暇だから地元の夏祭り行ってみた!

日常アレコレの備忘録

ちょっと前の備忘録。

8月25日(日)

 

 
夏の終わりの週末、

普段は何もない田舎の地元にも

年に一度 メインの夏祭りが行われるんです。
 

 

 
もうね、市民がここぞとばかりに大集結する

一大イベント!!
 

 

 
が。
 

 

 
去年はすっかり忘れており….

全然 一大イベントじゃねぇし。

今年こそは!と 今回 地元唯一無二の友、

かおりんと祭り飲み決定!
 

 

 
このブログを昔から読んで頂いている

物好きなアナタなら おわかりかもしれませんが

カオリンといえば 彼女の愛娘 節子!!
 

 

 
いや、ウララ♡

数年前 しょっちゅういっしょに呑んでいた頃は
 

 

 
「ワタナベ ウララ 2さいです!」
 

 

 
3歳なのに 母の教育で2歳と言わされていた時代。
 

 

 
ワタクシにいじられ

母にいじられ

酔っ払いに いじられ

そんな中で育ったもんだから

得意な言葉は


 

 

 
「かーんぱぁ〜い♪ キックゥ〜♡」
 

 

 
そんなウララも もう5年生!!

あれ?4年生だったかな?
 

 

 
一昨年の このお祭りで

たまたま 会って以来の2年振りの乾杯!

ウララ姫ったらもう 普通に女子!!
 

 

 
髪染めて、メイクして、おしゃれメガネ!!

もう 節子じゃねーし!!
 

 

 
大きくなったねぇ〜って

完全 親戚のオバチャンモードで感動するワタクシをヨソに
 

 

 
「整形前の 韓国人みたいでしょ?!キャハハー!!」
 

 

 

自分の娘にそこまで

言い切れる潔い母は やはり今も昔もこの方だけです。
 

 

 
てか、ワタクシの半目をどうにかしろよって話です。

まあ いいか。
 

 

 
ひとまず乾杯して 花火見る場所を確保した後

盆踊りの会場の方へ。
 

 

 
ちょうどヨサコイやってて

これ、めっちゃ楽しそう!!

もう少し若かったら 絶対 ヨサコイの会

入部してたわw
 

 

 
祭りっぺえ所でもう1枚

ウララのリクエスト 金魚すくい。

なんと ウララ 1匹ゲット!!

テレビで 金魚すくいのコツを見たんだって!

すげぇ!!
 

 

 
今時のお面は

¥900円も するんですね(;゚Д゚i|!)
 

 

 
お店を 回り終わった頃に

お待ちかね 花火タイム!
 

 

 
先程 場所を取った広場へ戻ると

ちょっとしたフェス!!

ベテランは リクライニングできるイスとテーブル完備!!

家か?!
 

 

 
そして、ドーン!!

ま、花火はこじんまりと 至って普通ですw
 

 

 
お祭りはこの花火でフィナーレ、

屋台もとっとと店じまいで あっさり風味で終了、ウチらも ここで解散。
 

 

 
ワタクシも明日は海だし!

と、まっすぐ家に帰ったし

割と意識もちゃんとしてると思ってたんですけど

帰り道 道に迷うザマ。

そして 次の日はがっつり持病の二日酔いに。
 

 

 
缶チュー3本しか飲んでないのに!!
いや、4本だったかな?
あれ?5本….??( ̄+ー ̄)
 

 

 
ま、その後の模様は 翌日の福島サーフの日記の通りでございます(´Д`|||)
 

 

 
仕方ないよ、持病だもの。
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡
 

 


コメント

  1. NORI より:

    持病・・・たしかに

    不治の病だな・・・

    人のこと言えないけどな・・・・汗

    • RIE RIE より:

      Noriサン
      スマホはどんどん進化するし、
      宇宙旅行も現実になった21世紀だというのに
      未だに たかが 二日酔いの特効薬が開発されてないってのは
      絶対におかしいと思うのですよ。

      次回 その件について
      ミーティングが必要ですね( ̄+ー ̄)

タイトルとURLをコピーしました