飯岡様 朝イチ

波乗りの備忘録

11月27日(水)

Surf day94

ユウナミイイナミ頂いた翌日は

水曜友の会 いつものゴロー先生が朝イチ

来るというので もちろんワタクシ

千葉北コジキかまして そのまま翌朝。
 

 

 
飯岡様より少し南のエリアも

落ち着いて来るだろうと 朝も暗いうちから

56先生と合流して 張り切ってチェックしたのですが

うわ…( ꒪⌓︎꒪)

ただの荒れた海でした( ̄ー ̄)

となると もう他に信じられるのは飯岡様。

サイズは昨日と変わらない?

いや、少しデカいぐらいかな。

ワイドっぷりは変わらず。

こうゆうダラダラを狙えば どうにかなりそう?

ガバッ!!

ドーン!!

本日もゲットが辛口なようで…..( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
駐車場で 2度目ましての

コスゲさん親子と合流して一緒に入りました。
 

 

 
息子君は 高校一年生にして

スペシャルクラスで優勝という実力君。
 

 

 
あれ?今日学校は?
 

 

 

「行くかわかんない」

 

 

 
↑親がサーファーだとまぁこうなりますね。

波が悪かったら行くわ。みたいなw
 

 

 
ちなみに 余談ですがワタクシの統計上 サーファーの

「行けたら行くわ」

は、ほぼ来ません。
 

 

 
余談でした。
 

 

 
ビーチに降りると 思った通り

昨日以上にゲットがしんどそう。
 

 

 
げー。

これ、ワタシ無理かも…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
一緒にエントリーしたはずなのに

皆さんあっという間にアウトに見えなくなり

ワタクシ1人でスープで戦うこと20分w
 

 

 
やっと出れた….(´Д`|||)
 

 

 
56先生に
 

 

 
「混む前に 早く乗らないと!!」
 

 

 
と、叱咤激励を受けるも

一本乗ったら戻るのにまた20分w
 

 

 
オェ….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
キレた波はいい波だよ〜!!と

と、大喜びの56先生、

実力君なんかは4発くらい当ててました。
 

 

 
かたや ワタクシ1本乗っただけで

5歳老け込み 同じポイント入ってるとは思えない温度差w
 

 

 
そして 2本目乗った後は

とうとうスープの藻屑となりました。あーめん。
 

 

 
気がついたら 一個隣のテトラのあっち側。

ここまで流されたら 潔く上がるのが定説です。
 

 

 
このコンディションでは

入るだけ時間の無駄!
 

 

 
歩いて信号下よりさらに北側のポイント

通称 「根性無し」へ移動。
 

 

 
テトラとテトラの間が狭いので

10人も入れば満員御礼なのですが

お!空いてる〜♪
 

 

 
いつもいるはずのロングな方々は

ここよりさらに北側のテトラの間ににいる模様。

ここしかないでしょ!
 

 

 
アウトも近いから

ゲットにハマることなく楽々ラインナップに到着(*´∀︎`*)
 

 

 
アッチよりはキレた波の数が少ないけど

ワタクシのいい波の第一条件に

「ゲットが楽」

という項目がありまして。

いくらいい波でもゲットにハマった時点で

▽15点ですよ。15点!
 

 

 
とりあえず 沖に出れて波に乗れれば

だいたいオッケー!
 

 

 
何が?
 

 

 
とゆーわけで 根性無しポイントで

根性無しな方々といい感じで

波をシェアできていたのですが
 

 

 
1時間もすると

さっきアッチに入って行ったはずの

あの人やこの人が こっちにいる!!
 

 

 
いつのまにか 同じような

脱落者であっという間にキャパオーバー。
 

 

 
これから仕事だし

粘っても仕方ないので 怪我する前に退散!
 

 

 
車に戻ると 56先生の姿が。
結局 海の上では

1回きりしか合わなかった…笑
 

 

 
もちろん アッチ側でいい波乗り散らかしたようで

ご機嫌で ツマミ作り笑
 

 

 

お湯で温めた もつ煮やら

スープやら肉だんごやら

すっかりヨバレテしまいました。
 

 

 
レトルトだけど

海上がりのこのシチュエーション。

温かさが滲みますわー。
 

 

 
おまけに着替えのお湯まで

恵んで頂き 何から何までありがたやー。
 

 

 

サンタさん カセットコンロください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキン押してくださいましー♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました