いつしかの鹿島 とっぷさんて

波乗りの備忘録

Surfday

前回の今年1番のうんこ波を払拭すべく

この日の予報は
 

 

 
北東ボーボーからの夜中に南西に変わる??
 

 

 
明日こそは茨城でしょ!!
 

 

 
と、合流したのはやはりユーキさん笑

彼もまた かなりクレイジーです(*Д*)ノ
 

 

 
久しぶりの某ポイント。

あれ?

ちょっとオンショアの影響が残っているのか

ヨレあり?

先客3名様。

うん、こんな感じね。
 

 

 
お次、王道のとっぷさんて。

さっきのポイントより

人は多いものの(と言っても10人ちょっと?

サイズはさっきのポイントよりワンサイズ大きいかな…。
 

 

 
結局 サンテで入ることに!

そして水に入った瞬間
 

 

 
あれ?こんなに水冷たかったっけ??
 

 

 
ブーツ紛失につき

裸足で入ったっけ めちゃくちゃ痛い!

隣のおっさん見ると
 

 

 
ブーツグローブフル装備じゃねーか!!
 

 

 
装備失敗…(o´_`o)
 

 

 
ところがアウトに出ると堤防脇ピークは

セット胸くらいのファンウェーブ❤︎
 

 

 
人も少なかったし

最初はソコで 裸足だってことも忘れて乗り放題(*´∀︎`*)
 

 

 
時間と共にヨレがなくなって

どんどん良くなっていったのですが
 

 

 
時間と共にどんどん人も増えて

時間と共に潮も引き

時間と共に 足の感覚も無くなり
 

 

 
良いのは堤防脇の密集地帯のみで

気がつきゃ 中央のダンパーエリアで

縦回転してました|ω・`)ノ
 

 

 
これだけ潮が引いたって事は

隣ができるんじゃない?!
 

 

 
いったん上がって見に行くと

さっきまで スジウネリのショアブレイクのみだったのが…
 

 

 
待ってりゃ乗れそうな波が!
 

 

 
何より貸し切りだし 移動しよう!

これが大正解!
 

 

 
いやー、ワタクシとユーキさんのコンビにしては

なかなかの当たりでした!笑
 

 

 
最後は本当に潮が引き過ぎて

落下系ダンパーになってしまいましたが笑
 

 

 
それはそれで あーじゃねーこーじゃねーと楽しいってもんです。
 

 

 
前回の分は取り返せたね!
 

 

 
と、大満足でしゅーりょー。

上がった後。

堤防左も潮が引き過ぎて

波無くなりました…。

コッチ側も見た目の小波とは裏腹に

砂浜 叩き付けられる系です笑

この後の昼イチから入った友の情報によると
あの後 また良かったとか!!
 

 

 

それは 聞かなかったことにしたよ( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

❤︎ランキン押してくだせぇ❤︎
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました