みちのく 福島@1日目

波乗りの備忘録

6月3日(月)

Surf day43

今週は お楽しみの日月休みだったのですが

ちばらきは東風のうんこ波の予感…。

 

 

いい波は当てらないけど うんこ波の引きだけは

そこら辺のサーファーには負けませんわよ?

 

 

とゆーわけで どうせなら想像も予想もできない

みちのく 福島に決定。

もはや トリップでも何でもないです。

 

 

 

夜中に出発して 途中で車中泊、

またもや 寝すぎて 海に着いたのは朝2タイム。

 

 

こちら福島は南風で 多分 ココはダメだろうと思ったけど

今後の為に どんなうんこなのか一応 確認。

お…おお…。

ウネリは入ってるけど

ざわついて、風に崩されてシャワッシャワー。

セットの たまーに張った波で乗れるかどうか…

都合よく ワタクシがそんな位置にいらるとは思えないw

 

 

さあ どうする??

ねぇねぇ、どうしよう??

 

 

 

お、また来たのか?

今日はオンショアだぞ。

せいぜい 「見た目よりできました」だな。

移動するなら今だろ。

 

 

 

ですよね〜!

 

 

 

いい友達になれそう♡

そんな 一人遊びをしてると ローカルの女性が波チェックに現れ

彼女も入るか 移動かで うーん….。

このスタイルw

 

 

「ここも やってできないことはないよねー」

「隣のポイントは 最近 全然割れないんですよー」

 

 

 

周辺ポイントの最近の様子や

別のポイントにいる お仲間さんから送られてきた波情報を教えて頂き

 

 

「あっちは面はいいけど 朝イチ 膝ももだって…」

 

 

サイズを取るか

面ツルを取るか〜だね!

 

 

 

ちょっとお話しもさせて頂き

普段 千葉で入っていると言ったら

 

 

「わたしも 昨日、千葉にいたんですよー!

太東で大会あって!」

 

 

え??昨日??太東??大会??

てことは プロサーファー??

 

 

 

そういえば この近くのショップのブログに

うちのチームから ユウコプロが参戦!!

みたいなこと 書いてあったのを思い出し

絶対 この人 あの ゆうこりんさんだ!!

 

 

 

あ…あの…サーフィン上手くなりたいので

 

 

 

爪の垢 頂けませんか??(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

あかん、だめだ!!完全に変質者じゃないか!

くっそー!!プロサーファーの爪の垢 煎じて飲めば、上手くなるはずだったのに!!

 

 

 

は?

 

 

 

ですが すごいですね。

太東の試合出たって言っただけで

見ず知らずの訳の分からない女に

こっそり名前が判明してしまう そんな時代です。

 

 

 

結局

 

 

 

「サイズは落ちるけど やっぱり面の良いアッチの方が 楽しめると思いますよ!」

 

 

 

否定する理由などございません!

ワタクシもそちらご一緒させて頂きます!

 

 

 

途中 四倉海岸

割れてる、割れてないの前に

ウネリがなかったです。

 

 

 

そして 到着〜

わーーーおーーー♡

どこが膝もも??

砂浜を見るとかなり 引いてますね。

これは ヒケバヨクナール 発動中とみた!

いい時間は短いはず。

セットは腹?いや もう少しあるかもデス。

先に着いていた ゆうこりん←慣れ慣れしいw

 

 

「全然 できますね〜!」

 

 

 

ですよね!!

もう あなたに着いていきます!

 

 

 

そして、なんと 駐車場には

前回 ここのポイントに来た時 デカ波に躊躇しているワタクシに声をかけてくださり

写真まで撮ってくれた おとーさんこと キヨミさん がいらっしゃいました。

 

 

 

写真のお礼が出来て 何より!

覚えててくれて 嬉しかったです。

 

 

 

前回から 約1ヶ月、今回は

ノーブーツで入ってる方も見かけたので

ワタクシもノーブーツで入ったのですが

 

 

 

素人には 大間違いでしたw

 

 

 

ゆうこりんに

「水 結構 痺れますね〜」

つったっけ

「え?余裕ですよ??

コレなんて 3ミリだし!!キャハッ!!」

 

 

まじすか?!( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

騙し騙し そのまま入ってましたが

1時間もすると テイクオフして足の裏を

板につけると

剣山の上に立つような 痛さの感覚になってきたので

小走りにビッコひいて ブーツ履きに戻るザマでしたw

 

 

あ、剣山の方上に 立ったことはないですけどね。念のため。

 

 

 

3時間近く入って 軽く

ダメ人間タイム(*´∀︎`*)

 

 

 

ですが 今日は潮加減で、

上げてきたら また割れなくなるパターンだろうし

一杯だけ飲んだら サクッと2ラウンド目にゴー。

 

 

 

昼過ぎからは またメンツが入れ替わり

同じタイミングで入ったにーさんが

 

 

 

「もっとコッチがいいよ!」

「ここはさぁ〜あっちから こーウネリが入ってくるんだけど

割れるのは結局 コッチだから

ここより向こうに行っても割れないんだよ!」

 

 

 

「俺さー!エリックアラカワの大ファンなんだよね!

それ、IHCの板でしょ?!

日本で買ったの?

あーそうなの!

もうさあ、他人とは思えないから

いい波 乗っちゃってよ!!」

 

 

 

この板のお陰で笑

いろいろ 教えてくださるわ

波 譲ってくれるわ ありがたいかぎりです。

 

 

 

ゴーゴー!まで 頂けるのはいいのですが

 

 

 

「え…コレに ゴーゴーすか?!( ꒪⌓︎꒪)」

 

 

 

みたいな波もあって

でも 知らない人に ゴーゴー!言われちゃったた手前

ゴーゴーしなきゃ

なんだ!感じ悪いこいつ!とか思われそうだし あーもう!!

 

 

 

ええ。言われるがままに ゴーゴーして

ぶっ刺さってやったっけ

 

 

 

ナイス!!

 

 

 

 

最高の褒め言葉を頂きました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

「ここら辺だったら だいたい乗れっから!

後はたくさん乗って 沢山 笑うだけだよ!!」

 

 

 

雑な詩人や….( ✧︎Д✧︎)

 

最後は ホントに割れなくなって しゅーりょー。

 

 

 

上がった後。

堤防のキワに ロングさん1人。

駐車場に これから入るおねーさん1人。

聞けば仙台から 1人で来たそうで

同じ匂いを感じましたね。失礼?!

 

 

 

とりあえず 今夜の宿泊ポイントにした

四倉に戻り

夕波は諦めて 夕飲み。

海見ながら ダラついてたら

なんと さっき会った キヨミさんと ばったり遭遇!!

 

 

 

1人酒してるとこ 見られたわー。

凹むわー。

やだわぁ〜。

もー。

いつもは こんなことしないんですよ??

 

 

 

寝不足と疲れで 缶ビール一杯で すでにほろ酔いw

さっさと夕飯タイムにして 今日は早く寝よう!

 

 

駐車場から歩いて行けるところに 確か前に行った

ちょい飲みするも良し、

定食を注文するも良しなお店があったはず!

 

 

って、行ってみたのですが

がーん。「くさの根」定休日。

 

 

 

とゆうわけで

「くさの根」に向かう途中 スルーした

「やまかく」に 行ってみることに。

ぱっと見 何屋さんなんだかわからない。

とにかく「うまいもんや」らしい。

 

 

 

お店に入ると

 

 

 

「お..おおお一人様ですか?!

あ、いや、どうぞ!!どうぞ!!お好きな席に!!」

 

 

 

今、一瞬 ギョッとしたよね?ね??

まーいいです( ̄ー ̄)

 

 

 

とりあえずビールは飲んでしまったので

ハイボールからスタートしたんですが

 

 

 

こちら お通しです!

あ!お通しです!

あ、こちらもお通しです!

つって

こんだけ出されてしまったら

もう 頼むものないですけど??(*Д*)ノ

 

 

 

ツマミ一品くらい頼んで

軽く一杯飲んで あとはうどんでシメようと思っていたのに

コレじゃ、一杯じゃ終わらないじゃないか!!

 

 

 

仕方ないですね。

そう、仕方なくね。

おかわりハイボールして

 

 

食べ物何も頼まないのも悪いから

サラダくらいなら食べれるべつって

 

 

 

海鮮サラダ発注。

 

 

はい、

どーん!!

 

 

 

デカイよ!!

しかもマヨネーズてんこ盛り!!

全部 食べるのに

これまた仕方なくハイボールとかハイボールとかハイボールして

やっと、完食(*´∀︎`*)

ふー。

 

 

 

 

世間は まだ8時前後だというのに

すでに ワタクシ 夜中の3時くらいの意識レベルw

 

 

 

なのに

 

 

 

失礼しまーす!

良かったら コレも!!食べてくださいね!ニコッ♪

 

 

 

つって

 

 

 

…..(´Д`|||)

 

 

 

あ、じゃぁ すいません♡

ハイボール もう一杯( ̄∀ ̄)

 

 

って

 

 

死ぬーっ!!

 

 

 

他のお客さんも引けて

お店の方と 少しおしゃべり。

 

 

 

やはり女性1人客は 珍しかったらしく

 

 

 

1人でサーフィン?!

へぇー!!

こんな遠くまでねぇ〜

 

 

 

あ、意外と近いんですよ…

 

 

 

 

ここの駐車場に泊まるの?!

へぇー!!トラックならよく泊まってるけどねぇ〜

 

 

 

いや、軽自動車ですけどね….

 

 

 

いちいち新鮮だったようです笑

 

 

 

8時に寝るつもりが9時過ぎまで

長居してしまい 十分な致死量に達してしまいました。

 

 

 

今となっては どうやって車に戻ったのかも

ところどころ 記憶が曖昧…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

こうして 四倉の楽しい夜は 更けてゆくのでしたー(*´∀︎`*)

 

 

 

明日につづくー

 

 

 

♡ランキン押してくだせえー♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました