7月6日(月)小波だよ!鹿島!

波乗りの備忘録

Surfday68

今週の月曜サーフィンは

ヒロにーさんの 3時のお迎えスタートから。

毎度毎度 ありがたやー。
 

 

 
鹿島行くべってことになり

ワタシの荷物をヒロにーさんの車に積み込んでたんですけど
 

 

 
にーさん

ポリタンのお湯持ち上げた瞬間
 

 

 
ピキッ
 

 

 
っとヤッテしまったらしく

その後 騙し騙し運転してたんですけど
 

 

 
鹿島に着く頃には

車の乗り降りをするだけで
 

 

 

アイテテテテテテッ!!!

 

 

 
だ…ダイジョブ?!╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

重症?!
 

 

 
まずはいつものポイントから

潮多く割れずら。

1人 勇者がお着替え中。

うん、とりあえずできそうだね。

どの道 もう少し引いた方が良さそうだし

慌てて入る程でもないので少し北上。
 

 

 
お。

おお。

セット腹、さっきのトコよりもイイかも!

気持ちよさそうに乗るサーファーと

ビーチで ヨガ体操するサーファーの

奇跡の瞬間笑

この方 なかなかアグレッシブな体操してて

最初 ヨシさんかと思いましたw

とりあえずココで入りますか!

ごめん….

俺 棄権するわ…(´Д`|||)
 

 

 
うん。その方がいいと思います( ̄ー ̄)
去年の夏は肩壊して潰れ
今年の夏も腰やって潰しまう事にでもなったらあーた!
 

 

 
てことで まさかのお一人様サーフ。
 

 

 
土砂降りの中 着替えて

ロングとファンボードどっちにしようかなと

もう一度 海を見たんですけど
 

 

 
待てど暮らせど

さっきのセットが全然来ない。
 

 

 
なのに人はどんどん増えて

すでに10人オーバー。

さらにお着替え中サーファーも多数、

チェックしに来る車もちょいちょい。
 

 

 
さすがメジャーポイント

堤防脇しか割れてないし

引いたら良くなるかもしれないけど

この人数で取り合うのは…
 

 

 
無理だ。無理。
 

 

 
てことで、

結局 ここで入る気満々で着替えたものの

最初のポイントに戻ることに。

安定のココP。

先程 着替えていた勇者が貸し切り入浴中。

とりあえず ロング…?かな?

てことで ロングボードでエントリー。
 

 

 
ところが。
 

 

 
入ってみると まー乗れない!!
 

 

 
小波は小波なんだけど

アウトでメローに割れるというか

インサイドでガバッと割れる感じ。
 

 

 
かろうじてテイクオフはできても

板を動かすどころではなく 横にすら行けず

オンリー真っ直ぐ!
 

 

 
あ!どうも!
サーフィン初めて3ヶ月す!(*´∀︎`*)
 

 

 
的な(´Д`|||)
 

 

 
いつもならロングもファンも

乗っちまえば 違いなんてわかんねーよ!!

とか言うタイプなんですけど

全然 無理!
 

 

 
しまいには

これ丸太ですか??

ってぐらい 安定感なくて

何もないところでコケる始末
 

 

 
なんか 下手くそになってるやん!!

雨だし 風強いし全然楽しくねぇ!!
 

 

 
乗れないロングなんて

ただの重くて長いサムシング。
 

 

 
てことで ファンボードに

ボードチェンジ!←乗れないのは板のせいw
 

 

 
楽しいか楽しくないかは別として

とりあえずいつも通り 乗れる事は乗れたので

一安心でした。
 

 

 
2時間ちょっと入って

潮が引きいっぱいのでタイミングでいったん上がり。
 

 

 
ビーチで焼き焼きを楽しみにしていたけど

この雨で断念。
 

 

 
ランチは久しぶりに「かつ治」にて。

助手席で二本開けてからの

生ビールからのヒレカツ定食で泥酔w
 

 

 
酔いどれ助手席の任務を果たし

下津で爆睡。
 

 

 
ますます腰の痛いヒロにーさんでしたが
 

 

 
「いいよ、いいよ!2ラウンド目もやってきなよ!!」
 

 

 
あんたいいやつだよ…(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)
 

 

 
ポイント移動して

コッチか

アッチか

セットモモ?

こっちの方がまだ割れる波ありそう…?

先程 絶不調だったロングで再び!
 

 

 
ここのポイントは

間違いなくロング波だから

これで感覚取り戻せる…
 

 

 
はず( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
いろいろ心配ではありましたが

結果

普通に乗れましたw
 

 

 
さっきの波が普通に

ワタクシには太刀打ちできない波だっただけの事ですね。
 

 

 
いい波しか乗れない説は現在でした。
 

 

 
お陰様で今日イチ3本。

がしかし、いくら小波好きなワタクシとはいえ

小さ過ぎたわ…(o´_`o)
 

 

 
具合悪い人待たせてまで

粘るような波でもないので

1時間ちょっとでしゅーりょー。
 

 

 
早めに上がって

潮来の道の駅で買い物して

ヒロにーさんも

来た甲斐あった?!!
 

 

 
久しぶりに早めの帰宅となったので

夜はしょーちゃんの店で

久しぶりのラーメンマン!

安定の町中華味!
余計な事しないシンプルなシステムが最高( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
次回はしょーちゃんと

年1サーフの集い予定!

お楽しみ〜!
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました