サザンビーチからの弾丸トリップスタートからのドゥーーマンガニ!

波乗りの備忘録

10月25日(金)

Surf day87

無事に飯岡から海老名SAに夜明け前に到着。

今日は誰とも約束してないし

適当に起きた時間から動けばいいかと 明るくなるまで仮眠することに。
 

 

 
明け方からものすごい雨が降り出し

車に当たる雨の音が心地良くて….(´-`).。oO

7時ぐらいまで….またもや寝過ぎました( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
これだけ寝れば スッキリするだろうと思いきや

なんとなく具合悪い…(´Д`|||)
 

 

 
どんだけ持病?!
 

 

 
ともあれ、次の予定もあるし

とりあえず 海に向かう事に。
 

 

 
道中 ものすごい風と土砂降りの雨で

こりゃサーフィンどころじゃないかも…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
ダメ元で茅ヶ崎チェック。

あら?

意外と落ち着いてる??

堤防脇に4〜5人。

川のあっち側に4〜5人。

セットは肩ぐらいで相変わらず

300mダンパーもきますが笑
 

 

 
めっちゃ空いてますやん!!
 

 

 
これで混んでたら サクッと次の目的地に向かうつもりでいたけど

見てると

キレメあるし!!

↑ありゃ?

にーさん 何故 レフト行った?!笑
 

 

 
駐車場のおとうさんに お金払いに行くと

「入るのかい?!!(i|!゚Д゚i|!)」

こんな顔されつつ
 

 

 
土砂降りと軽い吐き気と戦いながら着替え。

途中、ワタシ何やってんだ?と

自問自答しましたが

大して面白い答えも浮かばなかったので

とりあえずアウトに出てみました。
 

 

 
腹ばいになると

思った以上にオエップで焦りましたが

これまた思った以上に波も良く
 

 

 
お陰様で、ウネリが来てパドルを始めて乗ってコケるまでの間だけは

吐き気やら

笑い過ぎの筋肉痛やら

フライパンの縁で火傷したところが滲みるのとか全て忘れる事ができましたw
 

 

 
爆オフ、爆雨が

眼球に刺さる感じで まとまもに目も開けていられないザマでしたが

波にパワーがあるせいか
 

 

 
風で板が降りてかねー!!

ってことは全くなく、なんならいつもより乗りやすい?!

実際 13分に1本乗ってた計算、これ上出来!!
 

 

 
落下系テイクオフと、ぶっ飛び系プルアウトの二段仕込みで

飽きのこないサーフィンでした(*´∀︎`*)
 

 

 
なんじゃそら。
 

 

 
2時間入って時はお昼、やば!

そろそろ出発せねば!!と、速攻着替え。

500円の温水シャワーのありがたさときたらもう。
 

 

 
そして!

次の目的地は 前々から計画していた

伊良湖トリップ!!
 

 

 
前回は台風でキャンセルになってしまい

今回もまた台風かよ!!って話なんですけど

何やら
 

 

 
西から回復しそうじゃない??

だったら迷ってる時間がもったいねーわ!!

そんな事情で飯岡→茅ヶ崎のコースだったという訳デス。
 

 

 
そしてトリップの1番の楽しみは

伊良湖の友に会うこと!
 

 

 
今回も元祖ブログの女王ことHulaちゃんにお世話になることに(*´∀︎`*)

彼女ともブログを通じて仲良くさせてもらい

伊良湖も今回で3回か4回目。
 

 

 
「ウチ泊まっていいよー!」
 

 

 
えぇー、そこまでしてもらうのは

流石に悪….
 

 

 
「うん!行く!行く!」
 

 

 
とゆーわけで 図々しくも目指すは浜松!

昨日から何も食べてないからお腹は空いてるんだけど

喉が受付けない….(´Д`|||)
 

 

 
でも何か胃に入れた方が回復の近道と信じて

沼津のサービスエリアで 恐る恐るきつねうどん。

優しいお出汁が胃に染み渡る〜♡

けど、油揚げは いらなかったわ、オェ…(´Д`|||)
 

 

 
この後 また昼寝して18:00頃 無事到着、

Hulaちゃんとは2年ぶり?!
 

 

 
そしてもっと久しぶりなのは ぜっつん!!

「えー何でこんなとこまでサーフィンしにくるのー??」

「全然 理解できないなぁー

バカじゃないのー??」

「そんなことより ドゥマンガニ食べるー??

これ、市場には出回らない高級品なんだよー

汽水域にいるんたけど 味が濃くて

そこら辺カニなんかより美味しいんだよー」

と、この後ドゥマンガニについて

熱く語ってくださいましたw
 

 

 
タイミング合わなくて 一度も会えていなかった

Hulaちゃんの愛娘、neneちゃんとも初めまして。

ちょうどお友達も遊びに来ていて

ヤマンバメイクをするの!!って張り切っており

その作品がこちら。

クオリティ高けぇーっ!!

ちなみに、右がneneちゃん

もちろん普段はこんなキャラではありません。
 

 

 

しかも ネットの画像見てここまで仕上げるんですから

もはや芸術!!
 

 

 
しかし、ぜっつん。

「ギャルは その下にそんなヒートテックみたいなの着たらダメだ!!

もっと胸元ギリギリまでハダケさせないと!!」
 

 

 
おい、オヤジ….娘になんて事を╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
夕飯はしっかりHula飯をご馳走になりました。

昔懐かしい唐揚げのチューリップスタイルは

料理人 ぜっつんのこだわり。

味が染みて 美味しいんだとか。

浜松餃子♡

おこげ具合が最高、

野菜多めの意識高い系でした。
 

 

 
そして、いよいよぜっつんイチオシの

ドゥマンガニ!!

いったんは弱ったように見えましたが

野生の嗅覚で 察するんでしょうね、

この段階で大暴れ!!ヒィィィィ(;゚Д゚i|!)
 

 

 
後はぜっつんにお任せして

ありがたくお命頂戴いたしました。ウマーッ!!(*´д`*)

ニューハーフアプリかよ!!
 

 

 
夜はマルちゃんと。

この子、Hulaちゃんに終始べったり♡

ご機嫌だと 肩の上で歌うたいます。

聞いてないと 「聞けよ〜!!」とバタバタして催促するんですよ?
 

 

 
今まで鳥のイメージといえば

焼き鳥とかケンタッキーぐらいのものでしたが

こんなになついて可愛い生き物とは驚きでした。
 

 
 

そんなマルちゃんに警戒されつつ

朝まで爆睡。
 

 

 

 

食べたくなるなる( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
 
♡ランキン押してくださいませ♡

コメント

  1. Hula より:

    ねぇ、「ドゥマンガニ」で吹いたんだけどww

  2. RIE RIE より:

    Hulaちゃん

    あ、ドウマンガニか?!爆

    ワタシも書きながら 思い出し笑いが止まらないよww

タイトルとURLをコピーしました