ちょっとした嵐の飯岡様

波乗りの備忘録

6月10日(月)

Surf day46

やっとブログが今週に追いつきました。

毎度 今更投稿ですみません。

 

 

とゆーわけで 月曜 波の備忘録

ヒービーゴゥッ!!

 

 

って、そんなテンション 全く無かったわ…。

 

 

 

北東ビャービャー、雨ザーザー。

車から降りたくない、濡れたくない、

こんな中で 着替えるなんてとんでもない。

 

 

 

とりあえず 今日起きれたのは

イケメンゆー君と合流だから!

 

 

 

これに尽きます、以上です。

 

 

 

あちこち チラ見しながら 最後の砦 飯岡様(*´∀︎`*)

うがー!見なければ良かった..(´Д`|||)

さっさと帰って 磯丸水産で焼き始めた方が幸せな波。

ロングはちょっと楽しそうだけど…

晴れてたらともかく この風、この雨。

 

 

 

やがてゆー君も到着。

 

 

 

え?見ない方がいい??!

どうする?入る?

もう着替えるのすらめんどくさい…

帰るか…。

いや、とりあえず1時間入ろうよ!

そうだね!1時間モタないかもだけど やろうか!

ダメだったら 嬉し恥ずかし朝マックだ!

 

 

 

とりあえず 後から合流予定だった 年間372日サーファーのヨシさんに

 

 

「こっちには 来ない方がいい!!」と連絡をしつつ….

 

 

 

無駄に波情報サイト見つつ…

 

 

 

……

 

 

….(´-`).。oO

 

 

 

「あ…あれ?!RIEさん まだ着替えてないの?!!」

 

 

 

き…着替えるよっ!!着替える!!

 

 

 

完全躊躇╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

仕方ない、やるか。

なんてったって 今日は イケメンゆー君と…

 

 

うほん。

 

 

 

あんまり変なこと書くと 二度と一緒に行ってもらえなくなりそうなので やめときます。

 

 

 

とりあえず 入ると決めたら

「ハイレバヨクナール」

に、期待してパドルアウト!

 

 

 

飯岡様は 見た目よりできました!ってパターンが多いからね!

 

 

 

見た目以上に できませんでしたってのも、あるけどこの際 それは忘れることにします。

 

 

 

まずは アゲいっぱいまでの2時間勝負。

アウトに出ると まー確かに

面ザワ、ボヨつき、ヨレヨレで

どこで待っていいのかわからない1番苦手なやつ。

 

 

飯岡でこれだけ風食らってたら

他はダメな訳だわ。

基本 強風に打ち付けられる雨で 目を開けてるのもやっと。

もはや コメントのしようもなく ただただ修行感に苦笑いw

 

 

 

やっぱり これ 1時間もたないわ。

すでに 心は磯丸水産。

 

 

 

が、しかし。

 

 

 

しばらく入っていると

セットだけは なんか いい波来るんじゃない??

 

 

 

実際 セットの切れ目から乗ると

インサイドまで ロングライドできる波。

 

 

 

あ、ゆー君がね。|ω・`)ノ

 

 

 

さっきから 乗れもしないのに

お手つきばっかりする おっさん蹴散らして

テイクオフするサマは 流石でした。

 

 

 

ワタクシはと言えば

一本目のウネリに戻っちゃう詐欺ウネリを追いかけて

その裏のセットにやっつけられるスパイラルw

 

 

 

全くいい波 乗れないまま

時刻はアゲいっぱいの 割れないタイム。

 

 

 

もはや サーフィンというより…

 

 

 

ちょっとした嵐のザワザワな海で 向かい風に向かってパドルをして

顔面に水しぶきをあびせられるスポーツ的な何か

 

 

 

に、なってきたところで

一旦 上がることに。

 

 

 

おそらく ゆー君的には

ここで終了でもいいくらいだったと思うんですけど

 

 

 

「ゆー君、これ、絶対 また引き始めれば

いい時間あるでしょ!!

ちょっと休んで 2ラウンド目入ろうよ!!」

 

 

 

ババア ムキになるの巻き。

 

 

 

寒さに震える ゆー君を半ば強引に付き合わせ

ひとまず休憩。

 

 

 

夏に向けて

ビールを飲む練習も怠りませんよ?

 

 

 

ただ 問題はこの風。

時間と共に強くなる予報だし

潮加減のいい時間は短いはず。

やっぱりね!!

さっきより いい波 割れてるじゃないですかー!

9時過ぎには2ラウンド目にエントリー。

思った通り ここからが当たり!

 

 

 

「帰るわ」どころか ここから再び 3時間。

空いてるわ いい波だわ

あーん!もう!!

 

 

 

以下省略。

 

 

 

それにしてもし1人だったら

おそらくこの波にはありつけなかったワケで友に感謝感激でございます(*´∀︎`*)

 

 

 

上がった後は 餓死寸前。

なんか 食べて帰ろうって事で

ガッツリとんかつじゃー!!

 

 

 

で、意見が一致したのですが お目当てのとんかつ屋さんが

ランチタイム営業終了…(っ´:ω:`c)

 

 

 

トンカツづいてしまっただけに

ガッカリ感がハンパなかったですが

いい波だったから まあいいか!

 

 

 

少し南下して ここらで定番の「岩沢」にて。

蕎麦セット(*´∀︎`*)

 

 

 

ゆー君は ジャンボかき揚げ丼(写真失敬)

 

見事なTwitter映え。

 

 

 

最終的に かき揚げ丼食べてるのか

油食べてるのか わからなくなるのが特徴のメニューのようです。

 

 

 

ちょっともらうと 美味しいよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキンお願いします♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました