みちのくトリップ 福島 2日目

波乗りの備忘録

7月23日(火)

Surf day60

昨夜は楽しさのあまり

携帯充電するのも忘れて 撃沈してしまい
そのまま電池切れ。
 

 

 
朝は 56先生に6時に豪快に車のドアを叩かれて 爽やかに起床。
 

 

 
おそらく12時前には寝たので

幸いにも 二日酔いは間逃れましたw
 

 

 
とりあえず ここ四倉からチェック、

昨日は腰腹あるかナイかってところだったようですが….

お。

遠くてよくわかりませんが

この距離からこの感じだと 胸ぐらいはありそう。

ここでこれだけ サイズあるってことは

昨日のポイントは ハードかも…??( ꒪⌓︎꒪)

ちょっと早そうな波だけど

ここで できるなら 入っちゃおーぜ!
 

 

 
って、決めたのはいいけど
 

 

 
「腕は大丈夫なの??」
 

 

 
「全然 治ってねーよ!!」
 

 

 
「で、そのビッコひいてる足は何???」
 

 

 
「6年前に 切開して取った 足の付け根のオデキが再発した!!」
 

 

 
腕も股間も めっちゃ痛い(´Д`|||)
 

 

 

笑っちゃアレだけど..
 

 

 
許せ。笑うしかない…
 

 

 
「もう 今日はやめといたら??」
 

 

 
「いや、病院行ったら またしばらくサーフィンできなくなるから 入る!!( ̄^ ̄)」
 

 

 
子供か?!
 

 

 
長い砂浜を歩いて 海の近くで見ると やはり胸肩ぐらい、

インサイドで掘れ上がる 早い波。
 

 

 
全く乗れる気がしない….(´Д`|||)
 

 

 
一方、

「鴨川の某ポイントみたい!!」

と、大喜びの56先生。
 

 

 
が、しかし やっぱり

いつもは乗れる波に 乗れてない。

しかも 乗れたとしても

グリップシールがボロボロに剥がれて かなり前から

板はツルッツル!

さらに今日になって デッキパッドまで

剥がれてくる始末。
 

 

 
いろいろ ダメじゃん….
 

 

 
しばらくすると なんか嬉しそうに

近寄って来ると思いきや
 

 

 
「ねえ!ねえ!

手をグーにしてパドルすると全然痛くないよ!!」
 

 

 
あのさ….それ、
 

 

 

治った訳じゃないから…( ´⚰︎` )

 

 

 
捉え方が まじ勇者だわ。

2時間程 突っ込むだけ突っ込んで

板が折れる前に終了。
 

 

 

グーパドルで騙し騙し入ってた56ちゃんでしたが 流石に
 

 

 
「俺 帰るわ…まじ痛てぇ…(´Д`|||)」
 

 

 
うん、それがいいよ(o´_`o)

と、せっかくのトリップでしたが 2日目にして

まさかの解散!笑
 

 

 
ちょっと物足りないワタクシ、

どうせ帰り道だし とりあえずウエットのまま移動して

ダメだったら そこで着替えよう。

南下!

昨日のポイントは サイズが上がったものの

オンショア、要するにジャンク。

正面突破は不可。

左のテトラ寄りで1人 入ってましたが

おそらく 何かの罰ゲームだと思います( ̄ー ̄)
 

 

 
さらに南下してみる。

多分 ここなら ウネリもかわしてるはず!

キタよ!腰腹!!

セット間隔 長め

もはや そのくらいで丁度いいw

もう 空いてるってだけでいいわ。

ここでのんびり浸かって帰りますかー。
 

 

 
1人で波チェックしていると

「どこから きたの??」

「最近 左側 地形良くないんだよねー」

と、気さくなローカルさん。

ありがたやー。
 

 

 
アウトに出ると 昨日も入ってた

にーさんとバッタリ遭遇。
 

 

 
このド平日に連チャンとは やはりタダものじゃないですね。
 

 

 
聞けば昨日は コッチに波がなかったから

たまたま移動したけど、普段はここで入ってるんだとか。

家まで 2分とな!うらやましー。
 

 

 
そんなこんなで 結局 最後は

いつも通りのお一人様トリップになってしまいましたが

なんやかんや 楽しく乗れたので良しです。
 

 

 
インサイドは 見た目より意外と優しくなく

最後は巻かれるだけ巻かれて

水着の中まで ジャリジャリでシメ!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
 

 

さっきのにーさん達は 夕波タイムに また来ると言っていたので
粘るかかなり迷いましたが
ポリンタンの水もないし パドル筋のダメージがすでに
全治2日で断念。
 

 

 
そんなことより 気持ちはすでに
ここに来たらどうしても食べたい
「さんまラーメン!」

相変わらず 美味しゅうございました。
 

 

 
今回もハズレ無しの福島(*´∀︎`*)
 

 

 
めでたしめでたしー。
 

 

 
♡ランキン押してくださいまし♡



コメント

  1. 鹿嶋のウチナーンチュ より:

    あいえ〜なー久しぶりですね〜!
    久しぶりにブログ見たら福島ですか?
    自分も出張で福島に居て岩沢や四倉、新舞子によくいきますよ〜。

    • RIE RIE より:

      あぃや!!お久しぶりでございます!!
      今は 福島のウチナーンチュさんなのですね。

      最近 ちょくちょく行ってるんですが
      今のところ ハズレ無しで すっかりハマってます(*´∀︎`*)

タイトルとURLをコピーしました