いつしかの鹿島 トモさんと

波乗りの備忘録

Surfday

この日も南西の風続き、

てことで またもや鹿島にゴーしてみました。
 

 

 
近頃 すっかり合宿の友となった

トモさんと朝イチ合流。
 

 

 
一足先に海についたはいいけど

駐車スペースの端っこに車の頭突っ込みすぎて

まさかのスタック

朝からトモさんに救助要請を出す始末。

いやはや 助かりました。

トモさんいなかったら

一生ハマってろって話でした。

そして波は・・・

あら?

なんだかオフなのにザワザワ…(´Д`|||)

沖で変な風でも吹いてるのか

波もちょっとヨレた感じ。

とまー細かいことを言えばキリがないけど

ざっくり言えば
 

 

 
メンツルです!つって。(*´∀︎`*)
 

 

 
こないだトモさんに借りたロングが楽しすぎて

久しぶりに自分のチューダー先生を持ってきました!
 

 

 
どうせ いい波の堤防脇は

混むだろうし

ならば中央で誰も乗らないアウトで

オレポイントを陣取る作戦!
 

 

 
久しぶりのパドルの感覚

あれ?ヘソはどこだっけ??(*Д*)ノ
 

 

 
アワアワしながら

やっとこアウトへ。
 

 

 
一本目はお約束通り派手にブッ刺さり

何度か目で 波との間合いの感覚を

取り戻したような 戻せないような。
 

 

 
風が弱くなったと思ったら突然また吹き出したりと

それに伴って

波も良くなったり悪くなったりしたけれど

結果的には
 

 

 

よう乗りました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
ぶっちゃけ ファンボードでもロングでも

ナニフィンでも
 

 

 
乗れる時は乗れるし

乗れない時は乗れない!爆
 

 

 
板がどうのよりテメーの問題ということが

よく分かりました。

違いのわかる女になりたいものです。

それにしても チューダー先生かっこいいな(*´д`*)
 

 

 
朝②にかけて潮が引いて

掘れたインサイドでしか乗れなくなってきたところでしゅーりょー。
 

 

 
最後 トモさんの上がりの一本を見送って

板が高々と打ち上がったのを確認できたので

ワタクシも上がることに。
 

 

 
ったら その最後の一本で

まんまとトモさんの板のノーズがクラッシュ(;゚Д゚i|!)
 

 

 
駐車場でリペアするってんで

どさくさに紛れてワタクシの板の小傷も

治してもらっちゃいました!
 

 

 
爪が引っかかる感じの傷だったけど

仕上がりの手触りは 目つぶってたらわからない程滑らか!
 

 

 
すげぇー!
 

 

 
もう一箇所、ステッカーで隠して

見なかったことにしていた大傷は
 

 

 
「これは 早くリペア出した方がいいよ..(´Д`|||)」
 

 

 
あ、はい( ̄ー ̄)
 

 

 
お昼は前から気になっていた

近くの旬菜館の土日限定お蕎麦。

手打ちの蕎麦はもちろん

つゆの出汁がうまー(*´∀︎`*)
 

 

 
駐車場に戻って 食後の昼寝タイムに

仕事終わりのゆーくんが合流。
 

 

 
ならば夕波 一緒に入るべ!
 

 

 
ってことになったのですが

ワタクシ眠さに勝てず ゆーくんには

先に入っててもらい 1時間後行ってみると…

なかなかのうんこっぷり!

いいねぇー!笑

チェックしてたら

ゆーくん ウチら待ちきれずに上がってくる始末。
 

 

 
「かなりうんこっすよ!!

しかもすげー流されるし!!」
 

 

 
完璧だ!笑

もう嫌気がさして帰りたそうな

ゆーくんをノリと勢いだけで付き合わせて 2ラウンド目!
 

 

 
入った直後は

ゆーくんの言ってた通り

ザワザワ、ヨレヨレ
 

 

 
これ どこから乗るんじゃー!!(*Д*)ノ
 

 

 
ゆーくん 30分もしないで上がったのは

言うまでもありません。笑
 

 

 
その後 しぶとく粘って

風が弱くなったんだか

潮がアレしたのか もはや忘れましたが

入った時よりは 若干マシに。
 

 

 
そんな中

何故かすげぇいい波に乗れてしまいまして。

しかも2本も。
 

 

 
地味にゲットにハマるから

乗っちゃ歩いて

乗っちゃ歩いてのスタイルでしたが

乗るたびに 誰もいないビーチ向いて

ドヤ顔が隠しきれませんでした、ごめんなさい。
 

 

 
思いの外 大満足!
 

 

 
この日はトモさんも 車中泊というわけで

本日の前菜は トモさんと焼きしいたけ♡

トモさんが焼いてくれると 一段と旨そう(*´∀︎`*)

からの 焼きエビ〜

皮剥いた後の指が

ザリガニの臭いになって 2人して心折れるの巻(´Д`|||)
 

 

 
途中 ポツポツと雨が降ってきたけど

待ってました!とばかりにタープの出番。
 

 

 

できる男は 仕事が早い( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました