飯岡様の今年1番

波乗りの備忘録

11月26日(火)

Surf day93

今週も安定の北東ビャービャー。

昨日は良かったらしいです
 

 

 
ふん。またまたご冗談を( ̄ー ̄)
 

 

 
という訳で 今朝も迷わず飯岡様。

めっきり寒くなり 約束がなければ

とてもじゃないけど 朝イチは無理な季節になりました( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
のんびり9時前に飯岡様到着。

まずは 軽く参拝から。

風は強いけど なんとかかわして

面は良し。

セットが入ると インサイドはなかなかの白さ…(´Д`|||)

多分 胸ぐらいありそう。

程なくして ヨシさん到着、

そして すでに1ラウンド終えて休憩していた

カズユキさんと合流して早速エントリー。
 

 

 
ヨシさんが 焦って準備してたから
 

 

 
「忘れ物するから ゆっくりでいいよー」
 

 

 
って言ったのに期待通り 海に入って
 

 

 
「時計忘れた…」
 

 

 
って、ほんと期待を裏切らないあたりが

人気者の秘訣なんでしょうね( ´艸`)
 

 

 
ヨシさん達は正面突破で入って行きましたが

ゲットにハマる気満々なワタクシは

一つ北側から入って 流されてるうちに

飯岡荘前にたどり着く作戦でw
 

 

 
案の定 散々ハマり散らかした末に

アウトに出る頃

ちょうど良いあんばいで 皆さんと合流(*´∀︎`*)
 

 

 
相変わらずワイドな早い波が中心でしたが

キレメのある波もたまにあり

入って1時間位は ちょいちょい乗れました。
 

 

 
ダンパーに潰されて洗濯機スタイルも

それはそれで楽しいってもんです。
 

 

 
が、しかし それ以降

他のポイントがダメだったせいか

平日とは思えない混雑っぷり。
 

 

 
ウネリが来たのでパドルしようとしたら

隣にいたチリチリおじさんも至近距離でパドル始めて
 

 

 
「うわ、ソコからいく?!」
 

 

 
ワタクシが、パドルやめた次の瞬間

チリチリパーリングして

高々と打ち上がった板がワタクシの頭に
チリチリボードが降ってくるところでした。
 

 

 
え?当たればよかったのに?って?
 

 

 
人の多さにすっかり萎えて

ここはもういいや、人が減る夕波に期待かな。

また上げ込みになるし 風も今よりは弱くな….
 

 

 

?!
 

 

 
ねね、ヨシさん さっきっから
 

 

 

なんか 臭くね??

 

 

 
いつものナチュラルテイストの匂いじゃなくて

昭和のお父さんが頭につけてた

あの臭い。
 

 

 
「やっぱり?!しますよね??
 

 

 
「僕も気になってたんすよ!!」
 

 

 
まさか、オレ??
 

 

 
ちょっと心配になって

こっそり自分の髪の毛の匂い 念のため確認したわw
 

 

 
ワタクシ 自分で言うのもアレなんですけど

犬並みの嗅覚持ってるんです。
 

 

 
むしろ もしかしたら犬なんじゃないかと最近思ってるんですけど

頭の中は犬以下なんで それもどうかなとか
 

 

 
いや、その話じゃなくて。
 

 

 
シャンプーのいい匂いが漂ってきて
どんなかわいい女の子だろうって
捜索したっけ とんでもないおっさんから
すげえいい匂いしてて驚愕するパターンはあったけど
いやーこれはキツイ!!
 

 

 
もうね、一回 気がついちゃうと

その臭いが鼻について
 

 

 
臭いに酔ってくる始末。オェ…
 

 

 
そして、強烈に漂ってくる時の風上には

必ずさっきのチリチリおじさん!!
 

 

 
またチリチリか!!
 

 

 
ぷ〜んと臭ってくるたびに

ヨシさんと苦笑いw

後半はチリチリおじさんとの

ポジショニングのせめぎ合いで

サーフィンどころじゃなかったわ。

 

 

 
てか、ドルフィンとか散々して

海水に流れてるのに

これだけ持続する臭いってどんだけ??
 

 

 
そんなこんなで 楽しい ひと時をご一緒させてもらい←臭いが強烈過ぎて他の事覚えてないw

皆さんそれぞれに 流れ解散。
 

 

 
ワタクシは 本命の2ラウンド目にそなえて

いったん着替えて休憩。
 

 

 
もう寒くてウエットのままじゃいられないし

ビールなんかとてもじゃないけど

飲む気になりませんね。ええ。

全然 うまいじゃないですか( ̄∀ ̄)

潮がさらに引いて

ゲットもさっきよりシンドそう。

上げ待ち!とりあえず寝るわ!

14時過ぎチェック

遠くてよくわからないけど

上げてマイルドになっていると信じて

2ラウンド目は歩くのも面倒なので

砂浜まで車で降りて信号下にてエントリー。
 

 

 
思った通り
 

 

 
アゲボヨ♡
 

 

 
割れにくくなった分

全く食らうことなくアウトに出れて

セットはアウトにいるロングさんに持ってかれるんですけど

どっちにしても ソレはかなりワイド。
 

 

 
アウトで割れないミドルのちょっと小ぶりなやつが ほんといい波でした。
 

 

 
ロングさんのお陰で

かえって変な波に手を出さずに済んだかも( ̄∀ ̄)
 

 

 
波質といい 人の少なさといい

これだよ!これ!

これを待っていたんだよ!!
 

 

 
こんなワタクシ好みの日は早々ない!と

真っ暗になるまで 入ってましたw

もうね、今年1番って言ってもいいぐらい!
 

 

 
いや、ワタクシもね?

しょっちゅう

「今年1番」って言うやつと

大して乗ってもないのに

「すげぇ!これ!マジックボード!!」とか言うヤツは

基本信じないタイプなんですよ?
 

 

 
でも ほんと今回は信じて!

ほんと波良かった!!

だってあんなに乗れたわけだし!

ほら!

は?
 

 

 
もはや テトラまたいじゃってるしね。
 

 

 

やっぱり 信じない方がいいよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキンおなしゃす♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました