東浪見…いや!太東!いや!やっぱり東浪見?!

波乗りの備忘録

3月12日(火)

Surf day18

さぁーて!

今週のサーフィンはー?!!

 

 

今週も 南下するユーキさん達とご一緒させて頂く事に。

 

 

とゆーことは…

 

 

いつもの北界隈はデカ波予報。

 

 

毎回そうゆう時に南下するもんだから

ここ数回 余すことなく修行波をご一緒させて頂いてるユーキさんには

 

 

「RIEさんと被ると 波がデカイ疑惑」

を、かけれる始末。(*Д*)ノ

 

 

ま、、アレです。

実際 トリップを含め

いつもと違うエリアに行く時

かなりの高確率で 修行スタイルを当てているという

実績があるのも事実ですが…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

この日は 早く行っても

ハードなウンコしか想像できなかったので

少し遅めに まずは東浪見でユーキさんヨシさんと合流。

インサイド 真っ白じゃないか!!(i|!゚Д゚i|!)

でも 波は良いです。波は。

問題はサイズ….

セット 頭位。

波数も程よく…..死ねる程度に。

だのに この日 波情報では 50点!!

 

 

最近 つくづく思うんですけど 波情報の△50だ60だは…

 

 

 

カタギの点数ではありません( ̄ー ̄)

 

 

 

ユーキさんは ここで入りたそうだったけど….

すまぬ、ここは無理(´Д`|||)

 

 

 

2サイズ落ちる 中高年に優しい太東へ移動。

最近 めっきりこのパターン。

 

 

 

ですが この日、中高年に優しそうなのは堤防脇だけで

おわ。

おわわわわ。

さりげなく 胸位のサイズがあり

さりげなく 掘れたダンパー多し。

 

 

東浪見の頭オーバーか

太東の胸肩ダンパーかw

 

 

 

究極の二択でしたが まだ生きる道を見出せる

太東で入る事に。

 

 

 

入ってすぐは 切れ目らしき波もあり

たまに ラッキーウェーブらしきもあったのですが

今となっては 「らしき」としか覚えてません。

 

 

 

そんなことより インサイドで

見た目以上に まー!!ハマるのよ!!

 

 

 

足がつくか つかないかの

胸位の水深で 見上げるような分厚い

おダンパー様に飲まれる瞬間の絶望感ときたら。アーメン…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

同じタイミングで ワタシより少し後ろにいた ユーキさん。

 

 

 

ワタクシの位置で ギリギリスレスレ

インパクトゾーンを かわし

 

 

 

てことは ちょい後ろのユーキさんに命中!!

 

 

 

5発食らって 後ろを振り返ると

上がって行かれるユーキさんの後ろ姿が。

 

 

あんた 正解だよ…(*´・д・)

 

 

 

インサイドは ジャリジャリ洗濯機で

乗って戻るたびにこのザマ。

てかさ?周りよく見ると

 

 

 

ハマってるの ワタクシだけじゃね??

 

 

 

これじゃ 好き好んで インサイドでハマってる変態じゃないか!!

 

 

 

ヒーヒー言いながら やっとこ平和ゾーンに戻り

アウトにいるヨシさんと 久しぶりの再会w

 

 

「なんか 今日…RIEさんがいるとこだけ

波が崩れるよね?!!」

 

 

 

や…やっぱり??(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

その後も

デンジャラステイクオフでぶっ刺さるか

 

 

 

奇跡の成功!一瞬の快楽の直後

グリグリダンパーに すくい投げされ

水中で3回転して 腰を打つというスポーツを楽しみました(´Д`|||)

 

 

 

2時間程入ったところで

ひとまず冷静に自分を見つめ直すため

いったん 上がって車に戻ると

駐車場には皆さんお揃いで

後から合流の デンさんと初めまして。

 

 

 

潮が引いてますますダンパーに磨きがかかり

全体会議の結果

 

 

 

「これじゃ いくらなんでもね…」

 

 

潮が引いたってことは

少しは落ち着いたんじゃないかというわけで

朝に見た 東浪見に移動する事に。

 

 

 

駐車場に車止めて

ノーチェックでそのまま海に向かい

その先に見えた海は

 

 

 

ぜんっぜん 落ち着いてねーし!!!

 

 

 

それどころか 若干 風が入って ヨレた面ザワ。

これは もしや …

 

 

 

クローズじゃね?

 

 

 

ねね?クローズだよね??(๑́•∀︎•๑̀)

 

 

 

今思えば….

皆さん 内心そう思ってたに違いないんですけど…w

 

 

 

そこには触れず

どっちがマシかみたいな話だけして

堤防の左で入ることに。

 

 

 

砂浜に降りて 改めて海を見る。

カレントに乗って 堤防の先までなら

なんとか出れそう。

 

 

 

が、問題はその先。

セットが入ると堤防よりアウトから

バンバン割れるあのアレ。

 

 

 

波のタイミング見計らう….

 

 

フリ。

 

 

もはや 見計らってるのは

 

 

「やっぱり やめるわ!お先に!!(*´・∀︎・)ノ゙」

 

 

っていうタイミングだったのですが

 

 

 

デンさん サクサク出てっちゃうし

続いてユーキさん、ヨシさんも( ✧︎Д✧︎)

と….とりあえず 行くだけ行って

ダメだったら とっとと諦めよう(*´д`*)

1時間もつかどうか…。

 

 

 

お三方の後に続いて

堤防にぴったり張り付きカレントでスイスイーっと。

 

 

 

そして 突先まで着くと

いきなり洗濯機エリアに放り込まれ

ワタクシの斜め前をパドルしていたヨシさん

 

 

 

「うわ!!

ちょ!!!」

 

 

 

と、声を上げた瞬間

スープの藻屑と共に インサイドに消えました((((;゚;Д;゚;))))

※注 ヨシさん 決して初中級者ではありません…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

そんなヨシさんですら 食らったらああなっちゃうの?!!

ダメじゃん!!

ワタクシ 無理じゃん!!

いやいや!パドルなんかしてる場合じゃねーし!!

 

 

 

って 時 すでにおそーし!!

 

 

 

間違えて アウト出ちゃったよ!!(;゚Д゚i|!)

アウトの場違い感 ハンパねー!!

 

 

 

諸先輩方の エグ過ぎるテイクオフを見てガクブル。

 

 

 

諸先輩方が いなくなった隙に

選りすぐりの小さめうんこ波を

何とか 乗ってはみたものの

 

 

 

テイクオフだけはできましたが…

結果的には やはりスープの藻屑となりましたw

 

 

 

中央突破で戻るのは無理なので

いったん上がって 歩いて堤防脇へ。

 

 

海水 しこたま押し込められた鼻の奥が痛過ぎ…。

 

 

 

はぁ….(´Д`|||)

 

 

 

もはや ため息しか出ない。

 

 

 

同じく 乗って上がってきた

ヨシさん、ユーキさんと顔を見合わせるなり

 

 

 

….(´Д`|||)

 

 

 

こんなでしたw

 

 

 

もう一回ぐらい チャレンジしますか…

 

 

 

そんな事を3回程 繰り返し

3度目 戻ってきた時には 久しぶりのアレ!

 

 

「砂浜体育座りの刑」

 

 

根こそぎ 魂抜かれて

遥かアウトの真っ白の波間に見え隠れする

サーファーを 焦点なく眺めておりましたw

 

 

 

程なくして メンズお三方も上がって来られて

みんなと仲良く ギブアップスタイル。

 

 

 

トボトボと駐車場へ戻る道中

いやはや。ワタクシも含め皆さん

 

 

 

老けたわーww

 

 

 

普通 そのシーンは

「いやー!楽しかったね!」とか

「気持ち良かったねー」とか

「あん時の セットがさー」とか

「あの 一本は今日イチだったね!」とか

 

 

 

そのラウンドの話で

あーだこーだと 楽しく盛り上がるところじゃないですか。

 

 

 

もうね。

 

 

 

「あぁ…」とも

「はぁ…」ともつかない

 

 

 

ため息

 

 

 

しか 出てきませんでしたw

爽快感??

そんなものビタイチありませんよ?

 

 

 

ま、それもまたサーフィンですね。

修行の後は ユーキさんとデンさんと

反省会ランチ行きました。

 

 

 

今回は 前回 定休日で行けなかった念願の「かさや」

お昼も少し過ぎた頃でしたが 流石 人気店、

店内は 8割方のテーブルが埋まってました。

 

 

まずは ユーキさんの

唐揚げ定食 ご飯大盛り〜

まさに 日本昔ばなしのアレ!!

ワタクシは もも焼き定食にしてみました。

ご飯大盛りにしなくて良かった…( ゚艸゚;)

それでも 残してしまいました。

ごめんなさい。

 

 

 

サーフィンはアレでしたが

皆さんとの楽しいお昼のひと時のお陰で

疲れ切った老け顔が少し戻りましたw

 

 

 

解散した後は そこいらを

数カ所 波チェック〜。

 

 

 

サンライズ?とかヨンライズ?とか

ポイントがどこなのかもわからないアウェー。

 

いいウネリは入っているけど…

風で 残念な感じ。

もう ゲットハードとか無理だし(´Д`|||)

暇なので 太東まで戻ってみる。

もしかしたら また潮が上げて メローな夕波が….

割れてねーし!!

 

 

ん??

そんなことより あのおじさんは??

シャボン玉おじさん!!

久しぶりに見る シャボン玉ファンタジーでした。

 

 

 

お陰様で このまま太東の駐車場で

1時間も昼寝してしまう始末。

 

 

 

起きたら 朝とかじゃなくて良かった…(o´_`o)

帰るのもめんどくさいし

幸いにも翌日も朝イチ限定で風が弱そう!

 

 

 

せっかくなので 一泊して

朝イチも入っていくことに。

 

 

 

まずは お泊まりのお楽しみ!

近くのシーサイドオーツカで温泉〜♪

 

 

 

あったかくて気持ちよかったけど

お湯質は ただの暖かい海水??

みたいな温泉でしたw

塩いらねーし!!

 

 

 

お昼の「かさや」のお陰で

夜までお腹空かず。

 

 

 

車中泊ポイントのコンビニで

恒例の 海コジキ!!

 

 

この後 おでんでシメて おやすみなさい♡

 

 

なんだかんだ

 

 

 

結構 食ってんじゃねーか!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

♡ランキングクリックお願いしマス♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました