サンファン サーフトリップDAY5

サーフトリップの備忘録

2月20日(木)

Surf day18

フィリピンでのサーフィンも

いよいよこの日を入れて残り2日。

そんな旅も佳境というところで 昨日のさっちゃんのケガ(´Д`|||)
 

 

 
残り2日はまさかの お一人様サーフw
 

 

 
さっちゃんがまだ寝てる

夜明け前にこっそり部屋を抜け出しw

そーっとベランダに出て波チェック。
 

 

 
嫁を置いてサーフィン行く 休日の旦那かよ!!

潮回りがズレきて 朝はかなりガリガリスタート。

昨日よりサイズダウンしたけど

また上げ込みは良くなりそう。

腰腹ぐらいはあるでしょ!
 

 

 
ここはアウトが深いので

これだけ潮が引いてもサーフィンできるのが

嬉しいところ(*´∀︎`*)
 

 

 
昨日はいい波過ぎて持って行かなかった

GoPro持って よっしゃ行くべ!つって!
 

 

 
1人なのにw
 

 

 
朝も知った顔の皆様にご挨拶から。

その中に 日本人なんだけど

おそらくこっちの生活が長いタイプ??

白髪まじりのロン毛、ちょっと太め、

ビロビロのラッシュガード。
 

 

 
そまま西新宿のガード下歩いたらまさに

段ボール生活上級者じゃね??
 

 

 
違う意味で 気になるおじさんいたんですけど

思いの外 いい人ってことが判明w
 

 

 
波はすっかりサイズダウンして

セットで腰ちょい♡
 

 

 
あ〜

これさっちゃん 1番楽しめる

ファンウェーブだよ…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
そうは言っても仕方なし。
 

 

 
すっかり南国に慣れてしまい

朝イチはTシャツじゃ ちょっと寒いぐらいw

2時間ぐらい入って だんだん乗れなくなり…

寒さと

何よりこの日は 昨日よりクラゲがいっぱい(´Д`|||)
 

 

 
昨日は波があったからまだ我慢できたけど

乗れなくなって 穏やかなメンツルの海面に見えてしまいました….。

糸のような 赤い粒々が連なった
 

 

 
無数のクラゲの姿が!!(´Д`|||)
 

 

 
こんなのが Tシャツの中やら

海パンの中まで入り込んでると思うと
 

 

 
ゲーッ!!(;゚Д゚i|!)

もう無理!無理!!
 

 

 
そう思って上がった頃には

時すでに遅し。
 

 

 
お腹、背中、腕 ボッコボコに刺されて

ジンマシンみたいになってました(´Д`|||)
 

 

 
待ってる嫁と

上がって来る旦那w

「てかさぁ〜

飲んだら傷が ズクズクしてきた…( ・᷄ㅂ・᷅ )」
 

 

 
当たり前や!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
上がった後は ちょっと遅めの朝ごはん。

こちらも前から気になっていた

謎のおかずと米メニューはご遠慮して

普通にパンケーキ♡

ベーコンとチーズ入りで

見た目以上に腹パン!
 

 

 
隣のテーブルのロコガールは

例の魚定食 食べてました。

アレ、やっぱりフィリピンの朝ごはんの定番なんですね。
 

 

 
お昼の後は 嫁の買い物に付き合って…??

いや、ペソが心細くなってきたので両替と

さっちゃんの ケガの交換用ガーゼを買いにドライシルクでサンフェルナンドの街まで。
 

 

 
人も車も交通量がサンファンの倍以上、

トライシルクのバイクも店の前にやたらと止められないので

銀行の駐車場に堂々と止めて そこから徒歩で。
 

 

 
運転手さんが案内してくれました。

小さな店が立ち並び ヒヨコ屋さん?!

可愛いけど

食べられちゃうやつか…(o´_`o)
 

 

 

並びの商店でまずは両替。

レートは空港の方が良かったかな。
 

 

 
そして ローカルスーパーに到着。

人が1人通れるぐらいの通路

棚にはぎっしり商品が。

毎回 友の子供にお土産にご当地ポケットティッシュを買い続け

「もういらない」と言われているにも関わらず

またもやポケットティッシュ物色中w
 

 

 
ソラちゃんごめん。

止められなかった…(o´_`o)
 

 

 
所狭しと商品盛り沢山で

結局 何を買っていいのやら分からず終了。
 

 

 
地元の方は お菓子とかめちゃくちゃ大量買い。

皆さん檻の商店の方?

仕入れかな?
 

 

 
買い物の間 トライシルクのおっちゃん

待ってくれて

お次のドラッグストアでは

お店の人に聞いてくれたりしていい人でよかった!

お陰様でガーゼとクラゲの痒み止めゲット。

無事にホテルに送り届けて頂きました。
 

 

 
最後 いくら?ってなったら

モジモジして 申し訳なさそうに
 

 

 
「500ペソ…いい??」
 

 

 
いやいやいや、一般的に街まで片道200ペソ。

案内までしてくれて安いぐらいです。

スレてない 素朴な田舎 最高(*´∀︎`*)
 

 

 
ホテルに戻るなり

嫁は一休み、旦那は波チェックw
 

 

 
夕方は人が増えるので 早めに2ラウンド。

もはや今となっては覚えてないけど

入る前の写真もないことから

見た目全く良くない ザワザワの腰腹…

だったかと!
 

 

 
毎日 サーフィンして

疲れの方が優ってくるお年頃…(´-ι_-`)
 

 

 
適当に浸かって 夕方までに

嫁の待つ部屋に戻り…
 

 

 
この後マッサージ(*´д`*)ハァハァ
 

 

 
この日は ホテルの部屋に来てくれるシステムで

お願いしました。
 

 

 
今回もスウェデッシュマッサージ。

イタキモチー(*´д`*)
 

 

 
部屋に来てくれるのは楽でいいけど

やっぱり 顔の所に穴のあいた専用のベットじゃないと

うつ伏せが苦しいw
 

 

 
たっぷり1時間マッサージで魂抜かれた後は

またこの夕日(*´∀︎`*)
 

 

 
この日のディナーは

トリップアドバイザーで口コミが良かった

こちらのイタリアン

ホテルの中にあるレストランで

雰囲気は最高!

サラダとピザとパスタを半分こしようって事にして

ミートソースのパスタと

シーフードピザ

でかい!!笑
 

 

 
半ベソでガッつきながら

お腹いっぱい!
 

 

 
サラダがなかなか来なかったので

このまま忘れてくれればいいと思っていたけど

遅ればせながら サラダ着丼!!
 

 

 
もう いらねーけど….(´Д`|||)
 

 

 
ですが、ジャンクフードの肉ばかりの生活で

体が欲していたせいか

サラダが1番美味しかった笑
 

 

 
とゆーわけで

嫁も旦那も大満喫なDAY4終了!
 

 

 
DAY6に続くー( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました