北イバラー( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

8月1日(木)

Surf day61

長かった梅雨もようやく明けて

つい先週の 福島で上がった後 寒いぐらいだったのが嘘のような連日の猛暑日(*´∀︎`*)
 

 

 
久しぶりの 青空サーフィン!と楽しみにしていたのですが

波は残念ながら小波予報。

まあ、デカイよりは全然いいし

小波は小波でも なんとなくできるところがあるのが

チバラキの良いところデス。
 

 

 
今週は 日頃からtwitterでお世話様のポポさんと合流。

前々から行こう!行こう!と言いつつ

やっと今回タイミングが合いました。
 

 

 
当初 鉾田方面予定だったのですが

朝になって
 

 

 
「今どこ??北イバ 良いよ!!」
 

 

 
なーにーっ?!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
連絡に気がついたのは

鉾田まで あと1時間とかからないところまで向かってしまったところ。
 

 

 
まじか…( ꒪⌓︎꒪)

今から北イバ….??

さすがに いくら暇なワタクシとはいえ

そこまで暇じゃありませんしね?
 

 

 

「オッケー!!向かうわ( ̄▽ ̄)」

 

 

 
暇かよ!!(・Д・)ノ
 

 

 
だって すぐそこに圏央道の入り口があって

呼ばれた気がしたんですもの。
 

 

 
そこから ずいずいーっと北上して向かうは高萩界隈。

近くのセブンで ポポさんと無事に合流。
 

 

 
ポポさんと言えば ワタクシの中では

毎日のように 海に行ってて

この人 一体 何やってる人なんだろう??

てか、twitterにいる人 自由人率 高めですがw
 

 

 
そんな謎の人達の中でも おそらく

この方だけは 絶対カタギじゃねえ!!と 構えていたのですが

あっさり風味で
 

 

 
「あっ!どーも!どーもー♪」
 

 

 
つって 気さく度 120%。
ポポさんの半分は 「気さくさ」でできてました。
 

 

 
考えてみたら ワタクシ 顔も隠してないし

ブログ読んでくださってる 相手からしたら 初対面感ゼロかw
 

 

 
こんな ブログを読んでくれる方に

悪い人はいませんね。

毎度あり!
 

 

 
合流前にあちこちチェックしてくれて

案内して頂いた まずはこちらからチェック。
 

 

 
わーおー♡

ここら辺は 砂が白いのね!

水がめっちゃキレイ(*´∀︎`*)

あーもー!ここで十分です(*´д`*)ハァハァ

「あ、ここは ちょっとリーフなんで

アッチ行きましょ♪」

長く続くビーチをずいずいーっと奥へ。

途中 無人のピークがいくつもあって

先客さんは その中の 良さげピークに4〜5人くらい。

潮が多くて インサイド寄りで割れる感じ。

腰〜腹 セットで胸ぐらいでしょうか。

ぱっと見 メローっぽいけど

いい感じで ぶっ刺されそうな波も(*´∀︎`*)

初めましてもソコソコに

「とりあえず 入りますか!!」
 

 

 
海から吹く風が クーラーの風のように冷たく

どうやら 水温低下説は本当らしい(´・ω・`;)
 

 

 
ですが 外気はとろけんばかりの暑さ。

どうしてもジャケット着る気になれず
 

 

 
とりあえず ロングジョンだけでエントリー。

ウエットさえ着てれば慣れる程度の冷たさでしたが

ドルフィンやらローリングすると

首元からドバーッと水が入ってきて それが一気に足首まで

水が通り抜ける!!
水だけならいいけど クラゲだかチンクイだかも一緒に入ってきて もー最悪!!
 

 

 
ウエット着てたら刺されないはずの
お腹やら背中やらも刺される始末で
これ裸と同じじゃね?

来年は シーガル欲しい…(´;ェ;`)
 

 

 
とりあえずどこで波待ちしていいのやら

早速 いい波 一発 くらいまして。

ここ北イバも 福島と同じぐらい パワーのある波に

ビビってイケない..((((;゚;Д;゚;))))
 

 

 
とりあえずポポさんの周りをウロチョロウロチョロ…邪魔!!
 

 

 
さ…さーせん(´Д`|||)
 

 

 
とりあえず 突っ込んでみるか….。

何がなくとも

まずは刺さってみないと何もわかりませんから。ええ。
 

 

 
豪快な刺さりっぷりに ポポさんから

お褒めの ハングルースを頂いたので満足ですw
 

 

 
ダンパー気味のムズイ波でしたが

ポポさんは キワキワ切れ目からロングライドで乗り散らかしてました。

やっぱ カタギじゃねえかも。
 

 

 
2時間ぐらい入って 潮が止まってきた所で

休憩ビア(*´∀︎`*)

ここ、海のすぐ目の前の丘に車を止められるから

ダラつくには最高のロケーション!

上がった時は 割れずらくなった波を眺めながら

安心して飲んでいたのですが しばらくすると…

うわ!

見て!見て!セット来た!

あー!!

マジか!!

アレに乗りたい(*´д`*)ハァハァ

 

 

 
結局 ビール2本目 飲み終わらぬうちに

2ラウンド目に飛び込むことに笑
 

 

 
その頃には 朝入ってた数人も上がってしまい

このビーチ自体 貸切状態。
 

 

 
もしかして 今日 海入ったら

3万円以下の罰金が課せられる日ですか??

ってぐらい 誰もおらず

巻かれ放題、打ち上げ放題!
 

 

 
2時間ほど遊んで

潮上げてしゅーりょーでした。
 

 

 
こんな環境を味わってしまったら 千葉の海は入れなくなってしまいますね。
 

 

 
上がって再び 飲み直しw

潮上げたら アッチの方がいいかもね(*´∀︎`*)

てことで 夕波はさらに奥に移動して

おー!

割れてるね!

ですが 夕波はいい波求めて がっつくんじゃなくて

疲れを癒しに入るんです。

この距離歩くのは ちょっと違うという訳で

コッチで十分!

夕波ローカルさんと 他県サーファーの

4〜5人でしたが 皆さま やはり夕波モードで

まったりと良い雰囲気でした(*´∀︎`*)
 

 

 
波はさらに潮が上げて

さっきまでの割れずらに加えて バックウォッシュ付き!
 

 

 
もれなく ワンバウンドテイクオフ!!
 

 

 
とまー昼間より明らかに波質は落ちましたが

ワタクシ的には昼間より 乗れる波は回ってきたかも??

日頃 食らってるうんこ波も無駄ではなかったかと。
 

 

 
上がりの一本は ミドルでの2バウンド耐えて

インサイドまで ロングライド。
 

 

 
いやはや。

こりゃ 優勝しちゃったかも。
 

 

 
は?
 

 

 
いやー!ホント 朝はナイスジャッジ!

こっち来て良かった!
 

 

 
ポポさんのお陰で有意義な北イバ開拓となりました。ありがたやー。
 

 

 
帰りは 友部SAで 黒醤油ラーメンとチャーハンセット


 

 

 
醤油は黒くなくていいや( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
♡ランキン押してくださいませ♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました