バリップ 台湾出発

波乗りの備忘録

12月31日(火)

まさかのラブホで迎えた大晦日の台湾!
 

 

 
しかも女同士でかよ!
 

 

 
夜中の土砂降りの雨音と頭痛で

寝たんだか寝れなかったのか

とにかく具合の悪い朝。
 

 

 
日本ではありえない?最近はそうてもない?

ちょっとわかりませんが

朝ごはんついてます。
 

 

 
しかも 別の棟にお食事処があるようで

雨の中 朝からダッシュ(*´∀︎`*)

なかなか遠い♡

ビュッフェスタイル。

焼きそば〜

炒め物

お粥のおかず

飲茶

特に 焼きそばとトマトと卵炒めが

おいしかった!
 

 

 
バスタブはレンゲでしたが
部屋はキレイだし ラブホだけあって
アメニティも充実、トータル的にお値段以上でした。
口コミが良かったのも納得。(*´∀︎`*)
 

 

 
そして再び 空港へ。

片道の送迎が無料だったので

空港へ向かう時はホテルの送迎を利用しました。
 

 

 
いやー。

空港につくなり また荷物預けやら

イミグレやら。

やれやれと まずはひと息。

昨日からの頭痛が治らず

甘いパイナップルビールにしてみました。
 

 

 
台北→バリもEVA AIR。

今回の飛行機は サンリオ推し♡
 

 

 
しっかし天気悪いし、風強いし そんなにあったかくもなし。

やっぱり年末年始シーズンに

台湾トリップは2度と行かないと再確認,,.笑

やっと搭乗、出発。

機内もいちいち サンリオでした(*´∀︎`*)
 

 

 
そして 台北から約6時間でデンパサールへ到着。

意外と遠いのね(´Д`|||)
 

 

 
いつも通り なかなか進まない 長蛇のイミグレと

いつも通り なかなか出てこない荷物を待ちわびて

やっと空港の外へ。

まだバリはクリスマスでした(*´∀︎`*)
 

 

 
今回お願いしたガイドは

初回のバリからお世話になっているキナ親分。
 

 

 
「空港にはウチのスタッフが迎えに行くから

2人の写真送って!」と。
 

 

 
誰が来てくれるとも

迎えのネームプレートも持たずに

うちらの写真だけ?!!
 

 

 
案の定 なかなか見つけてもらえず

待ちぼうけ。

空港のWi-Fiは使い物にならず
このままでは 3泊4日が空港で終わりそうだったので

とりあえずカフェでコーヒー買って

お店のWi-Fiのパスワードゲット!
 

 

 
が、しかしこれもなかなか使えない…(;゚Д゚i|!)
 

 

 
って、よくよく聞いたら 3階にある店舗から

発しているから 一階のココは届かないらしい。
 

 

 

早く言えって!!

 

 

 
三階まで行ってやっとまともなWi-Fiにジョイン!

キナにメッセンジャーで連絡は入れられたけど

海入ってたら いつ返事来るかもわからない…
不安に駆られながらも

返事来るまで ここを動くこともできず

ヤキモキしながら待つこと15分
 

 

 
「どこにいるの?」
 

 

 
と、返事が!!
 

 

 
1Fのカフェで待ってると伝えて やっと

お迎えのスタッフさんと合流できました。
 

 

 
今までは 知った顔のガイド君が迎えに来てくれるスタイルだったから

全く会った事もない人が迎えだと

ネームプレートは必要かと….。
 

 

 
実は今回 この空港からの足で

クタのサーフショップで板を買うつもりで

今回 日本から板は持たずにバ身軽にリップ。
 

 

 
こんなに待たされたら

板買う時間なくなるじゃーん!!

って思ってたんですが

結局 この日、大晦日はクタエリアに車の乗り入れができないらしく

どっちにしても買えなかったという
予定通りにはならない 海外事情あるある笑
 

 

 
板は明日の朝 のんびり買いに行くことになり

まずは到着ビンタン♡

サテと

ガーリックシュリンプと

2軒目はしごの酔っ払い

インゲンのおかず おいしー(*´∀︎`*)

2軒はしごして もう眠くて死にそうなぐらいになってやっと
 

 

 

ハッピニューイヤー!!

 

 

 

盛大な花火を見る事ができました。

ちなみにこの花火は この辺を巡回している花火おじさんから 花火を買って

個々に好きなように打ち上げるのがスタイルですw

とりあえず 自分がダウンするまえに

カウントダウン迎えられて良かった。
 

 

 
★ランキン押してくださいまし★

コメント

タイトルとURLをコピーしました