湘南で Kojiki Life

波乗りの備忘録

7月2日(火)

Surf day53

表題の通り ついにこのオシャレな湘南で

海コジキしてしまいました。

 

 

コジキはコジキでも

Kojikiと書くと ちょっとオシャレな感じになります。

 

 

 

…そうでもないですね。

 

 

 

アウェーでの海コジキはかなりハードル高めでしたが

もはや ノリと勢いだけ。

 

 

 

昼間 ランチしながら ユーキさんと

明日はどうかねぇ〜って話になり

 

 

「ここの駐車場の最大料金、

0時に切り替わりじゃなくて

24時間単位で¥3000円みたいですよ!」

 

 

 

「え?てことは 明日の8時過ぎまで

¥3000円で住めるってこと?!」

それはもう 朝イチもやってくしかないじゃん!!」

 

 

 

「そうなんですよ!!

24時間で¥3000なら絶対安いですよ!!」

 

 

 

「でも 僕は帰りますけどね!!」

 

 

 

そりゃそうだ。

 

 

 

ワタクシの場合

今帰るのも 朝帰るのも一緒なんで

憧れの湘南ライフってもんをやってみる事にしました。

 

 

てことで 夕飯どうしよう?

車を出すわけにいかないので

これまたありがたい事に歩いて行けるところにスーパーあり。

 

 

 

確かユニオンだったと思ったけど

小田急OX に変わってました。

 

 

 

懐かしのゴッデスも

場所が微妙に変わったんだなぁ〜とか

プラプラと夕暮れ散歩が気持ち良かったです。

 

 

 

どうせなら ビーチで一杯飲もうかと 行ってみたのですが

意外と 誰もいないし真っ暗だし

建設準備中のお店の灯りがあるのみ。

 

 

 

いろんな意味で寒い。戻ろ…( ´⚰︎` )

 

 

 

屋根があるから 雨でもウエットは干せるし

水道、綺麗なトイレ付き

24時間 灯りもついてるから 治安も良し。

そうそう、最近 オヤジ狩りとか怖いしね。

 

 

 

オヤジじゃねぇし。

 

 

 

こんな良い物件?!だけに コジキ癖のある人

絶対 1台や2台いると思ったんですが

20時過ぎたら 駐車場には誰もいなくなった件。

 

 

 

時折 ガードマンさんが 小屋から出てきて

見回りするフリして 一服してるみたいなので

海の駐車場に無人の車 一台 取り残されてたら

 

 

え…もしかして 海で帰らぬ人?!

 

 

 

とか 余計な心配かけちゃうかなと思って

わざわざ 車のハッチ開けて荷物整理したりして

人 いますアピールしてたんですけど

 

 

 

よくよく考えてみたら

 

 

 

駐車場に住み着いてる女も怖いわ。

 

 

寝ます|ω・`)ノ

 

 

快適に朝を迎え 4時チェック。

予想通り セット腰 残りました。

3〜4人の方が すでに入っており

おそらく昨日から入ってる猛者かと。

セットは良い波〜!

昨日は8時過ぎには 満員御礼だったから

今朝も せいぜい7時頃までかな。

 

 

って着替えて 再び海に降りると

白杭前のピークは すでに日曜の飯岡様状態。

 

 

 

おそるべし湘南!

 

 

 

河口寄りの 無人ピークにパドルアウト。

幸いにもこちらは まだ波が余っており

1時間乗り放題と今日イチの一本 頂きました。

 

 

 

しかし ここのピークも次第に人が増え

最後は河口の向こう側まで追いやられて来た所で

しゅーりょー。

 

 

 

混んでるだの

高けぇだの

いろいろあるけれど

 

 

 

 

住めば都 ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

★ランキン押してくださいまし★

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました