いい波は2日続くの?作田だよ!

波乗りの備忘録

1月14日(火)

Surfday7

世の中の三連休とは少しズレて

実は昨日から始まったワタクシの3連休 2日目。
 

 

 
昨日は珍しく?欠席だった

ユーキさんが加わりドコイク?会議。
 

 

 
風も弱い北風だし。

南下したところで 大して代わり映えはしなそうだし。
 

 

 
だったら 昨日と同じく 本須賀でいいんじゃね??
 

 

 
とゆーわけで

何も考えずに 昨日良かった本須賀。
 

 

 
昨年までのジンクス

「ユーキさんと被ると だいたいハズす」

今年は コレを払拭するわよ!!
 

 

 
つって 新年最初の合流は

ぱっと見 ダメそうな…

よく見ても ダメそうな…(o´_`o)

うわっつらだけシャワシャワして

インサイドでグチャつくパターン。

 

 ここから見る限り 作田の方が

まとまってそうだったので 作田で入る事に。
 

 

 
今朝は いつものヨシさん、ユーキさん、りょーさんに加えて

お久しぶりの ゆー君も合流して

賑やかな集合と相成りました。
 

 

 
昨日とは打って変わって ガラガラの海。
 

 

 
「祝日ヒャッホー♪」みないな雰囲気もいいいねとか言っときながらアレですけど
 

 

 

やっぱ 平日がいいわ( ̄∀ ̄)

 

 

 
ただ波質も 打って変わってしまい

今朝は見た目以上に割れない波。
 

 

 
ゆるーいサイドオフで面はいいのに

沖で変な風が吹いてるような ヨレが入って乗り辛いったらないヤツ。
 

 

 
そしてもちろん 小波&ほぼ無風にも関わらず

もれなく地味なカレント付き!!
 

 

 
「ユーキさんと入るとだいたいハズす」

を、払拭するどころか
 

 

 
今年もゴールデンなウンコ伝説が生まれる予感しかしません。
 

 

 
サーフィン的にはアレですけど

ブログ的には今年もなくてはならない人になりそうです!!
 

 

 
この割れずら加減 どうにかならないものかと

あっちウロウロ、こっちウロウロ。
 

 

 
正面から、堤防ちょい手前の方まで

パトロールしましたが そっちで2〜3本乗れたぐらいでどこも変わらず。
 

 

 
パドルで疲れただけでした(´Д`|||)
 

 

 
みんながいる正面へ戻ってみると

りょーさん、ゆーくんはすでに上がったとの事。
 

 

 
ユーキさん、ヨシさんには

「RIEさん みんなを作田に呼んでおいて いち早く上がったかと思ってました!」
 

 

 
って、ワタクシそこまでアレしてませんよ?
 

 

 
一応 こんな顔してますけど

律儀なRIEちゃんで通ってますから。
 

 

 
あ、ぶたないでくださいね?
 

 

 
で?何でしたっけ?

あー、そうそう、その後 波は

潮が引いて

「なんか朝よりはマシになってきたよね?」

なんて時間もあったのですが
 

 

 
それも束の間 風が吹いて 面ざわつき….

ひたすら ユーキさんの最近の合コン事情に耳を傾け

その言われように

ワタクシ この方の良い意味で「圏外の存在」で

心から良かったと胸を撫で下ろした次第です。
 

 

 
つって 後半はほぼ 喋ってばかりだったような..笑
 

 

 
しまいには全く乗れる気がしなくなり

うんこなラスイチ乗ってしゅーりょー!
 

 

 
上がった後は ラッキーのお散歩遠征にきた

母上達と駐車場で待ち合わせしており

すでに到着済みでした。
 

 

 
ラッキーは海より人が大好きのようで

早速 かまってくれそうなユーキさん捕まえて

「撫でて♡」

ああなんて可愛いんでしょう。

犬バカで どうもすみません。
 

 

 
皆さんと解散した後は 母上達とお昼ご飯。

ここ、確かランチの刺身定食がおいしかったはず。

と、思って行ったのですが

マグロデカすぎ!!
 

 

 
Twitter映え狙いでしょうか?

まさかね?とは思ったんですが

写真のマグロ 切られてません。
 

 

 
しかも筋があって 噛み切れない!

結局 手でハンバーガーみたいに 手で持ってかじるスタイル。
 

 

 
マグロ自体は脂乗ってて美味しかったんですけどね…


海老も美味しかったし。
 

 

 

醤油で 手ぇベッタベタだよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
★ランキン押して押して★
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました