1月27日 福島

波乗りの備忘録

1月27日(月)

Surf day11

今週は週半ばから低気圧通過、大荒れ予報につき

おそらく普通のポイントでサーフィンできるのは 今日まで。
 

 

 
仕事前に行かれないとなると 次回まで

1週間ノーサーフの恐れあり( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
ここは 是非とも当てに行きたいところ!
 

 

 
任せなさいって!!

ここ最近 何故か波運 4連勝!!
 

 

 
お陰様で正月早々

ニューボードをクラッシュしたことも

忘れるぐらいいい波に恵まれております!←全然 忘れてないじゃんw
 

 

 
全く 負ける気がしなかったので

今週は福島へレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
千葉より風弱、ウネリもあるはず!

ででん!!

わーおー♡

ぱっと見 ダラダラ腰腹かなーと思いきや

セット入りだすと

お!これは….?!

パッカーン!!

裏も来てる…(*´д`*)

ガバっ!!

掘れっ掘れ!!

小さめなのも

ちゃんと掘れる…笑

よし!突っ込んでこい!!

監督!!お久しぶりです!

おじゃまさーすっ!!!
 

 

 
この日の最高気温8℃

なかなかの寒さでしたが だんだん慣れてきましたね。
 

 

 
しかも入ってみると

水温もそこまで冷たくなく 千葉北と同じぐらい?
 

 

 
なんならノーブーツの勇者1人と

ノーグローブは何人も見かけるました。
 

 

 

だのにキャップは被る

 

 

 
というのは福島スタイルなのでしょうか?( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
今日のメインピークは灯台寄りだったので

さりげなくゲットにハマりつつ

ソソっと中奥近辺から様子見。
 

 

 
メインはレフトが長く続いて良さそうでしたが…

ここで1つ注意点。
 

 

 

ワタクシが乗ると ああはならないw

 

 

 
こっち側の腹サイズ狙いで!笑

面ヌルヌルのお手頃サイズ 乗り放題でした(*´∀︎`*)
 

 

 
10時位から いつの間にか人が増えて この寒い中

夏に行った平日より密集してる?!(;゚Д゚i|!)
 

 

 
クレイジーだわ。

いや…ワタシもか…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
その後 塩加減も引きいっぱいになり 波も微妙に。
 

 

 
乗れなくなったとたん 早速 時間を聞かれ…..時計台として活躍しておりましたが、

だんだん寒さの方が優って とりあえず上がることに。(´Д`|||)
 

 

 
てか、これだけ他にも時計つけてるサーファーがいるのに一体何故だ?!!
 

 

 
駐車場までの寒い道のり 必然的に小走りになるんですが

かじかんだ足の裏で力一杯 小石を踏んで悶絶しつつやっと車に辿り着き…
 

 

 
足の感覚がどうかしてしまって

サンダル脱いだつもりが脱げてないまま

パンツ履こうとして ケンケンで足がもつれ立ちゴケ…
 

 

 
久しぶりの寒いというより痛い!ってヤツ。
 

 

 
いったん着替えて 車乗って暖房全開

持参のボーでお湯沸かして

幸せの「赤いきつね」とカフェラテタイム(*´∀︎`*)
 

 

 
着替えてる時は

2ラウンド?!

バカじゃねーの?!!
 

 

 
って思ってたんですけど

ひとたびあったまると
 

 

 
イケんじゃね??
 

 

 
学習能力ゼーロー。

いや、そんなこともあろうかと思って

ウエット2着持ってきたもんね!
 

 

 
相変わらず 福島サーファーは引きが早く

ちょっと休憩してるうちに どんどん車が減って

着替え終わって海に降りると

先客 お二人様!
 

 

 
ちょっと寂しいぐらい…(o´_`o)
 

 

 
面は少しざわついてきましたが

上げ始めの1時間は予想通りのいい波に。
 

 

 
アウトからダラダラなウネリが来て

てっぺんがメラメラと崩れ出すと

いきなり掘れるあのアレ、
 

 

 
「ポコって掘れたらピョン!って乗るんだよ!!」
 

 

 
いつぞやの 56先生の教えを意識しつつ
 

 

 
やっつけられたい放題でした!
ポコぴょん ムズイ!!( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
寒くなるまで入ると また着替える時に

いちいち悶絶することになるので

2ラウンド目は2時間ほどで上がって

ことなきを得ました(*´∀︎`*)
 

 

 
監督!あざした!!
 

 

 
てな訳で 冷え切った体にはラーメン♡
せっかくのみちのくなので

喜多方ラーメン半チャーハンセット!
 

 

 
安心安定の醤油、優しい味がしみわたるわー。
 

 

 
いやはや 今回も波が良くてどうもすみません。

 

 

 そろそろでかいウンコ踏みそうな予感( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
★ランキン押してくだされー★
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました