードのボトムにヒットして

バキッ!!
 

 

 
ヒィーッ!!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
ジャリッジャリになって

やっとの思いで這い上がり….

板を見ると
 

 

 
▲★£※▲⌘⁂‰∂$!!!
 

 

 
み…見なかった事にしよう(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)
 

 

 
それより膝がなんか 違和感。

板の傷は見ない事にして とっとと片付け。

ジャリジャリになった砂を落としに

もう一度 波打ち際へ。
 

 

 
なんだ 変な感じするけど普通に歩けるじゃん(´∀`)
 

 

 
撤収後


 

 朝とは別の海のよう。

 

 

 

 オンショアのキラキラした海面が 夏の海って感じ(*´∀︎`*)

 

 

 

 
つって 呑気に写真なんか撮って

余裕ぶっこいてたんですけど

帰りの道中 さっきの違和感が

だんだん痛みと化して

途中に寄ったSAで 地面に着地したら
大袈裟にびっこ引かないと歩けない痛さ(´Д`|||)
 

 

 
げー。

これあかんヤツや(´Д`|||)
 

 

 
職場に着くなり 速攻近くの病院行って

 

 

 内側側副靭帯損傷。
 

 

 
チーン…。
 

 

 

普段 ケガとか病気なんてしないもんで

「点滴なう」みたいなやつ

こうゆう絵面 憧れだったんです。
 (難病と戦っている方のマジ投稿は除きます)

 

 
で、「大丈夫ですか?!!」とかコメント欲しさに

投稿したくてしたくて

震えてたんですけど 勇気がなくて

できませんでした。
 

 

 
え?

腫れて痛そう??
 

 

 
すみません、そこは両足とも
 

 

 

デフォルトです|ω・`)ノ

 

 

 

ったく…

一瞬のアレでこのザマ。

しかもサーフィン 全然関係ねーし!!
 

 

 
せめて
 

 

 
リップに当てようとしたときにさぁ〜

参っちゃったよ〜
 

 

 
とか ソレっぽい事 言いたかった。
 

 

 
とまーこのコケた日から

数日たった現在も 地味に痛み治らず。
 

 

 
普通に歩く分には

ほんと大したことないんです。
 

 

 
天敵は

サイドステップと寝返り!!
 

 

 
サイドステップ?

そんなもんしねーだろ??
 

 

 
って思うじゃない?
 

 

 
ところがですよ!奥さん!!
 

 

 
家の中 特にキッチンはサイドステップ踏まされまくりですよ?
 

 

 
ウチの場合 シンク⇄ガスコンロ

おまけに その対面には冷蔵庫。
 

 

 
バックサイド

フロントサイド
 

 

 
ターンさせられまくりですw
 

 

 
寝返りも普段無意識にやってるだけに

こんなに膝に重みがかかる行為だとは

知りませんでした。

 

 

サッカーでいうと サイドキックしたら多分悶絶ものだと思います。
しないけど。
 

 

 
そして見なかった事にしていたボードを

先日恐る恐る ニットケースから出してみました。

オェェェ….(´Д`|||)

ベッコリ凹んで 内臓見えてる!!
 

 

 
もうね、ギャフン!!
どころの騒ぎではなく…
 

 

 

えーと 何でしょうね?
 

 

 

ダッフンダ!!

 
 

 

 
あーしっくりくるわー。

志村けん すげーわー。
 

 

 
皆様におかれましては

台風スウェルを存分にお楽しみくださいませ(o´_`o)
 

 

 
♡ランキン押してくださいましー♡
 

 

 



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました