7月9日(木)茨城deロックな女 アゲイン

波乗りの備忘録

Surfday69

今週は突然の2連休。
 

 

 
波あるのかなぁ〜♪

一応 ロングも持って行こうかなぁ〜♪
 

 

 
久しぶりの、2連休にウキウキが

止まらないスタイル。
 

 

 
ここ2〜3日、ずーっと南風がボーボーだったのもあり

今朝はどうなることかと思いましたが

お陰様で霧が立つ程の無風!ლ(°∀︎°)
 

 

 
が、しかし

波はかなり小さく

朝は満潮も重なってかなり厳しめ。
 

 

 
とりあえず移動してみるか..。

ここなら何とか!!

セット腹ぐらい。

全然できるじゃないの!( ✧︎Д✧︎)

よし!着替えよう!

写真のような腹サイズのセットは

数が少なく 基本 ロングの方が良さそうな波。

最後までどっちの板にするか悩んで

着替えた後に もう一度波チェック。

うーん…

やっぱりロングにしよう♡

って、車に戻ったら

海への降り口に近い駐車スーペスが

空いたのが見えて
 

 

 
ラッキー♪

あっちに止めよう(*´∀︎`*)ルンルン♫

↑まさにこんな感じw
 

 

 
いったん ハッチを閉めて

いざ 運転席を開けようと….あれ?
 

 

 

開かねぇ!!!

 

 

 

助手席は?

横のドアは??
 

 

 

閉まってるーっ!!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 
はい、やらかしました。

インロック(´Д`|||)
 

 

 
落ち着いて記憶を辿ると
 

 

 
着替え終わった→運転席鍵閉めた→

板どうしようかな?→

ん?ちょっと待てよ?もう一回 見てみるか→

鍵を首にかけず ハッチを開けたトランクにポイッと無意識に放る→

波見る→出て行く車がみえる→

移動するんで いったん出したプラケースしまう→鍵隠れる→ハッチをしめる
 

 

 

はい、完璧!!

 

 

 
これね

何年か前もやらかしたことがあって

ブログ見返したら ちょうど3年前でした。

あの時は 気づかず海に入って

上がった後が「後の祭り」でしたがw
 

 

 
俺ってヤツは…(´Д`|||)
 

 

 
違う事に気を取られると

直前の行動を瞬時に忘れるというシステムはさらに確かなものに進化しているようです。
 

 

 
JAFに連絡しようも スマホも全て車の中。

前回と同様 幸いにも

近くで着替えようとしている

いかにもいい人サーファー発見。
 

 

 
事情を話したら

携帯を快く貸してくださり

すぐにJAFに連絡がつきました。
 

 

 
ところが、ポイント名は地名じゃないし

海っぺりに 何も目印がないエリア。
 

 

 
電話に出たコールセンターの方は

地図で確認できる場所じゃないと

現地のドライバーに伝えられないようで

説明に四苦八苦。
 

 

 
ソレを横で聞いていた いい人サーファーも

車のナビを検索して一生懸命 考えてくれたのですが

結局 どうにもならなず。

最悪 国道まで歩いていくか…
 

 

 

ウエット姿でw

 

 

 
そんな覚悟を決め始めた時
 

 

 
「あそこのトラックステーションなら

わかるんじゃないですか?

そこまで 送っていきましょうか?」
 

 

 
まじっすか?!

いや、でも せっかく朝早く来たのに

こんな事に巻き込まれてロスタイム..申し訳ねぇす…(´Д`|||)
 

 

 

いや、大丈夫っすよ!ニコッ♪

 

 

 
あんた ま….まさか…

神様?!
 

 

 
お言葉に甘えて 待ち合わせ場所は

トラックステーションにすんなり決まり

厚かましくも車に乗せて頂き

もうね、ウレション漏れそうで

我慢するのが大変でした。
 

 

 
しかも 着いたら着いたで
 

 

 
「ここで そんなウエットのまま

1人で置いていくのもアレなんで

来るまで 一緒に待ってますよ!ニコッ♪」

さっき25分ってことは….

あと15分ぐらいですしね!」
 

 

 
あぁ….ありがどうごぜいますだ…(ノД`)
 

 

 
どこまでいい人サーファーなんだ!!
 

 

 
車の中で世間話しながら待たせてもらい

程なくして無事にJAFの方と合流、

またビーチに戻って

あっさり風味で解錠して頂き
 

 

 
¥15000円也(´Д`|||)
 

 

 
JAFのおにーさんの笑顔が

プライスレスでした(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)
 

 

 
そんなところへ

他のポイントチェックしてここに

来てくれたPOPOさん到着。
 

 

 
いろいろな意味でナイスタイミング笑
 

 

 
一緒に待っててくれた

いい人サーファーに厚く御礼申し上げ….
 

 

 
ワタクシも困ってる人に出くわしたら 助けてあげよう!!

心に決めて このポイントを後に。
 

 

 
POPO伝説によると北上が吉らしいので

気を取り直して 早速移動!
 

 

 
こちらは潮が上げててもできるらしいですが

いくらなんでも 上げ過ぎ?!

残念ながら上っ面だけ

ダラダラシャワシャワと割れるのみ。
 

 

 
だもんで お次!

お初ポイント!

め…面ツルや( ✧︎Д✧︎)

迷わずロングボードでエントリー。

なんせウエット着替えてから

2時間ぐらい経っており

肌寒いにも関わらず 汗でベタベタ…(´Д`|||)
 

 

 
ハァハァしつつパドルアウト

貸し切り俺ピークで乗り放題!
 

 

 
っても ちょっと早い波で

何より己の乗る位置悪しで抜けられない事多数でしたがw

2時間程 貸し切り満喫。

引きと共に だんだん波もパリッと(*´∀︎`*)

人も増えてきたし 後は夕波まで

まったりと 肉でも焼くべって事になり

ロケーションが最高って話です。

で、宴もたけなわになった頃

空から何か落ちてくるのを目撃!

↑雲の下の陰毛みたいなスジがソレ!
 

 

 
動画も撮ったけど 重くて載せられず

陰毛扱いですみません。
 

 

 
ですが実際は

明らかに何かが燃えながら落下してるんですよ?!奥さん!
 

 

 
ネットで検索したら どうやら隕石??

未だ謎。

とりあえず お構いなしに肉焼くぞって話。

そしてお待ちかねの夕波タイム(*´∀︎`*)

ショートでも普通に乗れる波!

人も減ってきたし入りますかー!

POPOさんに
 

 

 

こっちがいいよ!

あっちがいいよ!

あ!ほら!セット来たよ!
 

 

 
数々のお膳立てのお陰でワタクシも

いい波 乗せて頂きました。

ありがたやー。

上がった後は潮のアレで

だいぶ無くなりましたが

いつも以上に夕波 大満喫でした!

なんてったってこのロケーション!

↑しつこいw
 

 

 
天気が良ければ 夕焼けももっとキレイなんだろうなー。

ナントカユリも満開で 映え散らかしてました。

もちろんワタクシも!!

我ながら こ慣れ感がでてきたかと思います。(*´∀︎`*)
 

 

 
1日 雨が降ったり止んだりで

なんだかんだ大活躍!
 

 

 
いやー

朝のインロックなど

忘れるぐらいいい1日でしたw
 

 

 
うん、忘れたよ…
インロックのことなんか…(´Д`|||)
 

 

 
毎度あり( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました