令和初乗り@チバラキフルコース

波乗りの備忘録

5月5日(日)

Surf day36

 

令和最初の ブログ更新です。

令和最初のサーフィン 行ってきました(*´∀︎`*)

 

 

 

毎度しつこくてすみません。

どうもこんにちわ。

 

 

 

とゆーわけで 令和初乗りはいいですが

先週に引き続き この日も 世の中ゴールデンウィーク真っ只中!

 

 

なげーし!!(´Д`|||)

 

 

 

ゴールデンウィーク…

明ける気がしない。

 

 

とゆーわけで 今週も 混雑覚悟のサーフデイ。

4時過ぎ 千葉北。

 

 

 

着いた時には 駐車場も八割がた埋まっており 車中泊組多数、

昨日からの余韻なのか やたらテンションの高いオッサン多め。

なんでそんな声デカイんだよ…。

 

 

 

今朝は56先生、ヒデさん、

すでにエントリー済みのチヒロくんと合流。

 

 

 

波は〜

腰腹 残りました(*´∀︎`*)

形はいいけど 波数少。

こうしてる間にも

着替え終わった人が続々とエントリー。

今日という今日は 激戦の予感。

急がねばー!

 

 

そうそう、先日 バリで負傷した

一軍ボードのリペアが戻ってきて

なんと8ヶ所だか9ヶ所 負傷してたらしく

今回もリペア代 1万オーバーw

 

 

 

そろそろ この子にかけた今までのリペア代で

安い板が買える域にw

 

 

 

もう 次のリペアはナシかな..

 

 

 

と、思ったのですが

今日 久しぶりに乗りまして

やっぱり乗りやすぃ〜(*´∀︎`*)

1番の違いは なんといっても

 

 

 

持ち運び!!

 

 

 

そこ?

 

 

 

 

軽いパドルで 楽々ゲットアウトしたものの

割れずら詐欺ウネリに 騙されるばかり。

 

 

 

ならば!

 

 

 

割れないウネリを待つよりはと

インサイドに移動したのですが

早々に 56先生の邪魔するザマ。

やれたことといえば

 

 

 

混雑増強に 一役買っただけ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

しばらくすると チヒロ君も56先生も

堤防脇の激戦区へと消えて行き

ワタクシ 少しでも空いてる俺ピークを探すべく

無駄にウロウロしていると

堤防から だいぶ中央寄りにヒデさん発見。

 

 

「ここら辺 ちょっとワイドだけど たまにいいの来るよ!」

 

 

 

おーいえす!!

 

 

 

ここなら 隣のサーファーもさほど気にならない距離、

まさに俺ピーク!

 

 

 

長い波待ちは ヒデさんの新たな趣味

メダカの近況を聞きつつ 笑

 

 

 

「あ!リエちゃん キタよ!」

 

 

 

ちゃっかり いい波も譲って頂き

ありがたやー(*´∀︎`*)

 

 

 

なんやかんや 3時間ちょい。

潮が引き過ぎて ウネリはフニョフニョ

最後だけはどかーん!!

本日の波は 売り切れました。

 

 

 

皆さん この後のそれぞれの予定ありで

サクッと解散。

 

 

 

そして 誰もいなくなった…

的な。

 

 

 

この後は 南東に風が変わる予報。

とりあえず 暇なので

 

 

 

波崎でも行ってみるか( ̄▽ ̄)

 

 

 

ダメなら ビール飲んで帰るわ。

いや、良くてもとりあえず飲むわ。

 

 

 

10:00 波崎 到着。

予想通り 只今のお時間 シャバッシャバ。

とりあえず 上げ待ちだ!

幸せカップルや

仲睦まじい家族連れを横目に1人酒w

いい波は 寝て待て。

後ろのハッチ全開で 風が通って気持ちええ〜(*´∀︎`*)

畳んだ布団に足を上げて

Twitter見てニヤついてたら

通りすがりの人に ギョッとされました。

ごめんなさい。

 

 

 

昼寝から丁度 目が覚めたタイミングで

某K太君から 「今ドコ?」と連絡が。

 

 

 

どうやら 家族でBBQをするのに

場所を探して 鹿島を彷徨っているとの事。

 

 

 

じゃあ、そっち行くわって話になり

かねきゅうで合流。

 

 

 

こちらは こんな感じ。

潮が上げて さっきよりはマシだけど

すげー入りたいってほどでもない( ̄ー ̄)

 

 

とゆーわけで 図々しくも

仲睦まじい家族連れの

バーベキューにご一緒させて頂きました( ̄∀ ̄)

 

 

 

アッコちゃんとは 初めましての

バーベキュー以来、3年ぶり?!

バーベキュー奉行の某オサムさんが不在の為

火起こしに手こずりましたが なんとか着火!

このアルミホイルの箱、これ便利〜!

これなら 1人でもバーベキューできるじゃん!!

 

 

 

いや、やらねぇし。

 

 

 

兎にも角にも 1人酒から一転

皆さんと 楽しいひと時をご一緒させて頂きました。

 

 

 

相変わらず アッコちゃんの飲みっぷりも

気持ち良すぎたわw

 

 

 

せっかく 某K太君も板を持ってきたとのことなので

 

 

 

喜んで 入りたいっ!って程の波ではなかったけど。

むしろ 腹パンで昼寝した方が幸せな恐れありだけど。

 

 

 

貸切だし せっかくだし 入る事に。

 

 

 

この 「せっかくだから」

という理由で入る時って

たいがい ろくでもないのですが

思ったより….

 

 

 

ろくでもなかったです。( ̄ー ̄)

 

 

 

ですが さっきの激戦区で

乗れない乗れない ピーピー言ってるよりは

だいぶ楽しかったような気がします笑

 

 

 

 

某K太ファミリーと解散後。

日が伸びましたね。

波がよければ まだまだ入れますし

まだまだ 飲めますw

 

 

 

今日は帰るよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

コメント

  1. NORI より:

    ひとりバーベキュー絶対やるほうに1000点!
    つーか やってほしい!
    RIEちゃん、あなたなら出来る!
    そしてたぶん違和感もないと思う(笑)

    • RIE RIE より:

      ノリさん
      返信したのに 返信されてないことに
      今更 気づいた!!
      ごめん、悪気はナイヨ!!
      梅雨が明けたら コジキろうぜー!

  2. レモンのパパ より:

    いつも楽しみ見てますー

    • RIE RIE より:

      レモンのパパさん どーもです!
      ありがとうございます!
      今後とも ごひーきに!!(*´∀︎`*)

タイトルとURLをコピーしました