福島 いわき

波乗りの備忘録

9月13日(金)

Surf day74

この日は 毎年高齢…いや、毎年恒例の

しょーちゃんと「サーフィン&肉の会」だったのですが

今年のメンツは 残念ながら
 

 

 
しょーちゃんとワタクシだけという寂しいオチ。
 

 

 
結果的に「会」でも何でもなく

ただ2人で海行って 焼いてきました!
 

 

 
以上!!
 

 

 
いやいや、終わらせねぇけど。
 

 

 
前回のサーフィンは なんと去年の肉の会だというしょーちゃん 。

安定の年1サーファーとなっておりますw
 

 

 
その年に1度の貴重な日、

是非 いい波を当ててあげたいところなのですが…
 

 

 
いかんせん、
 

 

 
「絶賛うんこ波 確率変動中」
 

 

 
だもんで どうしたものかと。
 

 

 
千葉北でザワザワの腰腹?!

面ツルのポイントは スネちゃま?!
 

 

 
….(´Д`|||)
 

 

 
2人だけになってしまったことだしこれはもう…
 

 

 

そうだ、福島行こう!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
5時過ぎ迎えに行くわ!

って あっさり風味で決まったのですが
 

 

 
5時に電話したっけ 安定の起きないっぷり。

が、しかし 彼の 起きれなさ加減は想定内。
 

 

 
そんな事もあろうかと

家の鍵 開けとくように言っといたんで
 

 

 
5:30 しょーいち家 住居不法侵入からの拉致w
 

 

 
暗がりに 携帯持った女が 枕元に立ってるという寝起き…

ホラーだわw
 

 

 
とゆーわけで 無事出発 一路福島へ、

ポイントには9時頃到着。

北東の風 予報通り

こちらはそんなに強くない(*´∀︎`*)

サイズは腰腹〜セット胸あるかな?

ちょいザワのヨレた感じだけど

じゅーぶんできそう。

そんなことより

写真がどうやっても うんこ波にしか撮れなくて

もう笑うしかないです。
 

 

 
朝の曇り空、外気はかなり涼しく…

というか 少し肌寒いぐらい?!
 

 

 
けど 水は暖かいと信じて 海パンタッパでゴー!

もう今年 最後かなw
 

 

 
入ってみると 上から見たよりサイズあり、

アウト割れしてて スープ超えが まあまあ めんどくさい(´Д`|||)
 

 

 
1年ぶりのしょーちゃんには ちょっと

ハードプレイか…(;゚Д゚i|!)

ちょっと後ろ振り返って様子見ると

スープの波間に 見え隠れして

サクサクとアウトに向かってる様子、さすがだわ。
 

 

 
ワタクシ 1週間あいただけでも いろいろ

「あれ??」

ってなるのに
 

 

 
1年もあいたら サーフィンどころか

海にどうやって行くんだかも忘れるわ。
 

 

 
いつもより遠いアウトにやっとこさラインナップ。

セットは胸肩ぐらい、

入ってるうちに だんだんまとまってきて
 

 

 
結果的に ここ最近の中では かなりいい波だったかと!
 

 

 
で、今回 しょーちゃんの友達

カズミチ君が10時頃 行くよーって話で

合流予定で ずっと待っていたんですが

カズミチ君が到着する前に しょーちゃんギブアップw
 

 

 
「俺 先 上がるわ…(´Д`|||)」
 

 

 
というので 車の鍵を渡した直後
 

 

 
「こんにちはー!!」
 

 

 
って、カズミチ君 登場w

ナイスタイミング!!

しょーちゃんも 会えて嬉しかったんだろうし
一緒に入りたい気持ちは山々なのに
 

 

 
そこから 再び アウトに出る体力はあらずw
 

 

 
オマケのワタクシが居残ってしまうという

微妙なアレですよ?

ったく。
 

 

 
ですが 気さくさでできてる 福島ローカルさん。

カズミチ君も また例外ではなく。
 

 

 
そして、何より彼は 福島を代表するトップアマクラスの正真正銘のアチラ側のお方。
 

 

 
いいセット 乗ったと思ったら

バックサイドで でっかいスプレー3発。
 

 

 

かっ…かっけぇーっ!!!!

 

 

 
あのライディングが見れただけでも

今日は来た甲斐ありました(*´∀︎`*)
 

 

 
昼ぐらいになって 周りが割れなくなり

ポイントブレイク風味になってきたので

しゅーりょー!
 

 

 
何やかんや 3時間 大満喫。

カズミチ君と同じタイミングで上がって

仕事の合間に来たカズミチ君とは 残念ながらここまで。

海では 1時間ぐらいしかご一緒できませんでしたが ちょいちょい来ますんで

今後とも ごひーきに!(*´∀︎`*)
 

 

 
そして、コチラ側サーファー代表2人は

本日のメインイベント

「焼き」を入れるために 近くの公園に移動。
 

 

 
これのために サーフィンしてると言っても過言ではありません。
 

 

 
焼けそうな場所を確保して 素早く準備、仕事が早いw
 

 

 
まずは 基本中の基本、タンからよね!

そして お腹がすいてるうちに

1番重めの ステーキ!

ジュゥゥゥゥ〜

ジュジュジュジュゥーーーー♪

ステーキソースぶっかけて ハサミでカット

秒で消しました。
 

 

 
もうこの時点で お腹いっぱいなんですが

イカのガーリック焼き

うん、シーフードは別腹!
 

 

 
その他

鳥の塩焼き

焼きそば

毎年楽しみしている しょーちゃんちの特製レバ焼き
 

 

高2か?!

ってぐらい 持ってきた食材ですが

 中高年の2人じゃ 食えんw
 

 

 
やがて…

殺ったのは ワタクシではないですよ?
 

 

 
幸せの昼寝をして 入る気はすでにないくせに

夕波チェック。

こちらは ヒザモモ。

ローカルさん お2人 まったりと入浴中。

こちらも ロケーションは抜群で

危なく「プシュッ!」と、やってしまうところでした。
 

 

 
波がない事を確認して 安心して帰路へ。
 

 

 
帰りは YouTubeで 必殺仕事人ざんまい!!

最近 ハマっちゃってて 全話制覇すべく毎日見てるんですけど

テレビのリアル放送で見ていたというしょーちゃん。
 

 

 
「あ、こいつ そのうち死ぬんだよ!!」
 

 

 
ちょw

ネタバレ!!
 

 

 
とまー帰りは 仕事人に釘付け

家に着いた時に からくり屋が殺されてしまい…
 

 

 
なんとも寂しいトリップのシメなのでしたー。
 

 

次の仲間は 仕立て屋( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました