鹿島とおでんといい波と

波乗りの備忘録

12月2日(月)

Surf day95

先日の海上がり、56先生に

温かい肉だんごともつ煮をご馳走になってから

欲しい熱に火がついてしまいました。

そう…

カセットコンロ♡

ヨドバシでちょっと物色するだけのつもりが気がついたら家にありましたw

おそらく この数日 日本中でワタクシ程

カセットコンロのこと考えてるヤツはいなかったと思います。
 

 

 
開封!

ドキドキ♡

カッパーン!!
 

 

 
どんだけ嬉しいんだ…
 

 

 
いろんな種類があって迷ったけど

決め手は このケース入りって事と

3500kcalという火力と 何より


 

 

 

ボー?!!

 

 

 
この冬は ボーしまくるわよ!!
 

 

 
というわけで 新しい武器も手に入れたし

ウキウキで海へ向かったのですが

朝起きると まさかの雨( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
風予報は見るけど 天気予報は

ノーチェックでした。
 

 

 
朝から南風強し予報

最悪 ボーだけして帰るか…の覚悟で

堤防長めのポイントに行ったのですが

あれ?

全然吹いてない( ̄∀ ̄)

むしろ…

え?

ええ?!

こんないい波じゃネタにならない…。

そこ?

お隣もおそらく同じくらい。

どっちにしようかな…と考えながら

とりあえず車に戻る時に

向こうから板抱えて ダッシュで海に向かうにーさん。
 

 

 
忙しそうだなぁ〜と思いつつ

さらっと挨拶して 一度すれ違ったのですが
 

 

 
ん?あれ?
 

 

 
って ドラマのように お互い同時に振り返って
 

 

 
「あー!やっぱりー!!

お久しぶりですー!!笑」
 

 

 
「なんか見たことあると思ったー!!」
 

 

 
月曜によく会う名前も知らないお馴染みさんと嬉しい再会。

美容師さんご夫婦のご主人でした。
 

 

 
平井に行くか悩んでいたけど

ぶっちゃけどっちでも良かったんで

せっかくだら ワタクシもここでご一緒させて頂くことに(*´∀︎`*)
 

 

 
入ってみると 上から見た以上にサイズあり

セット胸ぐらい。

しかも このP

決して いつも空いてるとは言えないポイントなのですが

美容師さんご夫婦とワタクシ、

あとは 知らないサーファー3人だけ。

皆さま 暴風予報と朝の雨で心折れたのでしょうか。
 

 

 
今日はどうしちゃったんだろうね〜♪

なんつって にーさん

いい波乗りたくってましたw
 

 

 
途中から 堤防脇に人が増えましたが

中央寄りは 終始貸し切りで

3時間 ほぼ3人でシェアウェーブ(*´∀︎`*)

コッチで入って良かった。
 

 

 
てか、いつも忘れた頃に…という確率だけど

もう何回目の遭遇??
 

 

 
毎回 名前を聞こう聞こうと思いつつ

聞いたら覚えてなきゃいけないから

知らなきゃ知らないで気楽な事もあり

また聞きそびれました….|ω・`)ノ
 

 

 
多分 お互いそう思ってるかと笑
 

 

 
昼まで入って いったん着替え。

その頃には 予報通りの土砂降り&暴風(´Д`|||)
 

 

 
夕波 行くかも!

と言っていたゆーくんに波情報送るんで
 

 

 
さっきのPは すでにザワザワ、

平井様に移動。

コッチは面は問題なし、平井様特有の 厚めの腰腹。

仲良し君 二人組がちょうど上がってきました。

そんなに疲れるようないい波でした??(*´д`*)
 

 

 
がしかし、メゲるには十分の大雨と風。

車から出ることもできず とりあえず見てると

なかなかいい波来てるじゃないですかー!
 

 

 
が、今 家にいる人を

強く誘う程の波ではなさそう。
 

 

 
強風、土砂降りには変わりないし

ワタクシ的には 1ラウンド目で 満足しちゃったし

着替えちゃったし

帰る理由の方が多すぎて

1人じゃ絶対入らない感じでしたが
 

 

 
「人が少なそう」
 

 

 
という理由だけで ゆーくんが来ると言うので….
 

 

 
ならば 入るか!( ̄∀ ̄)
 

 

 
ゆーくん 待ってる間に

初ボーで一杯(*´∀︎`*)

何なら 2ラウンド目はコレがメインだ!
 

 

 
てか、ボーの火力すげー!!

あっという間に お湯が沸いて

本日のメニューは

おでん!

俗に言う おでパですね。
 

 

 
いや、言いません。
 

 

 
熱々おでんで あったまる〜♡

おでんであったまった体を

ビールでまた冷やす。

この無駄さ加減が最高って話しです。
 

 

 
もはや どこででも

暮らしていける気しかしません。
 

 

 
程なくして到着したゆーくん。

まさかの1人 おでパに

若干 引き気味ではありましたがw
 

 

 
強制的におでパ参加させられてるうちに

あれ?風 弱くなってきたよね??

雨と風のピークが終わった模様。

2時過ぎからエントリーしてみました。
 

 

 
割れづらい波で

期待していたほど良くはなかったけど

ワタクシ的には
 

 

 

割れないぐらいで丁度いい

 

 

 
って話しです。

セットは腹ちょい、

たまーにインサイドまで乗れるヤツのヤツも♡

もはや 波がどうのより 貸し切りに尽きます。
 

 

 
結局 暗くなるまで夕波 大満喫。

なんかほんとすみません。
 

 

 

暗くなる早すぎやで しかし( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 

 


タイトルとURLをコピーしました