千葉北の北の北

波乗りの備忘録

5月23日(木)

Surf day41

あっという間に春は終わり

今年初の真夏日のニュースかと思えば

すでに 毎日 暑いという…(´Д`|||)

 

 

1年で1番日が長く いい季節だというのに

海にも行けず ブログも更新できず

 

 

おーまいがー!なザマです。

どうもこんにちわ。

 

 

とゆーわけで この日は

夕方からの出勤ってことで 連チャン 朝イチ。

 

 

千葉北界隈も だいぶ落ち着いてくると思っていたのですが

明日もなかなかのハードプレイっぽい。

 

 

1人で修行もアレだしな…

 

 

ちーさん、ヨシさん達にどこ行くかお伺いを立ててみると

お二人揃って 北方面を予定してるとの事。

 

 

おお!

ナイスタイミングで合流決定。

 

 

とゆーわけで ワタクシ 一足お先に 千葉北へ。

途中のポイントチェックしつつ北上したのですが

予想以上のハードプレイw

 

 

 

安太郎に寄り道すると ちょうど上がってきた

サーファーさんが!

あれ?

誰かと思えば kikuma 先生!

 

 

「結構 ハードだよ〜!!」

 

 

って、すげー楽しそうだしw

 

 

 

堤防脇のグーフィーに いいの来るけど

お上手サーファー8人で スーパーセッションとの事。

 

 

Kikuma先生が クドイと言うコンディションは

ワタクシから言わせれば んなもんクローズ!論外。

 

 

そして

 

 

「ちなみに 昨日は北行ったんだけど

人も少なくて良かったよ!」

 

 

ぐぬぬ….

やっぱりか…(´Д`|||)

 

 

まーいいです。

 

 

「昨日は良かった」は、挨拶みたいなもんですから( ̄ー ̄)

 

 

Kikuma先生に 情報もらって

お次 本命ポイント飯岡様へ。

予想通り 波情報よりサイズありで胸〜肩くらい。

 

 

やってやれない事もないけど

セット入ると 結構 グェーってなりそう….(´;ェ;`)

しかも チョッパヤワイドな波で

乗った直後 スープの藻屑と化すサーファー多数。

うわ….真っ白…

うわわわ…(;゚Д゚i|!)

ちーさん、ヨシさん達なら

このぐらいなら イケルっしょ!って入っちゃうだろうけど….

ワタクシ的に 北の北のポイントが気になる。

 

 

でも あそこまで行くのもめんどくさいような気もするし

行ったとしても波ないかもだし

不確かな所に ヨシさん達付き合わせるのも悪いよな….

1人で入る時より 悩む!!笑

上がってきたサーファーに

どうでした?って 聞いてみると

 

 

 

「見た目より 良かったよ!」

 

 

 

でた!!

上がってきた人が みんな言うやーつー。

それ、信じないよ。

 

 

もうさ?

 

 

 

あのご夫婦に関しては

年間 372日くらい海行ってるような人達だから

そのうちの 1日ぐらい うんこ道連れでも

どんまいじゃね?!

 

 

 

最悪 波無かったとしても

今から向かえば ちーさん達が飯岡通過するあたりで連絡できるはず。

 

 

ちーさん達も 時間的にはオッケーってことで

話は決まり!

よっしゃ、北上!

わーおー♡

腰〜腹かなー。

ショートやBBには メロー過ぎて

ちょっと物足りないかも?

ちーさん達に 再度お伺いして 結局 こちらに決定。

とりあえず 波があって良かった(*´∀︎`*)

 

 

駐車場で ちーさん達と合流し

すでに ジリジリ太陽が。

この炎天下で セミドライ着る気になれず

今シーズン初

 

 

ロンジョン&タッパ!

 

 

 

ジャーフルとかシーガルという防具を持ってないので

セミドライの次は いきなりこうなるw

 

 

しかも3ミリのタッパ 修理中で 真夏の1ミリ!

水温は低下傾向で

実際 昨日の平砂浦も 期待した程 あったかくなかったのですが…

ま、いっか!

 

 

 

駐車場からの長い道のりも

おしゃべりしながらだとあっという間でした。

 

 

入ってみると やっぱり 冷たい!

タッパだと ローリングやドルフィンするたびに

襟から ドバーッと水が入り

体の隅々まで行き渡り足首から流れ出るシステムでゲットする度に 寒いのですが

久しぶりの身軽な装備で 寒さより快適さの方が勝りますね。

 

 

 

セットで腰くらい?と思っていたけど

胸ぐらいのも たまにありで

文句なしのファンウェーブ。

 

 

 

ちーさん、ヨシさん達も 楽しめたようで 一安心(*´∀︎`*)
 

 

2時間くらいした頃に

ニーボード?

シーカヤック?

やたらデカイ板に乗ったにーさんが

やたらラッシュと

やたら海パンという出で立ちで

やたらアウトのラインナップに現れたんですが
 

 

その海パンが これまた

やたら短い海パンで ちーさん 大喜び!

あれ、絶対 寒いよね??寒いよね??笑

ワタクシですら そろそろ足先 痺れてきましたよ?
 

 

ここら辺の高校生か大学生の

ライフセービング部の方でしょうか?

正座パドルの 若いオケツの眩しさから

目が離せず いいセット逃しました(*´∀︎`*)
 

 

あれは ずるい!
 

 

でも 海パン君 やっぱり寒いよね??

いなくなるのも早かったです。
 

 

ちぇ。
 

 

仕事は夕方からだし〜♪なんて

余裕ぶっこいて 3時間 大満喫してしまい

なんやかんやで ギリギリ!!
 

 

ちーさん達と まともにいい波だったのも

初めてのような気もするし

とりあえず 海で楽しめただけでも良かった(*´∀︎`*)
 

 

次回は大盛りセッションで( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました