飯岡様

波乗りの備忘録

9月18日(水)

Surf day76

昨日のパドル修行からの翌日、

波は落ち着き方向ではありますが

いつもの界隈は 依然としてハード

おまけに北東の風が強まる予報。
 

 

 
とゆーわけで そんな日に信じられるのは

飯岡様!!
 

 

 
6:00着。

おお!これは!!飯岡様じゃ!!

飯岡様が 降臨されておる!!

ありがたやー。

ちょっと白くなりがちなインサイドが気になるところですが

面ツル、胸肩、文句なし!!

この日は いつもの56先生に加えて

たっちゃん、しーさんと合流してレッツラゴー。
 

 

 
波打ち際まで降りて行くと

やはり ミドルからインサイドがなかなかの白さで…(´Д`|||)
 

 

 
昨日のアレがフラッシュバックして

すでに胸ヤケ。
 

 

 オェ….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
パドル疲れも引きずり すでに肩は

バキってるし これ ゲットできんのか…?!( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
とはいえ、コレを超えない事には

飯岡様の恩恵には授かれない。

シノゴノ言う前に パドルしれ!
 

 

 
多少 時間がかかったものの

昨日よりは だいぶマシで何とかゲット成功。
 

 

 
ゲットさえできれば

めちゃくちゃいい波( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
特にグーフィー!!

気持ちよ過ぎて 死ぬかと思いました。
いや、死なないけど。
 

 

 
あ、なんか いい波自慢みたいですみません。

またにだから許して。
 

 

 
そして、もちろん 乗った後 戻るのもそれなりに食らってまあまあ大変なのが
玉に瑕ですがw
 

 

 
3時間近く入って 恒例の朝乞食w

今回 初めて 乞食タイムをご一緒した

たっちゃん。
 

 

 
人の良さそうな顔して こやつ、毒吐きまくるぞ。

アブナイアブナイ。
 

 

 
シーさんは 片貝界隈の道の駅に

あさり飯の卸しやってます。

道の駅に行った際には 是非に〜(*´∀︎`*)
 

 

 
休憩しつつも

形のいい

切れ目あり(*´∀︎`*)
56ちゃんは 波が気になって仕方ない様子。
 

 

 
こうしちゃおれん!!

そろそろ 2ラウンド目 入ろうよ!!
 

 

 
え…?もう入るのか…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
1人でいても つまんないし

とりあえずワタクシも入る事にしたのですが

さっきより 潮が引いたせいか
 

 

 
なんだか…
 

 

 
さっきより….
 

 

 

ゲットにハマるのよ(´Д`|||)

 

 

 
56先生だけは サクサクと出ていましたが

たっちゃんも 若干苦戦している様子。
 

 

 
そういえば 彼は
 

 

 
「2ラウンド目なんか いっつも ろくでもねえよ!!」
 

 

 
つって さっきも毒づいてたわ。
 

 

 
しっかし キツイ!

さっき飲んだ ビールが込み上げてきそうでもはや涙目。
 

 

 
そんな所に またもやボラが

目の前をジャンプ!!
 

 

 
飛んだ瞬間 目が合ったんですけどね。
 

 

 
あいつ….
 

 

 
「ニヤッ」って 笑ってやがりました。
 

 

 
ちょw

おい!!ボラ!!待てこら!
 

 

 
ゼーゼーしながら やっとアウトへ。
 

 

 
たっちゃんは
 

 

 
「RIEちゃんに ゲットで負けた…」
 

 

 
と、軽く落ち込んでましたけど

舐めてもらっちゃ困ります。
 

 

 
ワタクシ 膝波でもハマる女ですよ?

ゲットにハマらせたら そこらへんのヤツには

負けませんわよ?
 

 

 
自分でも何言ってんだかわからなくなりました。
 

 

 
相変わらず波はいいんだけど

1本乗ると もれなくゲットにハマる特典付きで

数本目 とうとう力尽きました。
 

 

 
しかも テトラ2ブロック分 流されてるし(´Д`|||)
 

 

 
上がって トボトボ歩いていると

同じく 上がった たっちゃん、シーさんの姿が。
 

 

 
「良い波の条件の1つに
「ゲットが楽」っていう要素も必要なんだよね…」
 

 

 
確かにw
 

 

 
お二方も お腹いっぱいだそうで

とっとと着替えてお帰りになられましたw
 

 

 
かたや 楽し過ぎて

一向に上がってくる気配のない56先生。
 

 

 
ワタクシは 夕波に備えて 少々 昼寝。

14時から 再びエントリー

砂浜に降りると ちょうど上がってくる56先生の姿が。
 

 

 
「めっちゃ 波良かったよ!!

これ今年1番だね!!」
 

 

 
もう、あんまり良くなくなっちゃったけどね!!ギャハハー!
 

 

 
なぬーっ?!!( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
いや、、でも さっきはもうゲットする体力がなかったからさ…
 

 

 
「あっちのテトラからなら 楽に出れるよ!!」
 

 

 
なぬーっ?!

そ…それを早く…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

 
56先生とビーチでバイバイして

2ラウンド目に笑われた さっきのボラをとっ捕まえにいざパドル!!
 

 

 
思った通り さっきよりはいくらか楽にアウトに出れて一安心。

セットは胸ぐらい、

56ちゃんが言ってた いい波の時より
コンディションは 落ちたのかもしれないけど

ワタクシ的には十分でした(*´∀︎`*)
 

 

 
1日通して こんなに 波が続くという日も

早々 無いでしょうね。
 

 

 
夕方は人も減って ほぼ貸し切り!

ですが 流石に疲れましたw
 

 

 
なのに
 

 

 
明日も波がいいと思うと もったいなくて帰れない?!
 

 

 
ノリと勢いで 車中泊することにしたので

久しぶりに 旭の温泉に(*´∀︎`*)

茶色くてしょっぱいお湯は

まさに 飯岡様の暖かバージョン?!
 

 

 
今夜の車中泊ポイントは「蓮沼の道の駅」に決定。
 

 

 
ここの良い所は 徒歩圏内にステキな

居酒屋さんがあるんです。

いつも 行くたび

常連さんと思しき お客さんで賑わっております。
 

 

 
あれもこれも 気になるメニューはあるのですが

今夜はソロ乞食なので…

お通しと

焼き鳥でお腹いっぱい….(´Д`|||)
 

 

 
焼き鳥は炭火焼で お肉プリプリ

美味しゅうございました!
 

 

 
千鳥足で車に帰宅?して

車の中で 昼間 飲まなかった ハイボール飲みながら

必殺仕事人見て 寝落ちとゆー…
 

 

 

で、あのボラ どこ行きやがった??(*´∀︎`*)

 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました