お盆だよ!波瀾板乗 全員集合( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

8月13日(火)

Surf day65

アホのごとく 飲み尽くした翌朝、

土砂降りの雨の音で目が覚めたものの

一瞬 ここがどこだか ナニガナンダカわからずw
 

 

 
車を降りると 昨日の残骸、空き缶の量で何があったのか察しました。
 

 

 
しかも全部500缶╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
誰がこんなに飲んだんだ?!
 

 

 
と…とにかく まずはコレを片付けて 無かったことにしよう!!(´Д`|||)
 

 

 
そうゆう問題??
 

 

 
この日の朝から合流予定の波瀾板乗グループLINEのトークに

昨日 泥酔状態で返信したらしく

記憶にはないけど 一応 会話になってるところがすご過ぎるw
 

 

 
最後の方は 未読がたまりまくってて

最終的に死んだことにされてました。
 

 

 
ある意味 当たりですけど( ̄ー ̄)
 

 

 
とりあえず 頭が働くようになったので

こちらに向かっている皆さんに 波情報。

集合予定だったこちらは残念ながら

期待できそうな ウネリも全くなし。

他も見ましたが 状況は変わらず。
 

 

 
ひとまず 作戦会議ってことで 某ビーチで

波瀾板乗な方々

noriさん、ギーコ、関西からシゲGファミリーと 昨日 体調不良で帰ったカメちゃんも復活!

作戦会議。
 

 

 
「どうしようか?」

「今日は 波無しと割り切って ここで遊ぶか…」
 

 

 
「いや、もしかしたら平砂浦もできるかもよ!

劇混みかもしれn….
 

 

 
うっ….あかん…(´Д`|||)
 

 

 
スマホで波情報読んでたら

吐き気が….
 

 

 
ちょっと 気持ち悪….ごめん…」
 

 

 
車の陰に駆け込み
 

 

 

うぅぅぇぇぇぇーーー〻$§£∞‰⁂≫$☆ヾ≧!!!!!

 

 

 
※お食事中の方 ご愁傷様です。
 

 

 
「ハァハァ…おっ….オッケー!平砂ね!!ハァハァ(´Д`|||)」
 

 

 
が、しかし デカ波に挑める体調ではなく

最悪 見学だわ(;´Д`A
 

 

 
平砂浦 某P

すでに駐車場は 満車!

アウトのラインナップも満員御礼!!

セットで肩ぐらい。

ここP特有の 形良しのメローな波が割れてます。

割れてるけど うん、今は気持ち悪い。

今回 トータル5台の大所帯なので

このポイントはちょっと厳しいってことで

こちらより少しハードな波には なりますが

隣のポイントに移動してやっと落ち着きました。
 

 

 
後ろを追いかけていた ルカちゃんも無事に到着して全員集合!
 

 

 
とりあえず 自由人の集まりなので

まとまった所で 写真とろーぜー!!

この頃に やっと日常会話ができるぐらいに復活。
 

 

 
てか、ワタクシのデカさよ。

しかも、1番前ってw
 

 

 
カメちゃんが あまりにうまそうに朝ビール飲んでるもんだから

一口もらったっけ
 

 

 
あれ?イケル??
 

 

 
いや…….あかん!!(´Д`|||)
 

 

 
ユーキさんとマユちゃんもこちらで合流。

ユーキさんもさぞかしグロッキーだろうと思いきや
 

 

 
めっちゃ 爽やかやし!!

二日酔いを分かち合うどころか

朝からゴミに集ったアリンコと格闘していたとか。
 

 

 
やはり タダモノじゃないです。

完全に飲む相手 間違えました。おーまいがー!
 

 

 
そして それぞれにエントリー。

何気にワタクシ ここの駐車場に止めたの初めてで

ビーチへの降り口間違え まさかの遠回りw
 

 

 
持病の二日酔いと炎天下の徒歩で

死ぬかと思ったわ。
 

 

 
てゆうか、死んでしまえって話ですけど。
 

 

 
やっとの思いで ようやく海が見えて波チェック。

サイズは胸肩ぐらい、

セット間隔もあるし 人も思ったより多くない。

これならイケそう。
 

 

 
3発食らって アウトに出て

選りすぐりの小波を狙ってたんですけど

とにもかくにも 波が割れない!
 

 

 
結果 エグめの波に突っ込むしかあらず

基本 やっつけられ放題でしたw
 

 

 
たまーの奇跡の切れ目から乗れれば

ワタクシとユーキさんがツルんでる日にしては

かなり いい波!
 

 

 
しっかし戻るのが きちー!

2時間程で いったん休憩、やっと体調も 復活。
 

 

 
飲みすぎたのは確かですが

早い時間に死亡したのが まだマシだったかも。
 

 

 
午後から仕事のマユちゃん、ユーキさんは 残念ながらここで解散(。´・ω・`。)
 

 

 
お昼は 毎年恒例、ギーコシェフのバーベキュー。

さすが アウトドアラーなメンズ達だけあって

テキパキとタープだテーブルだ、ガスコンロだと用意して

あっという間に ギーコキッチンの出来上がり!

チキンに

ニセハマグリ〜

市販のチルド餃子もセレブな鉄板で焼くとおいしー!

豚の薔薇のファンタジー(*´∀︎`*)

そして シメはギーコ特製 焼きそば〜

半熟タマゴを乗せて召し上がれ♡

これ めっちゃ うまー!
 

 

 
食欲は旺盛でしたが 酒は…
 

 

 
入っていきませんでしたw

胃が裏返っとる!!
 

 

 
1ラウンドで終了のnoriさん、ルカちゃんがここで解散、

そして、朝から 「今日は早く帰って草刈りせなあかーん!!」と、

1番騒いでいたカメちゃんでしたが 1番 帰る気がなさそうw
 

 

 
「今日 草刈りじゃないの??」

「あいつ (嫁)1人でやったらええねん!!」
 

 

 
どうやら 昨日 具合悪くて帰った後、
冷たくされて スネちゃまのようです。
 

 

 
まったく 変態夫婦のノロケ話には

いつも心和まされますね。
 

 

 
とゆーわけで 2ラウンド目は

シゲGとシゲG義理姉、カメちゃん、

そして まさかのギーコと2ラウンド目!
 

 

 
ギーコは 1ラウンド目 乗ってるとこ1本しか見てないんですけど

もしや 60万ルピー払って 押してもらわないともう自力では乗れないんじゃ…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
「あの後 15本 乗りましたから!

だから16本ね!!」
 

 

 
もうギーコとサーフィン行くのも これで最後かもしれないし

17本目は目に焼き付けておくよ…( ´⚰︎` )
 

 

 
って、海辺について波を見たら

さっきより サイズアップ。

キタよ!!

台風ウネリ!!
 

 

 
何とかアウトには出れたけど

とにかくデカイ!エグい!!
 

 

 
シゲGの義理ねーさん

サーフィン 初心者だもんで

面倒見の良いカメちゃんがスクールを買って出てくれました。

インサイドでやるのかなーと思いきや
 

 

 
アウト連れてきてるし!!
 

 

 
何度かプッシュして どうにかテイクオフ!!

そして、キタよ!!

ドセット!!

アウトに逃げろー!!
 

 

 
って、それ イカすのかい!!
 

 

 
肩サイズのドピークから突き落とされ

ソフトボードが高々と打ち上がるサマを

見守ることしかできませんでした。
 

 

 
インサイドでゲット中だった

知らないメンズサーファーですら
 

 

 
「今の マジすごかったっすよ!!」
 

 

 
爆笑してる始末。
 

 

 
それでもメゲないシゲ姉は きっと上手くなるはず!!
 

 

 
そうこうしているうちに 波数がさらに増えて

ワタクシも人のこと 笑ってられる場合じゃなくなり

最後はゲットに30分 ひたすらハマり

やっとアウトへ。
 

 

 
これ もう限界キタわ。

次 乗ったらもう戻れない覚悟のラスイチ。
 

 

 
ダメ元でゲットを試みるも やはりどハマりw

あと2メートル!!先に進めば安全地帯!!

というところで

メラメラと迫る 頭オーバーにやっつけられて あっとゆー間にインサイドw
 

 

 
いつしかの ハイアットリーフの光景がフラッシュバックして

心折れました(´Д`|||)
 

 

 
とまー若干 ハードでしたが とりあえず

波には恵まれて

大阪からのトリップチームも楽しんでもらえたようで何より!!
 

 

 
考えてみたら このメンツは

アメブロからの繋がりで知り合ってから

なんやかんやと 早10年です。
 

 

 
住んでる所もみんなバラバラだし

今となっては 誰もブログなんか書いてないのに

こうやって 毎回 誰かが来るっちゃ

海だの酒だの 集まって何の気兼ねもなく

ワイワイできるってのは ありがたやーの何者でもありませんね。
 

 

 
楽しい 盆休み!!めでたしー。
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡



タイトルとURLをコピーしました