バリップ3日目 Baby Leafでテレマカクラッシュ

サーフトリップの備忘録

1月2日(木)

Surf day2

今回泊まったホテルは前に泊まって

気に入ったタマンアグンホテル
 

 

 
周りにレストラン、コンビニはたくさんあるし

日用品からお土産まで揃うバーディーズは歩いてすぐ。
 

 

 
賑やかで便利な場所にありながら

ホテルの建物は 通りから少し入った小道の奥にあり敷地内は とても静か。←中高年にはこれ大事!

昼間のプールサイドでは ビンタン飲みながら

のんびり読書したりする老夫婦やファミリーがいます。

朝ごはんは プールサイドのオープンテラスで♡

 

 

 

しょぼっ!!

 

 

 
いや、ブュッフェスタイルなので

しょぼいのは盛り付けのせいです…(o´_`o)

それにしてもこの映えセンスよ。
 

 

 
そしてこの日のガイドも…というか、ワタクシ達の滞在中は結局 全部

テディがガイドしてくれるということになりました笑
 

 

 
テディもキナさんから仕事お願いされた時

翌日のホテルの場所とお客さんの名前だけ伝えられて

いつまでとか聞いてなかったらしいです。
 

 

 
キナには日程伝えておいたのですが…。
 

 

 
キナ イツモダヨ!

テキトーダカラ ショガナイネ!!
 

 

 
22歳に しょうがないといわれるキナさん、

やはり神の域です。
 

 

 
今朝は8時にホテルピックアップで

クロトからチェック。
 

 

 
ここのレギュラー、めっちゃいい波の思い出あり!
 

 

 
楽しみ〜!

え…..( ꒪⌓︎꒪)

ここから見て このサイズ感。

なんか、イメージと違う….。

えーと、セットは軽くダブルオーバーぐらい。


 

 

 
バンバン割れとる(´Д`|||)
 

 

 
「ドウスルー?」
 

 

 
どうするもこうするもねぇわ!!

こんなの無理だよ!
 

 

 
移動!移動ー!
 

 

 
ナンデ??イイナミヨ???
 

 

 
いどぉーっ!!!!(*Д*)ノ
 

 

 
つってそそくさと車に引き返していると

見回り中のお巡りさん。
 

 

 
「写真撮ってくれ」
 

 

 
って、何でやねん!!

テディに聞いたら 「仕事しましたよ」の

証拠写真に使われるらしいです。
 

 

 
映画でしか見たことない銃?ライフル?

生で初めて見ました。
 

 

 
これ持ってるにーさんが めちゃくちゃ

シュッとしたイケメンだったので

もちろん快諾(*´∀︎`*)

 

 

 
なんならこの後 ご一緒にランチでも…(*´д`*)ハァハァ

 
あぁ、無理ね。

はいはい。( ̄ー ̄)
 

 

 
てことで 1時間近くかけて来た道のりを

ガー戻って
 

 

 

バリに来るたび 何度も行き来しているこの神様達。

今回 助手席だったので 初めてベスポジで

撮影できました。
 

 

 
神様 かっけーっ!!
 

 

 
そして向かったのは

スランガンのお隣、ウネリをかわす

Baby Leafへのボート乗り場に到着。

早速着替えて ボートでゴー。

アウトのポイントが見えてくると

ホントにちっちゃい!

セットで腹ちょっと♡
 

 

 
ロングボードが楽しそうなメローな波です。

Baby Leafの名前だけは知ってましたが

こんなにメローなポイントがあったとは!
 

 

 
いつもチュチュカンだのクラマスだの

ゴリゴリなポイントにブッ込まれてたので

これはありがてぇー!
 

 

 
面はいいし小さいながらも 張ってくる波♡

平和やー(*´∀︎`*)
 

 

 
が。途中からメローというか

ただのダラダラ?

中盤以降 ぶっちゃけ飽きてきて

そんな時に話す事といえば
 

 

 
「昼メシ何食う??案件」について。
 

 

 
会議の結果

ヤギに決定!

ヤギのお店もそこいら中にありますが

だいたいコッテコテのローカルワルン。

今回のこちらはスランガンの近くの初めて行くお店。

ハエだらけのオープンキッチンで

おっちゃん 手際良くサテを焼いてます。

席はエアコンもないクソ暑い店内か

土埃舞う店先かw
 

 

 
ベッタベタのテーブルで

サテの煙に燻されつつ

隣のコンビニで買ってきたビンタンを飲みながら待つ

これぞ バリスタイルw

久しぶりのピーナツソーツの

あの 甘くてしょっぱい優しいお味〜!

と、思いきや

辛っ!!!

なんかこのサテ すげー辛いんだけど!!
 

 

 
「ホントダネ!

バリジン デモ コレ カライネ!!」

「ボク タノンダカラ ゼンブ カラクサレチャッタカモ!!」
 

 

 
味は美味しい!でも辛い!

辛い!!でも美味しい!
 

 

 
頑張って食べましたが

しまいには口が痛くなってきて

完食ならず ギブアップ(´Д`|||)
 

 

 
辛さとの戦いの末

幸せの昼寝。

からの2ラウンド目も同じくBaby Leafにて。
 

 

 
サイズも午前中と変わらずのセット腰。

ちょっと風も吹いてきたし

午前中のあのサイズでは人が集まる訳もなく

これが極寒日本だったら入らないかも?
てぐらいのコンディション。
 

 

 
アウトには2人サーファーがいたけど

うちら入ったタイミングですぐに上がって

なんと貸し切り!
 

 

 
そんな空いてる海だったのに…

セット腹の小波だったのに…
 

 

 
入って早々 ワタクシが先に乗って
次の波にさっちゃんテイクオフ。
 

 

 
横に行けるショルダーは一瞬で終わり
そのまままっすぐスープを走ってきて

おっ!

乗ってるなー。
ぼんやり見てたら
 

 

 
さっちゃんも満面笑顔で視線アピール!
 

 

 
えーやん!

えーやん!!
 

 

 
て、あれ?

そろそろプルアウト..?
 

 

 
いやまだ こっち見てる?!

てことは このまままっすぐ??!!
 

 

 
うわうわうわわわわわーっ!!!
 

 

 

ドスッ!!!

 

 

 
はい、3度目の身内クラッシュ。

嫌な音したわー。

これ、絶対イッタわー。
 

 

 
ひっくり返すと

 

 

 

おーまいがーっ!!((((;゚;Д;゚;))))

 

 

 
軽くめまいが…
痛々しくて見るに耐えない。
 

 

 
み….見なかった事にしよう…(´Д`|||)

しかも寄りによって

こんな貸し切りの小波でなにしとんねん…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
ちなみに前回のクラッシュは

ワタクシがさっちゃんに突っ込んだので

どんだけ仲良しかよ!!って話なんですけどね。
 

 

 
その後 さっちゃんが

「いいよ!いいよ!

ワタシこれ持って先上がるから RIEちゃん

ワタシの板でもう少しやっていきなよ!」
 

 

 
え?

そんなぁ〜..

悪いよ〜
 

 

 

い….いいの?( ̄∇ ̄)

 

 

 
さっちゃんのニューボードをお借りして

ありがたくサーフィン続行。
 

 

 
さっちゃんのは6.1

ワタクシのよりかなり短いけど幅は太め。

短い板にチャレンジすると

テイクオフの瞬間

必ずテールに足の甲をぶつけるんですけど

これなら…
 

 

 
いや、普通にぶつけたわ。

普通にショートだわ。
 

 

 
ですが 今回はテディという強い味方が!

プッシュしてもらって 何とかテイクオフ成功!
 

 

 
ショートって軽〜い!
こんな感じなんですね!
 

 

 
知らんけど。
 

 

 
ニューボードぶつけて凹むワタクシに
 

 

 
「ダイジョブヨ!

ボクノ トモダチ、リペアデキマス!

キョウ ボク バイクデ モッテイクカラ

アシタニハ ツカエルヨ!!」
 

 

 
え…乾かしたりしなくていいのか…?╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
ま、、でも 前回のさっちゃんの時も

きれいに直してもらって その後も問題なかったみたいだから 大丈夫か…(*´∀︎`*)
 

 

 
夜になると乾かないから日が出てる間に

友達のところに板を持っていきたいとのことで

テキトーに何本か乗って終了。
 

 

 
テディに板を託したあとは

近くをブラブラしつつ

バリ飯も飽きたってんで メキシカン的なお店に。
 

 

 
チキンサラダ

ブリトーはセブンイレブン以外の

初めて食べました。

太巻きか?ってぐらいの ものっすごいボリューム!

でも半分こだからちょっと物足りなくて

追加オーダーでタコス


 

 

 
ちっさ!!

 

 

 
いきなりちっさ!!

試食か?!笑
 

 

 
ま、お替りだったのでちょうど良かったです。

腹ぺこでこれ持ってこられたら

大暴れするところでした。危ない、危ない。
 

 

 
照明が暗くて

ビタイチ美味しそうじゃないのがアレですけどw
 

 

 
とまー、

ニューイヤーに

ニューボードクラッシュ

見事 やらかしましたが
 

 

 
2日目も無事 終了!
 

 

 

テレマカシーバニャー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
★ランキン押してくだせえー★

コメント

タイトルとURLをコピーしました