またもや 千葉北 北の北

波乗りの備忘録

5月30日(木)

Surf day42

今週はノーバディな木曜日。

前の日は サイズアップだったようで

これはもしや?!

 

 

 

残りカスに期待大!

 

 

 

バカの1つ覚えスタイルで またもや北上。

 

 

 

忘れることのが多い昨今

1つでも覚えられるだけでもマシってもんです。

 

 

 

して、波は〜

お!やっぱりねー!

がしかし、先週より 見るからにパワーなさそう。

やってやれない事はないけど…

割れない

割れない

 

 

パシャッ….

 

 

 

的な。( ・᷄ὢ・᷅ )

ま、ドッカーンよりはマシか。

チェックしている時に

ちーさん達から 作田にいくよー♪との連絡があり

いっそのこと ドフラットだったら

迷わず 作田るのに やってできない事もないだけに

これまた 迷うーっ!!

 

 

 

しばらく見てると

たまのセットは張った波もありそう…?!

 

 

 

この時点で すでに朝2。

おそらく 今から南下したところで

ワタクシが着く頃には オンショアに変わって

いつものアレよ。アレ。

 

 

 

「朝イチは良かったよー!」

 

 

 

とか言われて やたら さわやかな笑顔を浴びせられるんでしょ?(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

ワタクシの場合 できる所があったら

とっとと入るが吉!

とゆーわけで こちらで入る事に。

 

 

前回は ちーさん達がいたから あっという間の道のりでしたが

1人だと 遠っ!!

 

 

 

しかも エナジードリンク仕込んだ

クーラーボックスまで持ち込んだもんだから

腕 千切れるかと思ったわ。

 

 

 

向かう途中 海から上がってくる

サーファーとすれ違いまして

 

 

 

「あれ?波なくなっちゃいました?!」

 

 

 

「そうですね〜

ちょっと 力なくなってきた感じです!」

 

 

おーのー!

 

 

 

そんな情報を耳にしてしまい

ポイント着く頃には 半分 くじけてましたが

 

 

 

幸いな事に 波はまだ

チェックした時と同じような感じ。

 

 

 

きっと朝イチは

もっと良かったんだろうな…(っ´:ω:`c)

 

 

信じないけどね。

 

 

もも〜セットで腰くらい。

堤防脇にロングが数人いるだけで

右寄りは ほぼ貸切。

 

 

 

お陰様で 少ないながらも セットはもれなく頂けました(*´∀︎`*)

 

 

とはいえ、力のない小波。

ワタクシの技量では テイクオフして…

 

 

して…

 

 

 

で??

 

 

っていうやつ。

 

 

 

ひたすらシャワワな波にテイクオフごっこしてましたが

2時間で飽きるの巻。

 

 

 

もう サーフィン好きじゃなくなったんじゃないかと思うくらい飽きてしゅーりょー。

 

 

 

全く清々しい気持ちになれず

大して飲みたくもなかったけど

一応 持ってきた手前 仕方なく、ええ仕方なくですよ?

 

 

 

うまいじゃないか!!

 

 

 

テンション上がらずとも

青空ビールは最高でした。

 

平和や〜(*´∀︎`*)

ロングボード日和。

上手なロングさんは

歩いたり走ったり?!あっちいったりこっちいったり

乗りたくっておりました。

身内同士で

相乗りも楽しそう(๑́•∀︎•๑̀)

しばし 波を見てるような見てないような

ひたすら ぼんやり空を眺め

ワタクシ的には ダメ人間日和。

 

 

別に病んでません。

いつも通りです。

 

 

 

波はどんどん下がる一方だし

この後 東に変わる予報だったので

休憩はそこそこに 2ラウンド目入ることに。

 

 

 

そもそも 大したパドルもしてないし

休憩するほど 疲れてない訳でして。

 

 

 

つって、入ってはみたものの

案の定 5分で ザワザワに変わりました。

 

 

毎度 オンショアを呼ぶ女です。

どうもこんにちわ。

 

 

 

後はもう 惰性で浸かってただけとも言います。

 

 

 

相変わらず 水は冷たく 寒いくらいだったので

気がつかなかったんですけど

 

 

 

行きよりも長く感じる駐車場までの道のりをトボトボと歩き

無駄に日差しだけは強く

 

 

 

あちーわ!!

 

 

 

季節はもうすぐ梅雨。

その前に いい波当で ウェイウェイしたいなぁ。

 

 

 

♡ランキンおなしゃいす♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました