伊豆白浜ではしゃいでみた!

波乗りの備忘録
DCIM103GOPRO

11月1日

Surf day89

今週は前々から楽しみにしていた

ミッコちゃんとのセッションの日。
 

 

 
そして 今回のポイントは伊豆は白浜!

そういえば 去年の夏に

ミッコちゃんと「多々戸で初めまして」したんだっけ。

1年 早っ!
 

 

 
前日の仕事終わりから直で向かい

途中、足柄サービスエリアで

あんかけラーメン♡

からの

温泉♡

西に行く時は外せないポイントです(*´∀︎`*)
 

 

 
夜の足柄は東京より冷えており すでに息が白くて冬の気配を実感….( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
足柄まで行ってしまえば もう着いたも同然?!

そこからもう少し運転して 適当に眠くなった所で車中泊。
 

 

 
なんか心地良い水の音がするなぁ〜と思っていたけど

すでに真っ暗で何も見えず。
 

 

 
朝 起きると

駐車場の裏が素晴らしい景色でした(*´∀︎`*)
 

 

 
ラーメン食ったし、

温泉入ったし、

絶景見ながら肉まん食べて旅のシメみたいになっちゃっいましたが

とりあえず波チェックから!
 

 

 
まずは通り道の比較検討ポイント。

あらー。

小波予報ではあったけど見事にフラット。
 

 

 
やばい、今日 サーフィンできるのかな….( ・᷄ㅂ・᷅ )

ま、ダメだったらその時はその時よ!

ロケーションだけでも最高!


 

 

 

とか 言える大人になりたいです(´Д`|||)

 

 

 
ちっ!波ねぇし…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
ここから南下してお次 白浜。

ウネリは入るけど割れておらず。

完全アウェーにつき どうなったら良いのかもわからない…
 

 

 
ヒイタラヨクナール??

ヒイタラナクナール??

ミタメヨリデキール??
 

 

 
どどどれーっ?!!
 

 

 
慌てても仕方ないので

ミッコちゃんの到着を待ちつつ

お先に朝からお土産買い物。
 

 

 
一体 オレってヤツは何してるんだ…笑

下田にある「小木曽商店」

干物の専門店なんですけど ここ超オススメ!!
 

 

 
いつも買うんですけど

ふっくらジューシー、脂ノリノリ♡

干物といえば やれ干物女だの煮干し男だの…
 

 

 
あれ?煮干しなんてあったっけ?
 

 

 
とまー、ネガティブなイメージ多しですが

ここのを食べれば 干物の見方が変わりますよ。

ま、どうでもいいっちゃいいんですけど。

話 逸れました。
 

 

 
買うもの買ってあとは乗るだけ?!

多々戸〜!

あぁ…あかんやつ…( ꒪⌓︎꒪)

左も

右も…おーまいがー。

ここでミッコちゃんと合流。
 

 

 
実は今回の合流にはもう一つ目的があって

サーフィンレッスンに申し込んでいました。

が、しかしテイクオフがやっとできるかできないかのこの波じゃ…( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
プッシュクラス?!!( ̄▽ ̄)
 

 

 
いやいや、コンディション次第で 当日キャンセルもOKってことなので

残念でしたが、お言葉に甘えてキャンセルさせてもらいました。
 

 

 
とゆーわけで、

さて!どーする??

多々戸では明るい未来が想像できなかったので

朝に見た白浜に戻ってみることに。

潮が引いて さっき割れて無かったところが

おっ!

おー!おー!

わおー♡

レッスンは中止になっちゃったけど

今日はその分 白浜エンジョイじゃー!!
 

 

 
そうと決まれば まずは備えを(*´∀︎`*)

ワタクシとしたことが、
今日はスクールだし さすがに千鳥足で参加するわけにはいかねぇと思って

ビールを持ってきてなかったんですよ。
 

 

 
まずは 買い出しってことで

飲み物、ツマミを仕入れに向かいのファミマへ。
 

 

 
安心して下さい。

クーラーボックスは常に持ち歩いてますw
 

 

 
買い物が済んで 鼻歌まじりで

買ったものをクーラーボックスに詰めていると
 

 

 
「あの?….あ!やっぱそうだ!

ブログ書いてますよね??」
 

 

 

ヒャダ!!
 

 

 
またもやこんな遠い伊豆の地で?!

と思ってびっくりしたんですけど

普段は茨城で入ってる方でした(*´∀︎`*)
 

 

 
なんだ〜ご近所さんではないですか!

いつかイバでお会いした時はよろしくお願いします。
 

 

 
あ!なんなら今日これか…
 

 

 

って、いねーし!

 

 

 
「じゃ!」
 

 

 

って、はえーし!!

 

 

 
うほん。

今後ともごひーきに…(・∀・)
 

 

 
ミッコちゃんと作戦会議して

とりあえず隣の映えポイントも覗いて見ることに。

キレイやー(*´∀︎`*)

今日は楽しむわよ!!

が、しかし こちらはサーフィンするには厳しそう。

ここは諦めて結局神社前で。

中央で小波が割れはじめているのを他所に

神社前の「人嫌いポイント」で波を待つサーファー。

哀愁ハンパない。

台風の影響でビーチは石ころだらけになってました。

神社寄りの方なんてもはや砂じゃなくて

玉石ポイントみたいになってます。
 

 

 
あの台風の時は こんな大きな石が波と一緒に舞ってたのかと思うと

アワワワ….(;゚Д゚i|!)

やはり自然の力は恐ろしいですね。
 

 

 
まずはいい波祈願と言うわけで

はい、お清めからw

何気にミッコちゃんも

こちら側になりつつあるのが嬉しい限り。

なんなら2本空けてましたからw
 

 

 
危なくホロ酔った勢いで

おしゃべりに花が咲いて終わってしまうところでした。

これだから女子トークは怖い笑
 

 

 
塩加減もいい感じになった!と言うことにして

やっとエントリー。
 

 

 
入ってみると 見た目通り波は小さいけど

明らかにさっきよりは乗れる波が来るようになり

なんとかテイクオフはできます。
 

 

 
というか、テイクオフしかできないとも言いますがw
 

 

 
もう 今日はサーフィンと言うよりは

この青い海、白い砂を楽しむが吉!

GoProで遊ぼう!

スケスケ〜♡

自分の影が水底に。

調子に乗ってロングジョンで入ったら

若干 勇者を見るような目で見られましたw

ミッコちゃんは2週間後に控えた

試合を前に どんな波でも乗りたくってました。すげぃ。

そうだよね、試合の日だって

いい波とは限らない。

むしろ確率でいえば うんこ率の方が高いんですから。
 

 

 
しっかしキレイだー!

途中から 波があまり来なくなって

眉間にしわ寄せて波待ちするおっさんの横で

サーファーガール2人が

もはや板も持たずに GoProで写真撮りあいっこしてて

ワーワー♡キャーキャー♡
 

 

 
うん、彼女たちが正解だわ(*´・∀︎・)ノ゙

あまりに楽しそうだったから

ワタクシ達もやってみました。
 

 

 
よし!インスタ映えだね!!

オッケー!!まかせろ!!
 

 

 

….なんつーか。
 

 

 
イメージと違うんですけど?
 

 

 
とりあえず バエてますよね?

違う意味で。
 

 

 
2時間半ぐらい入った所でいったん休憩。

調子に乗ってロングジョンで入ったもんだからすっかり冷えました。
 

 

 
ランチはせっかく下田に来たんだからやっぱり海の幸でしょ!!
 

 

 

ま、現実は

着替えるのめんどくせーし

時間がらもったいねーし

とか そんなもんですw

下手なシーフードより全然シーフードですよ?

知らんけど。
 

 

 
休憩して昼過ぎから2ラウンド目。

午前中に 隣に居合わせたロングのにーさんの

「次は午後の上げ込みが良くなると思うよ!」

を、信じて入ってみましたが

上げ込む前に風が吹き込んでオワリましたw
 

 

 
ミッコちゃんと解散した後

ワタクシも取り立てて行きたい所もないので

のんびりと帰路につくことに。
 

 

 
行きは真っ暗で景色も何も見えなかった

天城ぃ〜越ぉぉぉえぇぇぇ〜♪

つって、ループ橋から下の絶景が見えた時は

そりゃーもう
 

 

 

吐きそうになりました。

 

 

 
高い所 ダメっぽい(´Д`|||)
 

 

 
そして無事に

天城ゴエて東名高速に。
 

 

 
中井サービスエリアまでどーんと進み

いや、その前に足柄で静岡おでんも買い食いしたなw

ハシゴ酒ならぬ ハシゴ食い。
 

 

 
シメは 同僚からオススメされた中井サービスエリアのうどんセット。

もうね、本格讃岐うどん的な絶対美味しいやつ。

一昔前の 伸びきった うどんをお湯に

くぐらせるだけの物とは全く違いますね。
アレはアレで サービスエリアで食べると美味しかったりもするけど。
 

 

 
そして、後からわかったのですが

そもそも オススメはうどんじゃなくて蕎麦でした( ̄ー ̄)
 

 

 

はい、やり直し( ´ ▽ ` )ノ


 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡
 

 


コメント

  1. NORI より:

    なんつーか。
    イメージと違うんですけど?

    ↑大爆笑
    同感ですww

    しかしさすが弾丸?睾丸?サーファーだなぁ

  2. RIE RIE より:

    NORIさん

    伊豆ぐらいなら 睾丸でも何でもないですよ!爆

    そういや、声かけてくれた人
    ワタシの車のステッカーでわかったみたいだよ。

    NORIさんブログのお客さんかもね(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました