南でホカホカ…♡

波乗りの備忘録

12月16日(月)

Surf day97

12月もすでに半ば、もうすぐ年の瀬。

↑クリスマスという発想はありませんw
 

 

 
とゆーわけで今週の海は〜
 

 

 
ででん!
 

 

 
北東ウネリの北東の風。
 

 

 
残念ながら 風の合う所は ウネリもかわし、どこもかしこもヒザモモ予報。

かろうじてサイズがありそうなのは千葉南。
 

 

 
1人では絶対ない選択肢でしたが

近頃すっかりうんこの友として定着しつつあるユーキさんが

これまた懲りずにご一緒くださるとのこと。
 

 

 
デキル男は 付き合いが良い!
 

 

 
北東だけど そんなに強くならなければ

北よりはできるんじゃ…

外したとしても ネタになればそれで良しか。
 

 

 
よっしゃ!!日の出からガツりますか!!
 

 

 
というテンションでもなかったんで( ̄ー ̄)

朝② しらすか着。

ちょっとザワついてますが

ワタクシから言わせれば だいたい面ツル。

セット腹ぐらいのが ちょこちょこと割れてる感じで

普通にできそう。
 

 

 
が、しかし。
 

 

 
ピークは橋前とくじら正面あたりの2か所しかなく

そこに10名ぐらいのサーファーで

セットを取り合うスタイル…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
うげー。
 

 

 
お隣、花篭をチェックしてくれている

ユーキさん情報によると そっちの方が

波数は少ないものの ほぼ貸し切りだって。
 

 

 

そっちでしょ!!

 

 

 
とゆーわけで

今回も先週に引き続き、

何年振り??のポイント「花篭」で入ることに。
 

 

 
入りたては 腹サイズのセットを追いかけては

テイクオフしてちょっと滑るみたいな事が

できていたのですが

そのあとはまー…惨憺たる結果。
 

 

 
うんこ波ってほど酷くもないけど…

じゃぁ乗れるかったら テイクオフのみ。

ネタにもならないつまんなさで

1時間で飽きる始末。
 

 

 
しまいには、ヒイタラヨクナールのはずが

サイドオンに変わり

ヒイタラナクナールの刑でシメ。
 

 

 
ロケーションは南国、水だけはやたら暖かい
 

 

 

ホカホカうんこ波でした。

 

 

 
飽きたとか言いながら

2時間以上ダラダラ入ってたんですけど

他のサーファーが続々と撤収。
 

 

 
ラスイチは乗って帰りたいとかも失せ

とにかく上がりたい!
 

 

 
ちょっと離れたとこにいたユーキさんに
 

 

 
「上がらないの?ねね?

上がらないの??」
 

 

 
ガン見視線で アピールしたっけ

頂きました!
 

 

 
上がる上がるのジェスチャー♡
 

 

 
デキル男は話が早い!
 

 

 
よっぽど気味悪かったんでしょうね。ええ。
 

 

 
入ってる時から

「今日の楽しみは 昼メシだ!!」

ってことで 「何食う?会議」で決めていた

和田まで来たら あそこの中華料理でしょ!

それだけを楽しみに向かったっね
 

 

 
まさかの定休日…
 

 

 
さすが 持ってるわ〜

うちら2人揃うと 何故そうなる??笑
 

 

 
もう気分はラーメン♪ラーメン♪

だったので、他に候補が思いつかず..。
 

 

 
結局 千歳の近くにある

こちらもそこそこ有名店

「魚作」

いつだったか 行った時は

強烈なオバちゃんにやられたっけ…。
 

 

 
いろいろ懐かしい。

こちらと

こちら

そして今回も散々オバちゃんにいじられつつ

お魚フライ定食

結果 魚とはサバだったんだけど

脂ノリノリ、衣サクサクで 相変わらず美味しゅうございました!

オバちゃんからのメッセージ。
 

 

 
「元旦から 働かされてるから食べに来てね!!!」
 

 

 
だそうです笑
 

 

 
せっかくこっちまで来たので

帰路は富浦経由にして ユーキさんオススメの「道の駅とみうら」に寄り道。
 

 

 
何度も通った道でしたが ここの道の駅は初めて。

くじらの推しのお魚充実、

なかなか楽しいお買い物ポイントでした(*´∀︎`*)

富浦インター入り口の分岐の直前で

いつも右車線に入ってしまっていて盲点だったわー。
 

 

 
お買い物の後 ユーキさんの

新たに導入された海コジキアイテム 寝床を見せてもらいました!

とにかく目立つ!!笑

が、しかし 中は広くて

店のカモイにだいたい頭をぶつけるユーキさんでも足を伸ばせるサイズで

快適な乞食ライフが送れそう。
 

 

 
実際 上がらせてもらったんですけど

登ってしまえば 目立つ感にも慣れますねw
 

 

 
想定外の買い物をしてしまったので

実家にお土産にしました。

くじらのユッケ!

ユーキさんオススメだけあって

これは美味しかった!
 

 

 

とまーうんこだなんだと言いながらも

思い返してみれば

楽しい1日でございました!
 

 

 
毎度あり!
 

 

 
♡ランキンお願いします♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました