8月17日(月)大洗でキャンプだホイ!

波乗りの備忘録

Surfday81

長かった世の中のお盆休みフィーバーが

ようやく明けた月曜からのお楽しみは2連休!

連休のお供はヒロにーさんと。

依然として小波続きのチバラキ地方につき

今回はダメモトで いつもより北の方へ。


潮加減的にはこれから2時間後が

ゴールデンタイム。


うんうん、この時間でこれだけウネリ入ってたら

じゅーぶんできそう!


あちらの諸先輩ピークには

すでに良さげなウネリが入ってます。


ここは外して


隣の無人ピークにお邪魔することに!


最初はここP特有の

インサイドッカン系でしたが

さらに潮が引いてくると 思惑通りの

腰腹、大袈裟に言うとセットはもうちょっとあったかも!

貸し切りピークで

余すことなくいい波 頂きました!

なんかつまんなくてすみません。

そして現在 絶賛 肋間神経痛のヒロにーさんは

今にもぶり返しそうな痛みと付き合いながらのパドルで

最後のひとかきに力 入らず。

かなり調子悪そう…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
去年は肩を壊して 夏を棒に振っているだけに。

海に入れば何でも治ると思っている節があるので心配です。

怪我は

「ハイレバヨクナール」

とはいきませんので。

3時間ぐらい入って 休憩タイム。

いい波だったね〜と

いつものように焼き準備〜♪


まずは軽い前菜?用意しながら飲んでると


あれー?

なんかまだいい波来るじゃん!!


この日は夕方には上げてしまうパターンで


ぐぬぬ。

 焼いてる場合ではない!!(*Д*)ノ

軽く1本やっつけて

2ラウンド目 パドルアウト〜

結果 ナイスジャッジ。

割れなくなるまであっという間の2時間

いやー楽しかった!

夕波は期待できなかったので

今回のひろにーさん発ってのリクエスト。

キャンプがしたい!!

とのことで 今宵お世話になるキャンプ場

大洗サンビーチまで移動。

道中のドライブが気持ちええ〜!


某アウターリーフ

ひっそりと割れておりました(´∀`)


ここからの景色は最高です。

からの那珂湊の市場に寄って食材物色(*´∀︎`*)

相変わらず ものすごい活気!


新鮮!安い!

美味しそうで 見てると何でも買いたくなってしまいますが


ここはお目当てのカキだけで我慢。

2人しかいないってのに アレもコレも買ったら絶対 事故るw

買い物を終えて キャンプ場に到着。

すでに 何泊もしていそうな諸先輩方のテント…

というか家?!

す…すげぇ…( ✧︎Д✧︎)

決してキャンプ慣れしているとは言えないヒロにーさんと

クソの役にも立たないワタクシで

四苦八苦しながらテント張りしまして

あーじゃねぇこーじゃねえの結果

 こじんまり!

いーじゃないですか!!

こんなんでもいつものコジキスタイルに比べたら

ものっすごいキャンプ感出てます。

いや、むしろキャンプ感しか感じません!

上等!上等!!

一応 海の見えるキャンプサイトを予約してくれたみたいなんですけど

なんか イメージと違うww

この松林の前から ちょっと移動すれば


サンビーチが見渡せるんですけど

とてもじゃないけど

「あ!波あるね!

ちょっと入ろうか!」

という距離ではないw

幸いな事に ビタイチそそられる事のない
オンショアひざももだったので

安心して飲めるってもんです。

タープ、テント、大物の設営が終わった頃には

もう汗だく、限界w

明日の朝の撤収作業の事を考えると

憂鬱でしかありませんでしたが

それは明日考えるとして!笑

あれやこれや細々としたものを

準備するにーさんよそに


勝手に始めてみました。

カップルだったら 絶対フラレてるw

お、どうやら焚き火台も整ったようです。


炭火が安定してきたところで

早速 カキとエビを投入!


いい感じで焼き上がると

殻に隙間が開くので そこからナイフを入れてこじ開けると


パッカーン♡

いい感じのレアな焼き加減!

後半は見極めのコツを掴んで
カキ焼き職人でしたw

カキ食べ終わって なんかもうすでに満足だったけど

一応 バーベキューでは肉を焼くシステムなので

システムにのっとり
焼くだけ焼いてみました。

網で焼くと 余分な脂が落ちるせいか
お腹いっぱいとか言いながら
意外とあっさり風味で完食でした。

この後は無駄に焚き火タイム。


この火遊びがしたかったらしいです笑


ワタクシ見てるだけで

白目向いてしまいそうだったので

お先に就寝(´-`).。oO

いつも車中泊の会の時も

ワタクシ割と早く寝てしまうんですけど

まだ起きてる 楽しそうな友の話し声を遠くに聞きながら

寝るのがすごい好きなんです。

いや、べつに病んでないですよ?

この日は焚き火のパチパチ燃える音を聴きながら

心地よいったらなかったです。

いや、ですから。

病んでないですって!(*Д*)ノ

♡ランキン押してくださいませ♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました