初夏のチバラキ わんぱく欲張りコース(*´∀︎`*)

波乗りの備忘録

6月17日(月)

Surf day48

低気圧な週末から明けて月曜。

いい感じで ウネリが残り

これ、絶対 明日はいい波でしょ!!

っていう 月曜サーフィン。

 

 

 

今週もまたまた ゆー君がご一緒してくださるって事になり

毎度あり(*´∀︎`*)

 

 

 

もう前の日なんて

仕事どころじゃなかったわ!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

うほん。

 

 

 

賭けに出る?

探検に出る?

無難にイク?

 

 

いろいろ考えた結果

「初夏のチバラキ わんぱく欲張りコース」

と、相成りました。

 

 

 

何だそれ?

 

 

 

朝イチ、いつもの千葉北界隈は

昨日の余韻で まだ落ち着いてなさげ。

てことで 午後の茨城引っ越しも視野に入れて

北の北へ向かうことに。

 

 

 

千葉に優しい 北西の風でしたが

この風でココを狙うのは初めて。

この崖の高さでどうにかなるかも?と思いきや

全然 どうにもなってない件。

サイド食らって ヨレッヨレ!!

 

ここのポイントで こんな立派なうんこ波 初めて見ました(´Д`|||)

一つ学習。

 

 

ただ 予想通りウネリは入っているので

セットを待てば ホニャララ。

 

やりますか!!

 

 

 

暇だしね。

ビーチに降りて 改めて見ると

改めて 良くない。

 

 

「見た目よりデキました」

に、期待して やめときゃいいのにとりあえず入る。

 

 

 

堤防脇では ロングの方が数人。

今日ここに入ってる人は ここの相当な信者か

同じく暇か どっちかだはず。

 

 

ですが 見てると うんこの中にも

たまのいい波に当たれば 意外とロングライドしてらっしゃる??

「見た目よりデキました」な うんこがありそうな??

 

 

潮が引き切るまでの2時間勝負!

貸切 中央寄りのピークで

うんこ波模索の結果 何本か いい波乗らせて頂きました♡

 

 

 

ですが 面はガッタガタだわ

突然 想定外のコブが盛り上がるわ

てんやがわんや。

 

 

 

でも 乗れさえすれば それはそれで

オフロード走ってるみたいで 楽しかったりもしますよね。ね?ねね?

 

 

 

結果的には

貸切 10点

ロケーション 20点

波 10点

 

 

 

トータル△40点!!

 

 

 

ハズした負け惜しみ感 ハンパないコメントですが

負け惜しみですので あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

何一つ 癒される事なく やがて潮引きすぎで

おダンパー様降臨、やっと諦めがついて撤収!

お…覚えてやがれ!!

 

 

 

ギャフン!!

 

 

 

あー久しぶりに ギャフン言わされたわ(´Д`|||)

 

 

 

昼前ぐらいまでいる予定だったけど

早々に鹿島に移動して

とりあえず平井にピットイン。

 

 

風はオンショアでしたが 面には全く問題なし!

さっきまであの波で入ってた人間から言わせてもらえば

 

だいたい 面ツル!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

着いて早々 とりあえず 休憩ビール!!

いきたいところでしたが

運転しながら アイスコーヒーを飲んでしまったので

良い休憩時間を過ごす為にまずは入ることに。

 

 

久しぶりの面ツルの海面でのパドルは

めっちゃ進む〜!!

水が綺麗〜!!

変な匂いもしない〜!!

最高や〜!(*´∀︎`*)

 

 

 

が、しかし アウトは まあまあな混雑w

休憩する為に入っただけなのに

少ないセットを数人で取り合うスタイル(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

いやいやいやいや!ここでの本命は 夕波!

こんな場面で 体力使ってる場合ではない。

何本かおこぼれもらって 早々に退散からの

 

居酒屋 開店( ´ ▽ ` )ノ

天気も良いし 風もソヨソヨ

暑すぎず、寒くなく 昼寝も快適!

3時ぐらいに起きると

 

まさに「果報は寝て待て」のそれ。

待った甲斐あり 風はオフショア(*´∀︎`*)

波はだいぶサイズダウンしましたが

なんやかんや できるのが平井様。

他の気になるポイントもチェックしましたが

おそらく 今から入るともれなく

「さっきまでは良かったよー」

って言われるやつ。

本日の波は売り切れてました。

 

 

 

心置きなく夕波は平井で決定。

もうね、3ラウンド目ですよ?

ドルフィン?取り合う??追いかける??

 

 

 

無理無理!!

昼間の混雑もすっかり解消され

波数は少ないけど 人も少ないから問題なし。

 

 

鹿島の夕方 マッタリタイム発動(*´∀︎`*)

 

 

 

これだよ!これ!!

とまー中高年のゴールデンタイムのさなか

堤防脇で入っていた 若い 海パン君。

 

 

 

これまた 上手な方で このメローな夕波で

朝イチ ですか??ってぐらいの

キレッキレのサーフィンしてるんですよ。

 

 

 

サーフィンの技術もそうですが

周りとの温度差もハンパなかったですw

若いって 素晴らしい!

 

 

 

この日も日没 ギリギリまで!

刻々と空の色が移り変わり

ワタクシの大好きなこの時間。

最後には こんな綺麗な夕日に♡

 

 

ヒャダ!!

ロマンがティックすぎて ワタクシどうにかなってしまいそうよ?

 

 

 

今日は特に綺麗な夕日だね?!ゆーく….

 

 

 

って、いねーし!!

 

 

 

 

とっくに 帰ったし!

はえーし!!

 

 

 

12時間 遊び倒しました。

しーゆー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいまし♡

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました