千葉北からの波崎( ´ ▽ ` )ノ

波乗りの備忘録

3月17日(日)

Surf day21

今週のお休みは久しぶりの2連休!

 

 

ってことで 前々から

どこかにプチトリップでも行こうかと楽しみにあれこれ考えていたのですが

何やら風が不安定っぺえ。

 

 

よく知らないエリアで ポイント難民になるのもアレなので

結局 安定の千葉北界隈で( ´∀`)

 

 

そして この日は日曜ということもあり、人の少ないところ狙い!

東ウネリを信じて北上することに。

 

 

 

途中 比較参考 メジャーポイントにて

お!良さげ!!

ここでこれだけあるなら

アソコも普通にできるかも!

いや、むしろ 期待大!!

つって 向かったのですが….

人はいないけど 波もない( ̄ー ̄)

56先生と合流したものの

しょぼぼーん(。´・ω・`。)

これじゃ ちょっと無理だね…。

 

 

結局 kikumaさん、ヒデさんが入ると言っていたポイントまでカットバック!

急げーっ!!

すでに駐車場は満員御礼。

ご覧の通り 波は雲泥の差!

その割には 人は思ったより少なめ。

この界隈 どこも波が良かったらしく

うまく分散された模様(*´∀︎`*)

って、ワタクシが 写真撮ってる間に

56ちゃん とっとと着替えて先行ってるし!!

 

 

ワタクシも後に続いてエントリー。

まずは 堤防脇から様子見。

思ったより空いてるとはいえ さすが日曜。

 

 

近頃 貸切状態から 6人増えただけで

混んできた….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

つって 上がってくるぐらい平日ボケしてるワタクシにとっては大激戦。

 

 

先に入っている 56ちゃん達を探すだけでも一苦労で

中央寄りに移動して やっと皆さんと合流。

 

 

最初は みんなと 「いい波だね!」

って、喜んでいたんですけど

30分くらいたって

 

 

 

「あれ?ワタクシ 全然乗れてなくね??」

 

 

 

なんだか タイミングが合わない。

良いところにいられない。

 

 

割れそうで割れない波に

無駄パドルしかしてねー!!

 

 

しまいには焦って変な波に手をだ出して やっつけられる始末。ウゥッ・・・(´;ω;`)

 

 

周りとの その温度差たるや。

 

 

 

56ちゃんがとっくに

「もう 今日は思い残すことはないぐらい乗った!」

って 言い始めた頃に やっと今日イチ(´Д`|||)

たまたまそれを見ててくれた56先生に

 

 

「今の 良かったんじゃない?!」

 

 

 

そーなの!!やっとだよぅ!!・・・(´;ω;`)

 

 

 

「波に乗ってるって感じだったよ!

いつも 波に飲まれてるか乗せられてるじゃない!!ギャハハーッ!!」

 

 

 

….( ̄ー ̄)

 

 

 

でもさ?

そうやって 乗るのが、普通なんだけどね!(´∀`)

 

 

 

トドメかよ!!(´Д`|||)

 

 

そんなこんなで 数時間後には

ただでさえ厚めの波が さらに割れなくなり

微妙にオンショア、

おまけにバックウォッシュまで入り

悶々としたまま しゅーりょー(っ´:ω:`c)

上がった後。

うーん、見た目はいいんだけどなぁ。

ですが 南寄りの風になってきたってことは?!

待ってました!!

茨城チャンス!

 

 

 

午後からは 波崎へ移動。

利根川超えて ずばーんとワープ!

着いた時は

まだ オンショアの影響が残ってる感じ。

うん 想定内です。

これからビール飲んで昼寝もしないと!

ポカポカ陽気で 波を見ながら

外ビールの季節になりました(*´∀︎`*)

 

 

「いい波は寝て待て!」

からの 昼過ぎ。

さっきより面が良くなってる!

いやー!

これ 絶対良くなるでしょ!!

って すっかり乾いたウエットを

ウキウキで裏返して準備してたら

 

 

隣の車…あれ?

 

 

 

黒潮せんせーっ!!!

 

 

 

もー!!めっちゃ久しぶりじゃないのー!!

Twitterにも海の更新全然なくて

どうしたのかなと 思ってはいましたが

しばらく腰痛で行けてなかったと。

治ったようで 何よりです。

 

 

黒潮先生的には 入らずに

帰ろうとしてたみたいなんですけど

 

 

「いや、これ絶対良くなるでしょ!

入ろ!入ろ!!」

 

 

またもや強引に付き合わせるスタイルで

一緒に入ることに( ´艸`)

 

 

入ってしばらくすると

思った通り 面が良くなり形も整って

THE 波崎!って感じのいい波の予感がしたのですが

 

 

 

思った通りじゃなかったのが

思った以上に風が不安定w

 

 

 

良くなったと思ったら

突風のごとくオンショアが吹き荒れ

それが止むと また整って…

 

 

 

風車の向きが、クルクルと(;゚Д゚i|!)

 

 

 

結局 最後はガッチャガチャのオンショア!

 

 

「うん、良くないね!!」

 

 

 

妙に納得して上がるというザマ。

 

 

 

はるばる千葉北から移動して

ここまでやると もはや悔いとかいうレベルじゃないですよ。

ったく とーちゃん呆れて涙も出ません。

 

 

とまー 黒潮センセーには 散々なサーフィンに

付き合わせてしまったにも関わらず

今日は車中泊ったら 夕飯ご一緒してくださりました。

 

 

 

しかも ヒラメ刺〜

マグロ刺〜

廻らないお寿司のセット(*´∀︎`*)

ぶっちゃけ ヒラメなんて

ワタクシ初めて食べました。

 

 

まさか 海上がりに初めて食すとは!!

美味しゅうございました。

 

 

 

黒潮せんせーありがとう(*´∀︎`*)

 

 

 

次はラーメンでお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキン おなしゃす♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました