いつだかの鹿島 週末スタイル

波乗りの備忘録

Surfday

この日はトモさん、ミナミさんと合流して

またもや鹿島へ。
 

 

 
東ウネリがヒットし過ぎしてしまい

もしかしてちょっとハードかも….
 

 

 
ででん。

ちょっとどころじゃねぇよ!!(*Д*)ノ

真っ白や…( ꒪⌓︎꒪)

ただただ朝日がキレイ…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

どのみち正面突破は無理そうなので

堤防脇の駐車場スペースに移動。

あれ?横から見ると…?!

なんだか やれそうな波が….?

セットは無理でもこのミドルあたりのなら….?


 

 

 

いや全然 無理だし。

 

 

 

こうゆう波は体に悪い…(´Д`|||)

せっかく早起きしたのに

入るに入れず、ウダウダタイム。
 

 

 
トモさんは とりあえず寝る!っつーし

ミナミさんは 友達が向かってるから

とりあえず到着を待つというし…..
 

 

 
んじゃ、とりあえず 入るか( ̄ー ̄)
 

 

 
何故 そうなる?!!
 

 

 
自問自答しながらエントリー。
 

 

 
ゲットは堤防脇から楽に出れるんだけど

そこからが
 

 

 
で??
 

 

 
って言うやつ。
 

 

 
波はデカイわ

人は密集してるわ

てんやがわんや。
 

 

 
とりあえず 堤防脇のキワ

カレント混じったボヨボヨゾーンに

隙間があったので そこにいてみたものの

やはりそこは ボヨボヨゾーン。
 

 

 
だから人がいない訳で
だから乗れる波など来るわけない訳で。
 

 

 
どうしよう…

あっちに移動しようか…
 

 

 
迷い始めたタイミングで

向こうの人混みピークに
 

 

 
めっちゃ笑顔で手を振ってるメンズが。
 

 

 
やべぇ、ぼんやりとしか顔見えない

だ….誰だ??(;゚Д゚i|!)
 

 

 
いや、そもそもワタシに手振ってると思いきや

後ろのサーファーだったりするから要注意w
 

 

 
曖昧な笑顔と 曖昧な

「おはようございます」
 

 

 
と。返してその場を凌ぎ…いや、全然 凌げてないのだけど。
 

 

 

もしかして…?という心当たりの方の名前は浮かんだのですが

人違いだったらそれはそれで

この人混みの中 かなり気まずい…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
と…とりあえず どさくさに紛れて中央に行こう…。
 

 

 
人のキレメはあったのものの

こっちの波は ちょっぱやのダンパー風味。
 

 

 
小さめの続きそうな波狙って

何本か乗れて あれ?意外とイケるかも??
 

 

 
と、思いきや

3本目でゲットどハマり。
 

 

 
己を知ることと相成りました(´Д`|||)
 

 

 
気がつくと駐車場に

ミナミさんの車がなかったので

他にマイルドなポイントがあれば

トモさんに連絡くるかも?
 

 

 
微かな期待を胸に 1度上がる事に。
 

 

 
ちょうど起きてきたトモさんに

連絡してもらったら

やっぱり到着した友達と

あちこちチェックしてる模様。
 

 

 
パトロール情報を待ちつつ

ダラダラしてると

さっき声かけてくれたメンズが

上がってきた!
 

 

 
て、近くまで来て

あーっ!!やっぱりオサムさんだー!!
 

 

 
前回会ったのって何年も前、

その後 Twitterで オサエモンつって

ドラえもんのメイクした顔しか見てないし

そんな 普通の顔で出てこられても…笑
 

 

 
ごめん!

自信がなさすぎたよ!!
 

 

 
久しぶりに会えて嬉しかったです(*´∀︎`*)
 

 

 
そうこうしてるうちに

ミナミさんから ここで入る!と

連絡が来たので ソチラに移動してみる事に。
 

 

 
こちらも何年ぶり?!

久しぶりなのはいいけどこれ…


 

 

 

さっきより ダメじゃね??

 

 

 

ミナミさんが 準備万端!

入るよ!

つって謎に張り切ってるんで

なんか うっかりツラレて入っちゃったんだけど
 

 

 
この狭いポイントの中

カレントのポジションキープで終わりました。
 

 

 
第一印象通り さっきのポイントの方が

まだマシだった件。
 

 

 
粘るミナミさん達はさておき

トモさんと駐車場へ帰宅。
 

 

 
そうそう!

先日 ユーキさんに素敵なプレゼントを

頂いたんです♡

それがこちら!

え?

ブルーシート??

まさか!!

工事現場じゃあるまいし!


 

 

 
工事現場かよ!!(*Д*)ノ
 

 

 
いや、これは

「青いタープ」という商品です。
 

 

 
このようにして

トモさんの熟練のキャンプ技にかかれば

家かよ!!(*Д*)ノ
 

 

 
いや、この日 めちゃくちゃ天気良くて

「青いタープ」めっちゃ快適ですよ!奥さん!

粘り散らかしたミナミさんも

帰ってくるなり爆笑しつつ

「え?!なんかいいじゃん!!」

つって笑

隣の駐車場スペースに

車を止めて降りてきた知らないにーさんにも
 

 

 

「いいね!!」

 

 

 
頂く始末(*´∀︎`*)

この後 ミナミさんも宴会参戦して

使いたくて仕方ない

調味料入れるためだけのケースやら

¥5000円したという 使いにくいキッチンペーパーのカバーやら

効能不明な カセットコンロのカバーやら

とにかくオシャレは大変!!
 

 

 
本日のシェフとして

目を見張る活躍ぶりでした(*´∀︎`*)
 

 

 
ほんとは夕波も入る予定だったけと

昼間のあのハードっぷりに断念。
 

 

 
というか、

酒がなくなって じゃあお開き…

となるタイミングで

めっちゃ笑顔で ミナミさんが

コンビニ袋 ぶら下げて帰ってくるという

謎のシステムが構築。
 

 

 
隣がコンビニだと まじ事故るw
 

 

 
あっという間に 飲みすぎて

もはやサーフィンどころではなくなり

結局 暗くなるまで?!
 

 

 
記憶ありませんが 夜中に起きたら

後ろのハッチ全開…そっと閉めて また寝ましたw
 

 

 
早めに飲んだけど 早めに致死量に至ったと思われ、

かろうじて翌朝 5時に起床。
 

 

 
もちろん すこぶる体調悪しでしたが
せっかくなので海へ。
 

 

 
朝イチ着のユーキさんと合流。
こちらの二日酔いおかまいなしに
テンションが高い…(´Д`|||)
 

 

 
そうか、今日は波が良いのか…
何を見ても何も感じない。
ひたすら気持ち悪い
 

 

 
昨日 一緒に飲み倒した
ミナミさんならこの気持ちを分かち合えると思いきや
 

 

 
おもむろにオシャレが止まらないアイテムで
お湯を沸かしはじめ
朝から カップラーメン食ってやがる!!
 

 

 
「あ!RIEさんも食いますぅ?」
 

 

 
あ….ありがとう。
見てるだけで吐きそうだよ…(´Д`|||)
 

 

 
なんであんな元気なんだ?!
 

 

 
それでもなんとか

着替えてみたものの

浸かってはみたものの
 

 

 
ダメ!無理!!(´Д`|||)
 

 

 
この後 仕事だというのに

無駄に着替えて

無駄にウエット濡らしただけでしたw
 

 

 
今年初のノーカウントサーフ( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました