千葉北 朝イチ

波乗りの備忘録

10月17日(木)

Surf day85

昨日は想定外に早く寝てしまい

夜中に目が覚めてまいっちゃうよー
 

 

 
と、思いきや
 

 

 
朝までノンストップ

アラーム鳴るまで全力で寝てましたw
 

 

 
今朝は、昨日ご一緒したヨシさんも

こちら方面に来るってことで

ポイントは 飯岡様に決め打ち。
 

 

 
おそらく昨日の感じだと、朝2の方が良かったから

6時頃から出動。
 

 

 
他は見ないつもりでいたけど

通り道だった 某Pをチェック。
 

 

 
セット腹ぐらいあれば あわよくばここで貸し切りもアリだよねー。

あれ….??( ꒪⌓︎꒪)

波打ち際でシャバーンと

くるぶしサイズの波がw

あかん。

ココでコレだと飯岡様は…..(o´_`o)
 

 

 
やな予感しかしなかったけど ひとまず飯岡に移動、

案の定 写真撮る気にもならない ドフラットでした。
 

 

 
ヨシさんに 情報送ったら
 

 

 
「ヒザモモでも大丈夫なんで ポイントは任せます!」
 

 

 
さすが 年に372日サーファー、

この域になると、いちいち
波が 小せえだの、大きいだの、うんこだ、下痢だ
 

 

 
そんなものは どうでもいいという事です。(*´∀︎`*)
 

 

 
いや、下痢はダメだ、下痢は。( ̄ー ̄)
 

 

 
そうは言ってくれたものの

いくならんでも 足首サイズでは

浮いてるだけで ホントに下痢になりそうなんで

とりあえず心当たりのあるポイントに移動してみることに。
 

 

 
が。しかし あちこち見るも

飯岡とコンディションは大差無し。
 

 

 
まじかー、もっと南下しなきゃダメかな(´Д`|||)
 

 

 
飯岡に入る気満々だったので

代替え案が 何一つ思い浮かばない。
 

 

 
木曜サーファーの黒潮先生にメールしてみるも

おそらくもう入ってるか

他の用事かで 返事なし。
 

 

 
どどどどどどーすべ!!
 

 

 
てか、これ以上南下するとサイズはあれど

確実に 風食らってるはず…
 

 

 
けど 今日と言う今日はソレも仕方ないか…(´Д`|||)
 

 

 
あ!いや、待て!そうだ!その前にアソコなら!!

いつもチェックするだけ、入る気ないポイント。

すげぇ!

いきなり 腹サイズあるw

いや、セットはもう少しあるかも?!

しっかし 相変わらず人多いな…╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

形はこっちの方が良いけど

空いてるコッチなら 俺ポイントありそう。

これ以上南下しても さらにザワザワになるだけだし

今日はここに決定!
 

 

 
危なくポイント難民になるとこだったけど

できるところが あっただけでも良かった(o´_`o)
 

 

 
向かっているヨシさんに連絡して

一足お先にエントリー。

てか、ココに入るなら

もっと早起きすべきだった….( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
上からチェックした 右端の俺ポイントに陣取り

アウトにいるロングさんのおこぼれ狙い!笑
 

 

 
これがまあまあ作戦成功(*´・∀︎・)ノ゙

飽きない程度に波が回ってくるんで

思ったより楽しめる感じ(*´∀`*)
 

 

 
ヨシさん 早くー!!

風入っちゃうよー!!
 

 

 
そうこうしてるうちに 岸に準備体操してるヨシさん発見して

無事 合流!
 

 

 
したと思ったら
 

 

 
あれ?

隣におわすお方は??
 

 

 
「黒潮せんせーっ!!」
 

 

 
やっぱり ココでしたか!!

結局 同じポイントで出会えるとはw
 

 

 
「朝イチは面ツルだったのに ざわついてきちゃった….」
 

 

 
やっぱり??
なんか、ワタクシが来たから

風吹いてきたみたいになっちゃってすみません(๑•́ω•̀)
 

 

 
その後は
 

 

 
全然良くなくなっちゃったなー
 

 

 
と思いきや
 

 

 
突然 いい波来たりと

どこで待っていいのやら 難しい波でしたが

昨日に引き続き まさかの合流で

楽しい朝イチサーフとなりました。
 

 

 
黒潮先生がタイムリミットで上がった頃から

塩加減のせい??
 

 

 
割れる波が少なくなり 時間的にも

2時間40分、仕事前にしちゃ大満足。
 

 

 
あ、でも カウントされたの3本

相変わらず 鼻くそです。


 

 

 
てか、あのライン ありえないでしょw
 

 

 
☆ランキン押して押してー☆

コメント

  1. 鹿嶋のウチナーンチュ より:

    今、大船渡。ふら〜なる
    助けてくれないですかね。

    • RIE RIE より:

      えー?!なんで ふら〜??

      ちょっと北上したらすぐそこ八戸。
      波良いって もっぱらの噂だのにー(*´∀︎`*)

タイトルとURLをコピーしました