6月29日(月)チバラキわんぱく2ラウンド

波乗りの備忘録

Surfday66

この日は低気圧通過のあのアレで

サイズアップの予報。
 

 

 
程良いサイズアップに期待して

当たりかハズレか….賭けポイントに波チェック。
 

 

 
ででん。
 

うがー。

ウネリは入ってるものの

ダラダラっていうか

ベシャベシャ( ・᷄ㅂ・᷅ )

上から見てコレじゃ

実際 もっとだろうな…

ロングは乗れてるけど

ショートはことごとく置いてかれてる。

ダンパー気味のインサイドで乗って

あぁ〜….ってなるやつ(´Д`|||)

南下しようか 迷ったけど

予報じゃ 昼前から南東に変わっちゃうし

午後からイバチャレンジという野望もあり

結局 ここで入ることに。
 

 

 
駐車場から長い道のりをトボトボと歩き

こうゆう時 お一人様 キツイわー(´Д`|||)
 

 

 
心が折れかけた15分後、やっと到着。
 

 

 
そして目の前には 折れかけた心に

トドメ刺されるような 上から見た以上のベシャベシャな波w
 

 

 
あーもー

今日はやっちまったシステムだ!
 

 

 
風が変わるまでの時間潰しと割り切って

とりあえずパドルアウト。
 

 

 
今シーズン初の

ロンジョンデビューしてみました。
 

 

 
水はちょっと冷たかったけど

それはそれで気持ちええー(*´∀︎`*)
 

 

 
梅雨の中休み的に

天気が良かったのだけが救いでした。
 

 

 
2時間くらい経った頃

あれ?なんかサイズアップしてきた??
 

 

 
アウトで波が割れ始めて

セットの本数もそこそこに。
 

 

 
ファンボードで 十分乗れる波!

やったぜー!

つって油断してると 気がつきゃ
 

 

 

ハマってるし!!

 

 

 
ロンジョンだけだと

脇の下 ウエット擦れするのすっかり忘れて

ワセリンも塗らずに入ってしまい

ヒリヒリになってきたのでいったん休憩!
 

 

 
ワセリン持って来ててよかった(*´∀︎`*)
 

 

 
ここのスペシャルな時とは

程遠いけど

朝よりは 形が整って

なかなか良い波!

湘南は軒並み 高得点

千葉北もクローズって程の事もないせいか

ほぼ貸し切り(*´∀︎`*)

朝イチ ほんと良くなかったから

とっとと上がる人も多かったかも笑

お陰様で 2ラウンド目は
昼前の、そよそよとオンが吹き始めるまで大満喫でした(*´∀︎`*)
 

 

 
オンが吹き始めたってことは?!

はい!

利根川越えて 羽崎〜

まあまあサイドオンが吹いてましたが

面は問題なし。

いや、

むしろ いい波?!

入るなら今入っちゃった方がいいような…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
いや、でもとりあえず休憩したい…(´Д`|||)
 

 

 
さらに 今日は車中泊して

明日の朝は仕事前だし、やるなら鹿島だよなー。
 

 

 
ここで 夕波までやって

ボロ雑巾になった後 鹿島まで1時間も運転するのやだな…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
てことで 波崎は諦めて

平井様に移動。

まま、とりあえず なにはともあれ

移動でおあずけになってた

まずは一杯( ̄∀ ̄)
 

 

 
昼寝して3時過ぎから 2ラウンド目。

見た感じ かなり小波だったので

全く期待せずに入ったのですが
 

 

 
ワタクシ的には

じゅーぶん遊べる波。
 

 

 
諸先輩方は物足りなそうだったけど

楽しんだ者勝ちという観点からすると

ワタクシ
 

 

 
優勝だったかと!
 

 

 
1ラウンド目で

それなりに疲れていたから

サクッと切り上げるつもりか

なんやかんや3時間半笑

上がった後の19時頃

やっぱりいい波には見えないけどw
 

 

 

平井様 降臨でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました